西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第71話 「表現する勇気」

占星術タンバリン物語

第71話「表現する勇気」


「おわり〜!」

クロードさんの一言で、
サイレントタイムが終わった。

「さぁ、気持ちが出て来た人はいるかな?」


まず最初に、
キツツキさんが話すことになった。

「'' 愛し合いたい''という気持ちです。」


クロードさんは、言った。

「キツツキさんが
 愛について話すのは
 初めてじゃない?」

「そうだね。
 今までは、ビジネスのこと
 ばかりだったから、
 自分でもびっくりしたよ。」


次は、私の順番だった。

キツツキさんと同じだけど、
恥ずかしくなって
もじもじとしていた。

f:id:nihonmaru:20190401220719p:plain

気持ちを出すことをしてみたい。

そう思った。

素直に言葉で表現した。


「最初は、
 ''ありがとう''と出て来ました。
 次に''愛したい''という
 気持ちになり・・・
 最後には、
 ''愛し合いたい''と出て来ました。」と。


ドキドキしたけど、
言った後は
気分がよかった。

気持ちを言葉にして出す。

忘れてた大事なことを
思い出せた気がする。

それは、
生まれてくる前に
決めたことも
含まれてた気がする。

そう、、、

なんとなくだけれど。。


カランコロン 
   
   つづく