西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第28回目 基礎の基礎編 〜まとめ〜

占星術タンバリン物語

第28話「導きの石」

カランコロン

「おはようございます!」

朝6時50分。

私はいつもより早く着いた。

f:id:nihonmaru:20180312015113p:plain

チカチカ光る石。

あれを枕元において
寝たからなのか

いつもより1時間も早く
目が覚めた。


そして、いつもよりも
体がとても軽い。

あの石にパワーがあるのかな。。
気になったので聞いてみた。

f:id:nihonmaru:20180312015144p:plain

キャン子先生は、
嬉しそうにこう言った。


あの石はね、ミキちゃんに
 今必要な石なの。

 自分の行く道が
 みえてくるようになる石よ。

 
と。


「なんていう名前ですか?」


「ラピスラズリという名前だにゃ」


「どういう効果が・・・」



カランコロン 


「あ!いらっしゃいませ!」


「いらっしゃいにゃ!」


その日、
私は朝から何かが
起こる予感がしていた。

   

   つづく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ただいま
無料 公開鑑定希望者を
募集してます!
コチラより>>

お名前・生年月日をふせての
鑑定となります。

お気軽にお待ちしております!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜


第28回目「基礎の基礎のまとめ」

みなさま、おはようございます!

今日は、ざっくりとですが、
これまでのまとめを
していきますね。


まず、西洋占星術は
生まれた時のチャート
(図、ホロスコープ)
使います。


そのチャートの中にある、
小道具をふんだんに使って
占っていくんでしたね。

占星術は、宇宙の真理なので、
何もかもがリーディングできます。

ですが、
意識がしっかりと
開眼していないと
スムーズに宇宙の力が
流れないために
予期せぬ方向にいって
しんどくなることもあります。


ですので、
生まれた時に授かった
「10個のワタシ」を
いかに認識するかが
ポイントでしたね。


これまでに学んだ小道具は、
・10個の天体 → ワタシ
・12個のサイン → キャラクター、性質
・AC(アセンダント) → 宇宙からのプレゼントの才能

でしたね。


そして、
天体とサインを組み合わせて、
10人のワタシが決まっていく。


10個の天体は、主語+動詞
12個のサインは、形容詞(副詞)


例えば、
月がシシ座の人ならば、
「ワタシは、プライベートでシシ座的にいたい。」
「ワタシは、シシ座的に感じる。」

となるんでしたね。




〜〜 10個のワタシ 〜〜

月 → プライベートのワタシ、心

太陽 → 社会活動のワタシ

水星 → コミュニケーションの方法、移動の方法のワタシ

金星 → ワクワク、喜びのワタシ

火星 → 衝動、運動、瞬発力を使うワタシ

木星 → なんとなくチャンスがあるワタシ

土星 → 苦手だけれどつい頑張ってしまうワタシ

天王星 → 安定しているものを変化させたいワタシ

海王星 → 理想を夢見るワタシ

冥王星 → 生まれ変わりたいワタシ




〜〜 12個のキャラ 〜〜

♈︎ オヒツジ座
思いついたらすぐ動く
直観力、パッション

♉︎ おうし座
安定、計画的、コツコツと
美しくて丁寧なものを作る(好き)
お菓子、建築、美容など

♊︎ フタゴ座
情報、知性、伝達
とにかくよく動きまわり
あそびまわる、旅行

♋︎ かに座
家庭、安心する場所、
身内びいきで大事にする心
守る力、模倣力

♌︎ シシ座
表現、創造力、肯定力
とにかく人を惹きつける派手さ
寛大さ、演技

♍︎ おとめ座
整理整頓、枠、掃除
具体的に奉仕をすることの喜び
細部にこだわりあり

♎︎ テンビン座
人と人、パートナーシップ、
結婚、婚姻届、人が喜ぶ芸術
常にバランスよくいたい

♏︎ さそり座
1対1の濃密な関係、ソウルメイト
何もかも深く追求、共依存
どこまでも共鳴する力

♐︎ イテ座
楽観的、世界を広く見渡す力
誰かと競い合うことを楽しむ。
海外旅行、専門知識

♑︎ やぎ座
ビジネス、頂点を目指す
決まった場所で確実に
成果を出す力、計画的

♒︎ ミズガメ座
現状を打開する力、変革力
今ある素晴らしいものを
グローバル展開する、電気

♓︎ うお座
見えないものすべてを理解
思いやり、共感力
音楽、映像、芸術
インスピレーション、お酒




12個のサインを
陰陽(男性性/女性性)でみると

陽(男性性、外向的)
オヒツジ座、フタゴ座、シシ座、
テンビン座、イテ座、ミズガメ座

陰(女性性、内向的)
おうし座、かに座、おとめ座、
さそり座、やぎ座、うお座



12個のサインの
カラー別にみていくと・・

火・・精神、情熱、直観力
土・・実際的、経済的、計画的
風・・知性、情報、伝達、かしこさ
水・・感情的、共感、おもいやり

火  オヒツジ座、シシ座、イテ座
土  おうし座、おとめ座、やぎ座
風  フタゴ座、テンビン座、ミズガメ座
水  かに座、さそり座、うお座




12個のサインの
行動別でみていくと・・

活動・・すぐに動く、情熱的
不動・・なかなか動かない、継続力
柔軟・・周りや雰囲気に合わせる、流動的

活動  オヒツジ座、かに座、テンビン座、ヤギ
不動  おうし座、シシ座、さそり座、ミズガメ座
柔軟  フタゴ座、おとめ座、イテ座、うお座


基礎の基礎のまとめは
以上です。


なんとなくつかめてきましたかね〜

だといいな💝



それでは、
次回より「ハウス」を
いっしょに学んで
いきましょっ!!


ハウスを使った占いは、
生まれた正確な時間が
必要になります
ので、
正確にわからない方は
なんとなくそういうものが
あるんだな〜

という感じで
読んでいただければ・・・
と思います。


それでは、また明日!

つづく



いつでもLINEで
お話きいてます❤️

Add friend

ミキちゃん @rkq7558o