西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第11話 テンビン座くん

占星術タンバリン物語
第11話 「朝10時」

カランコロン

ぞろぞろと7人ほどの
おしゃれな人が入ってきた。

私が憧れていた業界の人たちだった。

洗練された服装、香り、
彼らが入ってきた瞬間に
お店の中の雰囲気が
ガラリと変わった。

f:id:nihonmaru:20180208202537j:plain

キャン子先生が、
「ミキちゃん、持っていってニャ」

と言うまで、みとれていた。

「あ!はい!」

...

「おはようございます。
 何にいたしましょうか。」

みんな口を揃えて
「アイスコーヒー」
と言った。

全員!?

驚いた。

しかも、この人たちは
「アレ」じゃないのね。。


カランコロン 
   
   つづく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
公開鑑定をしてほしい!
という方がいたら
コチラまで
https://mikisorciere.jimdo.com/お申し込みはコチラから/
メッセージください❤️

タンバリン物語の中か
実践コーナーのどちらかで
公開鑑定をします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第11回目「テンビン座」

みなさま、おはようございます!

今日は「テンビン座」の
性質についてです。


♎️テンビン座くん

・7番目
・風の担当
・行動あるのみ派
・外向き
・イメージ
 「出会いを求めてどこまでも走る」


さて、
12サインの後半に入りました。

12サインは、
前半の6つのサインを
「個人のサイクル」

後半の6つのサインを
「社会のサイクル」

という風にみます。

個人の資質を最高に高める段階が
オヒツジ座 → おとめ座

そして、
より広い世界(社会)に
打ち出していくのが
テンビン座 → うお座


ということで、
7番目はテンビン座くんです。

風の担当なので、
そうです。知性を扱います。

テンビン座の対岸には
オヒツジ座です。

オヒツジ座が
「生まれたあかちゃん」
ならば

テンビン座は
「自分以外の誰か」
を意味します。

この時点で、はっきりと
対面した人が気になり始めます。

今までは、
内側の自分のことを
みつづけてああだこうだ
していたのが、

いきなり目の前に
「だれ?」という他人が
存在することになります。

ですので、性質としては
誰かに会いたい
誰かと話したい
誰かと愛し合いたい
誰かとわかちあいたい
という常に「誰か」が
存在することがメインです。

わたし と 誰かが
天秤にのってバランスよくいたい
という性質もあるため

どちらも平等でありましょう。
という意識もたかまります。

陰陽なら、中庸でいたい。
光と陰なら、その間に立ちたい。

という、どっちも半々で
いたいような意味になります。

1つのパンをきれいに
真っ二つに割らないと
どちらかが多くて
どちらかが少なくて
というようなのも
あまり好きではないです。

感情には、波がありますよね。
荒くなったり、
穏やかになったり。。

その波でさえも
たたせない方を選びたい
ので
感情は持ち合わせてないように
みえることでしょう。

それぐらい平等が大事。

そして、そんな性質に
行動あるのみで、外向的なのが
加わると、

「会いにいきたい!」
「・・・にいきたい!」
「どこにいますか?じゃあ、すぐに向かいます。」
「学びの場所にいきたい!」

というような積極性になります。

みなさんはどんな風に
「会いたい力」を
使ってますか?

テンビン座くんは、
他にも、
洗練されたもの
リッチで美しいものが
大好きです!

上品で紳士的な
おしゃれテンビン座くんが
イメージできましたか?


テンビン座のまとめ
✅ 調和や平和にする(好む)
✅ 誰かと何かをしたい 
✅ 洗練されたものに惹かれる
✅ 決断するのに躊躇しやすい
✅ 迅速な行動


ここからは
月や太陽がテンビン座に
ある人の特徴です。


⚠️生まれた時間が正確ではない人へ
チャート上の月のあるサインは、絶対ではないです。違うサインの可能性があります。例えば、月がフタゴ座の終わりにあったら、月はかに座かもしれない。月がフタゴ座の初めの方にあったら、月はおうし座かもしれない。ですので、生まれた時間がはっきりとわからない時は、月の近くの他のサインもみるようにしてみましょう。きっと「あ、こっちのサインだ!」と気づけます。

月 → テンビン座
「ワタシは、プライベートでは、
 大勢といっしょに過ごしたい。たくさんの人から愛されたい。」

「ワタシは、プライベートでは、
 上品で美しいものに囲まれていたい。」

「ワタシは、プライベートでは、
 静かなところにいたい。」

「ワタシは、いつも落ち着いた状態でいようと思う傾向がある」

「ワタシは、バランスに関する分野で心地よく感じる。または、不快に感じる。」


太陽 → テンビン座
「ワタシは、社会生活では、
 人と人を繋げたい(繋がりたい)。」

「ワタシは、社会生活では、
 美しい社会にしたい。」

「ワタシは、社会生活では、
 人が調和した状態にいてほしい。」

「ワタシは、社会生活では、
 外交、裁判、人に関係するサービス、
 結婚関係、美術、美容、ファッションの
 分野で働きたい。」

という傾向になります。

いかがでしたか?

では、また明日!



追伸

もし質問したいことがあったら、
遠慮なくメッセージくださいね。

LINE@をはじめたので、
気軽に質問してくださいね❤️

Add friend

@rkq7558o「ミキちゃん」


いつでもLINEで
お話きいてます❤️

Add friend

ミキちゃん @rkq7558o