西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第14話 やぎ座ちゃん

占星術タンバリン物語
第14話「ハナちゃん」

キャン子先生は、
9番席の女性の話を

「んだにゃ」

「んだにゃ」

と聞きながら、
ホロスコープという丸い図を
かいていた。



お名前はなんていうニャ?

「あ、ハナといいます。」

f:id:nihonmaru:20180213211303j:plain

ハナちゃん。

キャン子先生は、ポツリと言った。

「ハナちゃん、
 ラインひいてる?」

ライン??

ハナちゃんは
わからない感じだった。


カランコロン 
   
   つづく


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第14回目「やぎ座」

みなさま、おはようございます!

今日は「やぎ座」の
性質についてです。



♑️やぎ座ちゃん

・10番目
・地の担当
・行動あるのみ派
・内向き
・イメージ
 「武士」


12サインの中で
「目標達成」という意識
一番強いです。

地の担当の
3つ目
になります。

1つめは、おうし座。
2つめは、おとめ座でしたね。

「地」といえば、
コツコツ計画的に。

「ご利用は計画的に〜」

このキャッチコピーは
地の人からのメッセージですね。


他の担当には、
あまり馴染みがないので
出て来にくいメッセージです。


さて、
目標が達成するまでの
順番としては、

アイデア・提案
  ↓
計画・物質的な確保
  ↓
必要なメンバーの集結
  ↓
広告・宣伝
  ↓
実際に実務作業をする
(手配、緻密な計算、
 マーケティング)

  ↓
人に勧める
知ってもらう
  ↓
人の心に響くようにする
  ↓
より広い人にひろめる。
自然とひろがっていく。

  ↓
社会に受け入れられる。

つまり、ここでようやく
目標が達成して
「やったーーー!完成したーー!」
となる。


この流れの最後の
「完成したー!」
という性質が
やぎ座ちゃんです。


ちなみに、
このアイデアからの流れ。

そのままサインが
あてはまるんです。

オヒツジ座
 ↓
おうし座
 ↓
~ 省略 ~
 ↓
やぎ座


やぎ座ちゃんは、
現実社会でやっていく上で
最高の力を発揮します。


アイデアを実現させるまでを
しっかりとみつめる力があります。

夢を叶える時にも、
現実の社会や人々に
合わせるために
「ここは、合わない」
「これは不要」
とけずる性質もあるので

夢を100パーセント
夢のままで実現。。

とはなりにくいです。


それは、現実にフィットした
完成でありたいから。


ですので、
ルールを重んじて
はみだすことはないです。

革命という文字はないですし
より丁寧に今の状況と
話し合って達成します。

では、
なぜヤギなの?
と思いません?

別にサインと性質が一致するわけでは
ないのですが、ヤギをイメージすると
なんとなくつかめるかな。と。

ヤギは、高い山、しかも
岩山の傾斜をヒョイっとあがります。

そして、ひょいひょいと
ひたすら上に上がっていき、

最終的にその山のてっぺんに
到着します。


これと同じ動きが
やぎ座ちゃんも同じです。

内向的なのですが、
ひたすら自分の目標や今いる場所で
上をめざしていきます。

コツコツと。

メラメラと。

ヒョイヒョイと。


感情をださずに
というよりも
感情は出せないので
隠したまま

少しずつ到着する自分を
めざしてがんばります。


どんな場所でも、
自分のおかれた場所の中で
一番すばらしいところ
目指すことができるので
どこでもやっていける。
性質でもあります。


メンタルでは、
とても責任感があることと自分の夢や感情を他者に
すべてを出すことを
好まないため
ストレスがたまっていても
周りは気づかない可能性が高い
です。

現実を把握し、
集団社会を大切にしつつ
目標達成する過程で、
自分の心をいつも気にかけて
心地よい状態に身をおくことを
知っておくことが
より成功への道が拓けます。


やぎ座のまとめ

✅ 規律あることの中で、
   能力を最大に発揮できる
✅ 丁寧にものごとを行える
✅ 目標を達成する能力
✅ 責任あるポジションの適性
✅ 向上心がある



ここからは
月や太陽がやぎ座に
ある人の特徴です。


⚠️生まれた時間が正確ではない人へ
チャート上の月のあるサインは、絶対ではないです。違うサインの可能性があります。例えば、月がフタゴ座の終わりにあったら、月はかに座かもしれない。月がフタゴ座の初めの方にあったら、月はおうし座かもしれない。ですので、生まれた時間がはっきりとわからない時は、月の近くの他のサインもみるようにしてみましょう。きっと「あ、こっちのサインだ!」と気づけます。


月 → やぎ座
「ワタシは、プライベートでは、
 自分で決めた課題をコツコツとこなしていたい。」

「ワタシは、プライベートでは、
 何か人のためになるような活動をしたい。」

「ワタシは、プライベートでは、
 一般的に素晴らしい生活や行動
 とみなされていることをしておきたい。」

「ワタシは、個人的な感情を
 内側に秘めていたい傾向がある」

「ワタシは、社会活動という分野で
 心地よく感じる。
 または、不快に感じる。」


太陽 → やぎ座
「ワタシは、社会生活では、
 自分の資質で社会貢献したい。」

「ワタシは、社会生活では、
 責任を持って活動したい。」

「ワタシは、社会生活では、
 上をめざして丁寧に活動したい。」

「ワタシは、社会生活では、
 実務作業、会社勤め、ビジネス、
 管理、伝統文化、統括すること、
 長期間かけてしあげる
 分野で働きたい。」

という傾向になります。

いかがでしたか?

では、また明日!



LINE@で公開鑑定してほしい人、
募集中だニャ❤️

Add friend

@rkq7558o「ミキちゃん」