西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第10話 おとめ座ちゃん

占星術タンバリン物語
第10話「おしごと」

サンドイッチを食べて
また元の仕事に戻った。

あの絵が語りかけたことを
キャン子先生に話すか
ためらった。

絵が、語りかけてきたなんて
誰が信じるもんか。。

でも、たしかにあの絵が言った。

「ミキちゃん、ほんとうに
 やりたい仕事をしてるみたいだね。
 輝いてるよ。」

f:id:nihonmaru:20180208202222j:plain

わたしがニューヨークに
来たのはファッション業界で
働くためだった。

だけど、
ニューヨークではパッとせず
また、ファッションにも
さほど興味がなくなっていた。

そんな時に、
キャン子先生と出会った。

初めての給仕という仕事。
まだ初めて2時間しか
経っていない。

(やりたい仕事って、
 今のこの仕事のこと?)

あの絵の言ってることは
よくわからなかった。


カランコロン 
   
   つづく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第10回目「おとめ座」
みなさま、おはようございます!

今日は「おとめ座」の
性質についてです。

♍️ おとめ座ちゃん

・6番目
・地の担当
・人の意見をとりいれて動く派
・内向き
・イメージ
 「サービスの神さま」


6番目。ということは、
12サインのうちの前半最後ですね。

このおとめ座ちゃんは、
地の担当ということで、
とっても堅実的です。

現実的になにか行動をして
人のために動き回ります。

お掃除や健康といった
日常のこまかいところに
気がゆきます。

毎日同じ時間に起きて
決まったご飯をたべて、
同じ時間に電車に乗って
早めに出勤する。

そういうことが得意です。

人からお願いされれば、
「りょうかい!」
と自分の出番だと
ワクワクして作業に没頭できます。

おとめ座ちゃんは、
書くこと、言葉に関すること、
整理、掃除、
このことに関してはピカイチ!

それに加えて、
「奉仕の能力」が強いです。

サービス業は、
人が関わるところすべてに
存在する職業です。

おとめ座ちゃんのサービスは、
相手のために実際に助けたり
働きます。

相手は、人間でも動物でも
物でもいっしょ。

とにかく相手があって、
自分が輝ける!
と思っています。

こういう姿勢なので、
お客様からしたら
「よくぞボクの気持ちを
 わかってくれた!
 じーーーん。」

と喜ばれます。

これが、
シシ座くん流のサービスだと
「オレのサービスどうだい?」
となるかもしれません。

シシ座くんは
楽しませたい!というのが
源にあるので、
相手の心が楽しむために
輝こうとします。

シシ座くんのサービスは、
相手からすると
ちょっと欲しかったサービスでは
なかったけど、
「楽しめたよ!」
と拍手がわく感じです。


おとめ座ちゃんは、
人の意見を聞いて、
それに合うようにと
こつこつと自分の世界で
完璧に仕上げます。

デテールというんですか。
細かいところまで丁寧にしようと
力が入ります。

それが人の欲しいものと
一致した場合には
ものすごく喜ばれます。

文房具の世界は、
おとめ座ワールドが
つまっています。

ボールペンのボディの質感
ペン先のなめらかさ
太さ、インクの出る量・・

細かいところに神経が
行き渡ってますよね。

常に神経を使うため、
肉体の神経系も
いたみやすかったりします。

また、比較や評価も好きなので
いろいろと人や物をみて
比べます。

それが行き過ぎると
批判にもなります。

この比較、評価、批判精神が
あるからこそ
よいもの、よいクオリティの
ものがしあがります。

日本のサービス業が世界一と
いわれてるのは
批判の精神がうまいこと
働いた例だといえます。


おとめ座のまとめ

✅ 自分よりも相手をたてる(奉仕の力)
✅ 健康に意識がむく
✅ 実用的に動く
✅ 生活に関するすべてをよくすることができる
✅ 完璧にしあげたい



ここからは
月や太陽がおとめ座に
ある人の特徴です。


⚠️生まれた時間が正確ではない人へ
チャート上の月のあるサインは、絶対ではないです。違うサインの可能性があります。例えば、月がフタゴ座の終わりにあったら、月はかに座かもしれない。月がフタゴ座の初めの方にあったら、月はおうし座かもしれない。ですので、生まれた時間がはっきりとわからない時は、月の近くの他のサインもみるようにしてみましょう。きっと「あ、こっちのサインだ!」と気づけます。


月 → おとめ座
「ワタシは、プライベートでは、
 清潔で整理整頓がある空間にいたい。」

「ワタシは、プライベートでは、
 常に決まったルーティンで動きたい。計画通りに進めたい。」

「ワタシは、プライベートでは、
 健康に気を使っていたい。」

「ワタシは、何かを比べたり、評価したりしたくなる傾向がある」

「ワタシは、完璧に行うことに心地よく感じる。または、不快に感じる。」


太陽 → おとめ座
「ワタシは、社会生活では、
 実際に動いて人の役に立ちたい。」

「ワタシは、社会生活では、
 奉仕的なことをしたい。」

「ワタシは、社会生活では、
 計画的に活動したい。」

「ワタシは、社会生活では、
 医療関係、ペット関係、処理作業、
 教師、秘書、掃除や整理をする、
 健康に関すること、サービス業の
 分野で働きたい。」

という傾向になります。

いかがでしたか?

また来週〜!
 

追伸

もし質問したいことがあったら、
遠慮なくメッセージくださいね。

LINE@をはじめたので、
気軽に質問してくださいね❤️

Add friend

@rkq7558o「ミキちゃん」




いつでもLINEで
お話きいてます❤️

Add friend

ミキちゃん @rkq7558o