西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第24話 火星・木星・土星

占星術タンバリン物語
第24話「おとめ座の心」


ムッシューKは、
とても美しい言葉で
丁寧に話した。

「ここ半年間、
 まともに眠れておりません。
 いつもは喫茶店によることは
 ないのですが、
 今日はなんとなく
 入ることとなりました。」

と。


キャン子先生は、
こう言った。


「Kさん、あなたは文字を
 おかきになるのも素晴らしいし
 言葉遊びもできますね。

 だけど、1文字1文字にまで
 神経を走らせてしまうので

 気になって仕方がないようですね。」


ムッシューKは
そうなんだ・・・
泣き出した。


f:id:nihonmaru:20180220213043j:plain

誰にも言えずに
心にためこんでいたらしい。

キャン子先生は
私におしぼりのサインをした。

(あ!りょうかいです!)

彼は、とても繊細で
心優しいのだと知った。

入ってきた時の
青グレーのもやもやが
どんどんとピンクゴールドに
なっていった。

キャン子先生は、
「!」
いっしょに泣いていた。

慌てておしぼりを
とりにもどった。

f:id:nihonmaru:20180220213044j:plain

カランコロン 

「い、いらっしゃいませ!」


   
   つづく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

無料 公開鑑定をしてほしい方を
募集してます >>>
お申し込みはコチラから - Site de mikisorciere !
facebookやHPから
メッセージください❤️

お待ちしてます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第24回目 「火星〜土星のまとめ」

みなさま、おはようございます!

今日は、
この3日間にわたってお話した
社会性をあらわす
3天体についての
まとめです。

ついでに、
1番目の月から書き出してみましょう。



「7つのワタシ」

1番目 感じるワタシ(月)

2番目 伝達・移動のワタシ(水星)

3番目 好き・喜びのワタシ(金星)

4番目 目的に突っ走るワタシ(太陽)


5番目 パッションのワタシ(火星)

6番目 拡大しつづけちゃうワタシ(木星)

7番目 将来に達成したいワタシ(土星)



7つの「ワタシ」
違いがなんとなく
つかめたでしょうか?


占星術的には、
個人の資質を社会に打ち出すまでに


ある場所で
自分の素質(才能)を磨く時期
→0歳〜だいたい36歳

ある場所から、
もっと外へ飛び出て
自分の肉体も知識も
人脈も全部をつかって
社会で試してみたい時期
→36歳〜57歳

そして、社会の中で
達成を味わう時期
→57歳〜70歳

という大まかな流れが
あります。




0歳〜36歳は
月→水星→金星→太陽

36歳〜57歳は
火星→木星

57歳以降は
土星

と、
それぞれ年齢に相応する
管轄の天体がいます。



もしも、
36歳以下で社会で
働いてるのなら
太陽の「ワタシ」をいっぱい
使ってることになります。



今、何の天体「ワタシ」
を多く使ってるか

客観的にみつめることで
今鍛えたい「ワタシ」が
みえてきます。



もしも、
太陽ばかり使っていて
月が使えてない!
金星が使ってる時間が短い!

と感じるのなら


月と金星の「ワタシ」を
使う環境を用意したり、
そういう場所に出かける

たくさんの「ワタシ」が
活性化して、


より「ワタシ」が統合されて
人生を楽しむ気持ちが
強くなってきます^^



お試しくださいませ❤️



つづく




いつでもLINEで
お話きいてます❤️

Add friend

ミキちゃん @rkq7558o