西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第40話 実践編 〜 自分らしく輝く 〜

占星術タンバリン物語

第40話 「ハーモニー」


夕方5時。

お母さんといっしょに
女の子が入ってきた。

お母さんは、
先に来ていたお友達と
楽しく話していた。


キャン子先生は、
リンを大きくしたような
器と棒を持って
その女の子に近づいていった。


「こんにちは。
 音遊び知ってるにゃか?」

「うん!知ってるよ!」

「にゃ。」


そう言って、
キャン子先生は
女の子に棒を渡した。


ボールは全部で5つあった。


私は初めて見る楽器に
興味津々だった。


その頃には
その母娘のお二人と
お連れの方だけだった。


「にゃん〜
 にぃ〜
 い〜〜」

(3、2、1らしい)

f:id:nihonmaru:20180328152123j:plain

二人はいっせいに
ボールを鳴らし始めた。


お互いが打つボールをみつつ
奏でてるようだった。


初めて奏でるようだったが、
美しい和音になっていた。


まるで、
ボールで会話を
してるような、、
そんな感じだった。


あまりにも心地よい音色で
だんだんと眠くなってきた。


二日連続で忙しかったのもあって
うとうとし始めた、その時。


(え!?)


私は自分の目を疑った。。



カランコロン 
   
  

      つづく


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜


第40回目
「占い実践編 〜 チワワちゃん 1 〜」

おはようございます!

今日から、
チワワちゃんの公開鑑定を
していきます!


チワワちゃんの
ご相談内容は
「わたしに合う職業はありますか?」


実践占い3回目となると、
だいぶと慣れてきたかと
思います。


もうほとんど説明なしで、
さくさくと読んでいきます!


より実践っぽいでしょ?


もし、
わからないところが出て来たら、
ソーニャさんや
まいちゃんの公開鑑定に
戻ってみてみましょうね。


また、
特定のサインについては
このブログ最下部に ↓↓↓
カテゴリー別に表記してますので
そこから知りたいサインに
ジャンプしてみてくださいね。


では、まず恒例の
チャートをみた瞬間の
インスピレーションを

感じてみましょう!!


さ、準備はいいですか?


いきますよ?

3

v
v

2

v
v

1

v
v


はいっ!


f:id:nihonmaru:20180324013832p:plain


特徴としては、
ー 月がACとくっついてる状態。
ー ほとんどの天体が西側にあること
ー 3つの天体が6ハウスに入ってること

 

チワワちゃんの第一印象(AC)は、
テンビン座的。


ACについてはコチラを参照してね。
manhattan.hatenadiary.com


つまり、
人と初めて会う時は、
無意識に社交性が発揮されるので
どんな人にも近寄って
話していけます。


そのAC軸に月が
くっついてる状態。
ということは、

心や感情が常に
表に出る状態になる
ということですので、

まず、
隠し事ができない。
(隠し事をしようとしても
 人の目に入ってしまう。)



月は、
12ハウスに入った状態なので、
自分の中では感情や心を
隠したいのだけど
表に出てしまう。

という傾向があります。


また、
月=母親を表しますので
お母さんの感情を
無意識に汲み取って
行動することもある可能性が
高まります。



次に
ACのルーラーをみましょう!

テンビン座のルーラーは、
金星でしたね。

金星は、6ハウスにあります。


チワワちゃんは自分の肉体を
6ハウスに置くことで
能力を発揮したい!
(発揮できる)
と読めます。


金星がオヒツジ座なので
オヒツジ座的な職場(場所)で
人のために動きたい!

ということになります。



金星
→ 芸術、美しいもの、物質

オヒツジ座
→ アイデア、工業、美容師、頭部に関すること、
 抽象的なものを理解する、車、スポーツ


金星とオヒツジ座は、
やや相反する内容のものですので、
これを統合するのは
少し難しいですが、

金星の近くに
天王星や火星があるので
それも含めて6ハウスで
活躍できる!とするのなら、、
(意識が向きやすい)


ー 芸術性のある運動
ー 美しい機械を使う
ー リーダーシップ
ー 流行を先読みした芸術と
 いったことに関わる

ということで
喜びが増すと同時に
チワワちゃんが
輝くことでしょう。



家の中でも、
常に何かしておきたいので
じっとしていると
むしろ疲れることになります。


1日のうちに1回は
ボランティア活動や
人のために活動すると
気分がよい
ようです。


(ただ、いきなり気分がかわって
 やめることが起こりやすいので
 自由な中でお手伝い。奉仕。etc
 というのが合ってます。

 一人で遊ぶことや行動することは
 全く苦にならないし、
 むしろ自由を感じます。


 学校も自由に動ける
 単位制的なスタイルが
 合ってます。)




さて、
ACの対岸のDC(7ハウス)
太陽と水星がありますね。

対人関係は賑やかで、
オヒツジ座的な人との
1対1の関係が多くなりやすい
です。


また、
オヒツジ座的な
男性に惹かれる。
と読めます。


オヒツジ座といえば、
直感ですぐに動く。

それに、受け入れるよりも
みずから仕切って
動いていきます。

また、
自己主張をしてこそ
輝く性質です。



チワワちゃんの11ハウスは
シシ座的なので、
グループ活動は
寛大な人が多いのですが

1対1の関係になると
かなり戦闘モードになる人が
多い傾向になる。

という風にも読めます。



出会い運、援助運は
生まれ持ってかなり高いです。


みなさん、
チワワちゃんのチャートの
ACとDCだけを軸に
読んだだけで
いろいろと見えてきましたね?


では、次回は、
ざっくり読みを
していきましょうね!


また明日!!



     つづく


ミキちゃんのスピブログは
絶好調で更新中で〜す❤️
   コチラより>>>
https://ameblo.jp/mikisorciere



いつでもLINEで
お話きいてます❤️

Add friend

ミキちゃん @rkq7558o