西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第47話 ハウスを読み解く 〜 4ハウス〜

占星術タンバリン物語
第47話 「初めての二人っきり」
セントラルパークでは
太陽の下、
たくさんの人が
ピクニックをしていた。


あちこちから
笑い声や
楽器の演奏が
聞こえてきた。


そっか。
もうすっかり
春なんだな。

f:id:nihonmaru:20180406194617p:plain

夏が近づいてることに
少し焦りを感じた。


キツツキさんは
おにぎりを食べて
とても感動していた。


「お塩はフランス産を使ったの?」


(!?!?)


「なんでわかったんですか?」


「ボク、調味料にこだわっててさ。
 家には世界中の調味料を揃えてるの。
 家にある塩と同じ味がする。」


私も同じく調味料に
こだわりがあった。


まさか調味料の話で
盛り上がるとは
思っていなかった。


お別れするまで、
調味料や料理、
匂いについての話をした。


初めての会話では
バラの匂いといい
調味料のことといい
共通の嗜好が多いことに
驚いてたっけ。



カランコロン 
   
   つづく



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第47回目「4ハウス」


おはようございます!


今日は4ハウスを
読んでいきましょう!


f:id:nihonmaru:20180406032403p:plain


4ハウスは、
小さい頃になれ親しんだホームを
表すので「落ち着く場所」の
性質を表します。


カスプって何?
という人はコチラで。
manhattan.hatenadiary.com

ハウスって何?
という人はこちらで。

manhattan.hatenadiary.com

manhattan.hatenadiary.com



4ハウスのカスプ別
サイン一覧


♈︎ オヒツジ座
常に動きがある環境。
これから活性化する前の
開拓地に安心を覚える。

♉︎ おうし座
安定した環境に安心する。
美しいものが周りにあったり、
芸能といったことができる環境。

♊︎ フタゴ座
どこにも誰にも染まらずに
常に風通しのよい場所に
身をおくことが最適に感じる。

♋︎ かに座
一般的な家庭や、その時代の家に
住むことで安心を覚える。
家族がいないと不安に感じる。

♌︎ シシ座
個人がそれぞれに楽しみを
持って過ごす家が落ち着く。
お城や貴族的な家具に
囲まれるのが好み。

♍︎ おとめ座
清潔で整理整頓された家で
あることが最重要課題。
細かいところまで完璧に
理想の家を追求する。

♎︎ テンビン座
家族といつも仲良く
関係を保てる。
リッチな環境を好む傾向あり。

♏︎ さそり座
場所よりも、家族との絆が
同化するぐらい強固なもので
あることが重要。

♐︎ イテ座
海外や異文化に触れられる
環境に身をおくことで安心する。
精神世界を感じることが大事。

♑︎ やぎ座
ミニマリストな暮らし、
伝統的な家屋に安心を覚える。
安定した家は大事。

♒︎ ミズガメ座
都市での生活。
自立した暮らしで
生き生きと暮らせる。
個の自由がなくなると不快になる。

♓︎ うお座
家や土地から
見えないものを影響しやすい。
どこでも生きていける
寛容力があるが、
住む前に前にいた人の
歴史を知ることはマスト。




(補足)
ハウス内の天体について


天体のある人は、
以下の項目と照らし合わせてから、
サインをみてください。


天体が入ってる場合、
天体の方を優先して
読んでくださいね!


天体がハウスに入ってるということは、
「サインのキャラを持った天体が
 ハウスの場所に身をおきたがってる」
という意味ですからね。


この補足は、
あくまで参考程度に
してくださいね。


月→ かに座
水星→ フタゴ座、おとめ座
金星→ おうし座、テンビン座
太陽→ シシ座
火星→ オヒツジ座
木星→ イテ座
土星→ やぎ座
天王星→ ミズガメ座
海王星→ うお座
冥王星→ さそり座




自分についてもっと深く
知りたい人は、
カテゴリーから知りたいサイン(星座)へ
ジャンプしてみてください。


より自分についての
理解が深まっていきますよ❤️


      つづく


ミキちゃんのスピブログは
絶好調で更新中で〜す❤️
   コチラより>>>
https://ameblo.jp/mikisorciere