西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第41話 実践編 〜 天職と適職 〜

占星術タンバリン物語

第41話「しゅわしゅわわ」


(これは夢?)

ボールの音が響くたびに
キャン子先生から
煙のようなものが
しゅわ、しゅわ
しゅわわと
放出された。

f:id:nihonmaru:20180328152130j:plain

私は疲れていたから
これは夢だと思いたかった。


「すみませ〜ん!
 注文してもいいですか?」


女の子のお母さんが
大きな声で呼んだ。


目の前のキャン子先生は
変わらずにしゅわしゅわ
出している。


「あのぅ、、 
 娘さまは、音遊びというのは
 いつからされてるんですか?」

「そうね。
 2ヶ月前かな。
 キャン子先生に相談したら、
 音遊びを勧められて
 通い始めたんです。」



「そうなんですかぁ。
 あ、すみません!
 ご注文何にいたしましょう。」

「ブレンド2つ、
 それとオレンジジュースを娘に。」

「かしこまりました。」


しゅわ、しゅわ。


お店の中がどんどん
軽くなっていくのがわかった。
 

カランコロン 
   
  
     つづく


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜


第41回目
「占い実践編 〜 チワワちゃん 2 〜」

おはようございます!

今日も、チワワちゃんの
公開鑑定の続きです。


今日は、ACとDCをみたあとの
ざっくり読みです。



では、みていきましょう!

f:id:nihonmaru:20180324013832p:plain

まずは、東と西の
バランスでしたね。

チワワちゃんの
天体の割合はこちら。

東 : 西= 3 : 7

西側は、「アナタ(他者)』が主体でしたね。

自分で仕切るよりも、
誰かのために動く方が
心地よいタイプといえます。




次に、北と南の割合をみましょう!

南 : 北 = 7 : 3

(補足)
 南 1~6ハウス
 北 7~12ハウス


南の方が多いですね。

ということは、
個性の資質を使って
自分の世界を持ったまま
活動するのが得意!

となります。



この二つの割合を統合すると、

「個性の資質を使って、
 他者のために何か作ったり
 サービスをしたりするのが
 向いている。」

ということになります。


しかも、
チワワちゃんの場合、
ACが人が大好きテンビン座ですので、
人に対してのサービス精神が
とても高いと読めます。




ここからは、
個人天体のキャラを
ざっくりとみていきましょう。


月→ テンビン座 (風、活動)

水星→ オヒツジ座(火、活動)

金星→ オヒツジ座(火、活動)

太陽→ オヒツジ座(火、活動)

火星→ うお座 (水、柔軟)


個人天体のカラーは何色が強い?
火のサインに 3天体
土のサインに 0天体
風のサインに 1天体
水のサインに 1天体

個人の資質として、
火が強いのがわかります。

ACも風のサイン


土がないのが特徴とも言えますね。




これに、加えて
行動パターンをみていくと・・・

活動 4
不動 0
柔軟 1
ACのサインも活動です。


柔軟サインに天体が
1つありますが、
36歳ぐらいまでは
あまり意識できない
ものなので、
現在のチワワちゃんの
お年を考慮すると・・



ザ・活動タイプです。



まとめると、
火と風と活動。
これがとても強いと言えます。


反対に、
土と不動にあまり意識が
向かない・・・

となります。



火も風も
男性性=積極的。

火・・・直観力。
風・・・知性。


さらに、これに、
活動という
自ら動いていく性質が
加わりますと。。。


とにかく、
外での活動、
誰かと関わっていたい。

じっとしてたら、
自分じゃなくなる。

それぐらい、
パッションでGO!! GO!!です。


火と風を持ってる友達だと
お互いにカラーが似てるので
理解し合えるのですが、


これが、
水や土のサインの
友達や家族との関係になると
相手がどうしてそのように
考えたり行動するのか
理解できない
かもしれないですね。


火と風は、これだけだと
幽霊のように
浮いてるだけになるので
これをしっかりと現実的に
表現する場所

具体的な活動方法が
必要となってきます。


例えば、
アイデア(火)を
誰かに形にしてもらったり、
受け取ってもらったりしないと
ただのアイデアだけで
終わってしまうことも
出て来ます。


土、風のサインのある人と
いっしょにコラボをすると
チワワちゃんのアイデアや
直感力がしっかりと形になり
人々に感動の嵐を
まきおこす!
ことになります。


また、
オヒツジ座に個人天体の
太陽、金星、水星があるので
できるだけ人を仕切る
ポジションに立つこと

才能が生かせるともよめます。


さらに詳しく読んでいくことで
チワワちゃんの今後の
お仕事や社会生活の
道がみえてきそうですね。


それでは、
次回のお楽しみに!


次は、来週月曜日になります〜❤️

素敵な週末を!



     つづく


ミキちゃんのスピブログは
絶好調で更新中で〜す❤️
   コチラより>>>
https://ameblo.jp/mikisorciere



いつでもLINEで
お話きいてます❤️

Add friend

ミキちゃん @rkq7558o