西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第19話 「4つのワタシ」を統合してみよう!

占星術タンバリン物語

第19話 「自分を知るため」

あとから気づいたのだけれど、

キャン子先生は、
15時に来た人にだけ
占いをしていた。


15時をすぎてから
9番席に座った人は
「アレ」を頼むわけでもなく
占いをお願いすることもなかった。


f:id:nihonmaru:20180220191443j:plain

ただ、メニュー表から
飲み物を選んで
好き好きに午後の時間を
すごしていた。

キャン子先生に
ハナちゃんのホロスコープを
みせてもらった。


この円とか象形文字のようなので
どうしてあそこまで
わかったのだろう・・

そして
キャン子先生は
何者なんだろう。


初日の出勤は、
こんな風にして
終わった。


カランコロン 
   
   つづく


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

無料 公開鑑定をしてほしい方を
募集してます!>>>
お申し込みはコチラから - Site de mikisorciere !


facebookやHPから
メッセージください❤️

お待ちしてます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第19回目「これまでのまとめ」

みなさま、おはようございます!


今日は、これまでのおさらいを
してみようと思います。


占星術でつかう
「チャート(ホロスコープ)」は、
宇宙の縮小版でしたね?


10個の天体があつまって
一人の「ワタシ」となりましたね。

10個の天体は、
月、水星、金星、太陽
火星、木星、土星
天王星、海王星、冥王星

でしたね。

これまでは、
月から太陽までの4つの「ワタシ」
みてきたわけなんですが、、

4つの「ワタシ」が
まったく一緒の人

あんまりいないと思います。


月から金星までの資質を、
太陽がまとめて
社会活動で使っていこう
とします。


この4つの天体を4人の
チームでみてみると
イメージしやすいかもね。


4人が全員、火のカラーの場合。

→全員が同じことに
 興奮するので
 決めたらああだこうだいいながらも
 なんとなく分かり合えるので
 比較的スムーズに進みます。

例2
4人のうち3色のカラーがある場合。
 1人は水カラーで
 2人は土カラーで
 1人は風カラー。

→現時的に活動するまでに
 ああだこうだ討論が
 繰り広げられるわけです。

f:id:nihonmaru:20180220030002p:plain


タンバリン喫茶物語の
ハナちゃんのチャート
を見てみましょう!

月 → シシ座(火)
水星 → オヒツジ座(火)
金星 → オヒツジ座(火)
太陽 → おうし座(土)

3つのサインが火で、
1つのサインが土ですね。

オヒツジ座、シシ座は外向性
おうし座は内向性でしたね。


ハナちゃんの場合、
プライベートでは楽しいことが
好きでけっこう積極的に
表現したい気持ちが高い。

企画力や直観力もある。

このベースを、
社会に組み込む時に
コミュニケーションや趣向は
かなり積極的で直観的
です。

内側に秘めたものは、
かなり直観的で冒険的
なのがみえます。

で。

これをまとめる太陽が
おうし座ちゃん。

12サインの中でも、
かなり内向的で堅実的で
計画的です。



もし、
この4つの資質を生かして
一つの目標を達成するのなら
「和解」「妥協点」を
つくりだす必要がでてきます。


(月・金星・水星)
自由に楽しみながら
アイデアを現実化したいハナちゃんと

(太陽)
社会では、
確実に倒れない土台を作って
どうやっても倒れない基礎土台が
できて、試して、試して・・・
ようやくお披露目というおうし座の
力が働くので

アイデアがいっぱいあるけど、
現実化するのに時間が
ちょっとかかってしまうので

アイデアがたまってしまう状況に
なりやすいかもしれませんよね。



これを、
「4つの天体をまとめてみよう!」
 とするか
「4つをある程度わけて使ってみよう!」
 とするかを決めると楽になります。

4つの天体をまとめるのなら
→火のワタシが直観力をうみだし
 土のワタシが現実社会に
 みえるかたちにする。
(自営業的なかんじ)

4つをわけて使うのなら
→火のワタシは、家の中で使って
 土のワタシは、社会活動で使う。
 と分けることもあります。
(大企業のように、社長は社長の仕事をする。営業は営業マンとして外にでかける。)


これを決めるだけでとても楽になります。




あまりにもカラーが違う場合は、
わけてみると楽になるんじゃないかな?
と、私は考えてます。


みなさんの4つの「ワタシ」は
どんな色でしたか?

わかりにくいことがあったら
LINE@で質問してください^^

ポチッと押すだけで
会話ができるようになりますので。

では、また明日〜!

つづく



いつでもLINEで
お話きいてます❤️

Add friend

ミキちゃん @rkq7558o