西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

宇宙メッセ 獅子座のすごみ

ー 獅子座のすごみ ー



獅子座のすごさを
一言でいうと
「ワクワクをつくる」


同じつくるとしても
牡牛座なら綺麗に
作り上げる立派な作品
になる。

例えば、
牡牛座が料理をつくる場合
食材にこだわり
食感にこだわり
食べる食器や
テーブルセットにも
こだわる。

双子座だったら
とにかく真新しい情報を
作ることになるので
「ニュー x x 味」
「新製品」
「新・・・」
と既存のものを
新しくすることに情熱がいく。

乙女座だったら
機能性を求めるので
身体によいものを
追求しすぎて
やや無機質な料理に
なることもある。

蟹座だったら
誰もが楽しめるものや
人気商品となるものを
作っていく。

そして、
獅子座の作るものといえば
今この世にはまだないものを
創ること。

0から1を作ることに
全力疾走です。

獅子だけあって
けっこうワイルドなものを
創っていきます。

物のときもあるけれど、
一番創りたいのは
「心のワクワク感」

自分がワクワクして
輝きたいのもある。

だけど、一番大切なのは
創ったものを見た人
味わった人が
楽しんでくれているか
ワクワクしているか
を気にする。

これがうまいこと使えていると
バレリーナとか
俳優さんなどの
双方がワクワクドキドキ
楽しんでいる空間が
できあがる。

小さい箱だと、
文化祭の発表会とか
プレゼンとか←ちょっとちがうか・・

感動を生み出すともいえる。

そんな獅子座の創造の世界観。

みなたまは、
どのハウスに
獅子座があるかな?

ミキテーラは、
獅子座に天体4個で
MCにコンジャンクション

だからなのか?
アセンダント・月の
獅子座友達が
とーっても多い。


でね、アセンダントとか
月といえば無意識に
目立ってしまう。

いわば、資質になるのですが、
みんな口を揃えていう。

「目立つのが嫌」

「目立ちたくない」

と。



ええ!?!?

ええええ!?!?!

MikiTからすると
目立つために生まれてきたような
人たちなのに・・・

(占星術をしなくても
 目立ってるので
 すぐわかります。笑)


アセンダント獅子座の
友達は初対面から
キラキラで眩しいし、

月獅子の人は
気づけば注目の的と
なっているのに
特に目立ちたくない。
という。

現実と心理が
矛盾しているので
「いやいや、目立ってまっせー!
 目立つことが才能よ〜〜!」
と伝えるんだけどね。


よくよく聞くと、
親が獅子座ギラギラで
そういう目立つことに対して
嫌悪感がある。

という。


もったいない〜〜!!

獅子座は、自分も人も
輝かせられるので
ぜひとも使ってほしい!!

と、
アセンダント獅子座の人と
会うたびに猛烈プッシュしています。

もっと世の中で
目立ってください!!と。

おせっかい婆さんになってても
言い続けます。

友達がお客さまとして
占いを受けてくれた時に、
アセンダント獅子座とわかり
もっと顔をだしたり
テレビに出たりした方が
いいんだけどねー。

と、言ってたんです。

そしたら、
昨年ほんとうに
NHKのテレビ番組に
出ていて感動でした。

アセンダントの資質は、
やる気になると実現する
スピードが速い!!!

それを見て、MikiTももっと
蠍座ー天王星を生かそう!
と思いました。とさ。

そんなかんじで、おしまい。


::::::::::


この記事は
2019/04/06に
有料サロン内で
公開した宇宙メッセです。


最新の宇宙メッセは
こちらから

オンラインサロン >>>

:

:

: