西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第8話 かに座ちゃん

占星術タンバリン物語
第8話「モーニング」

「ミキちゃん。
 ちょっと来てニャ。」

キャン子先生がよんだ。

カウンターには、
サンドイッチとコーヒー。

それに水があった。

「モーニングにゃ。
 食べるにゃよ。」

f:id:nihonmaru:20180206232057j:plain

私は、
サンドイッチが大好きだった。

コーヒーに水。

私は水分が足りなくなると
不安に感じることがあるので
水がそえられていて
とても嬉しかった。

これも、やっぱり
「アレ」なのかな。

カランコロン 

「いらっしゃいニャ〜!」

   
   つづく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第8回目「かに座」

みなさま、おはようございます!

今日は「かに座」の
性質についてです。

♋️かに座ちゃん

・4番目
・水の担当
・行動あるのみ派 
・内向き
・イメージ
 「わたしの居場所」


かに座は、4番目。

カニをイメージしましょう。

と言われたら、
何をイメージしますか?

甲羅の硬そうなイメージ?

カニ身の柔らかで
美味しそうなイメージ?

かに座ちゃんは、
この硬さと柔らかさの両方を
兼ね備えています

ちゃんが付くので、
内向的で女性性です。

よくかに座の性質として、
家族をいろんなものから守る
お母さんのような強さ

と言われているんです。

もちろん、家族には
超がつくほど優しい!!

家のためならお母さん
なんでもするで!
と、すぐに動きます。

身内にはやや甘い傾向が
あるぐらい
メロメロメロンパンです。


「家族」の中でなくても、
「大切な仲間」
「共感しあえる仲間」
「心ゆるせる仲間」
「ワタシの属する国、社会、学校」
の中でかに座ちゃんは
守る力を発揮します。


人によっては、
属する場所が
「地球」とか
「宇宙」とか
「木星」をさす人も
いるでしょう。

また、対象も人ではなく
動物の人もいることでしょう。

人によって守る対象が
必ずしも「家族」でないことは
しっかりと覚えましょう〜!

また、
水の担当なので、
物質的なモノよりも
知識よりも
精神性よりもなによりも
「こころ」が大事です。

心と心が通い合って
共感しあったり
思いやりを相互して
愛を感じることが
何よりも大切です。

感情面では、
やや敏感しすぎるため
ニュートラルを
保てないこともあります。

ですが、
この感情の波こそが
かに座ちゃんのすばらしさ!
といえます。

人の思いをくみとり
同情します。

そして、心から愛します。

一番小さな社会の単位である
「家庭」「家族」を
愛する性質が強くなるのは
自然なのでしょう。

かに座ちゃんは
「自分の居場所」が
なくなるとわかったら
不安になるし
生きてゆけないとさえ
思うことでしょう。

恥ずかしがり屋さんなので
感情が表には出てこないことも
多いかもしれませんが、

家族(仲間)を守る場面、
自分の居場所を確保するためには
積極的に動きます。

「愛の行動が熱い!」

「共鳴している人や
 モノや場所が
 とーーっても大事!」


かに座のまとめ

✅ 家族や身内を大事にする
✅ 家(属している場所)が大好き
✅ 思いやりと優しさの塊
✅ 受け入れるものと受け入れないものが
   はっきりとしている
✅ 繊細な心と守り育てる力


ここからは
月や太陽がかに座に
ある人の特徴です。


⚠️生まれた時間が正確ではない人へ
チャート上の月のあるサインは、絶対ではないです。違うサインの可能性があります。例えば、月がフタゴ座の終わりにあったら、月はかに座かもしれない。月がフタゴ座の初めの方にあったら、月はおうし座かもしれない。ですので、生まれた時間がはっきりとわからない時は、月の近くの他のサインもみるようにしてみましょう。きっと「あ、こっちのサインだ!」と気づけます。

月 → かに座
注目 : かに座のお守り星は月です。月が、かに座にある人は、かに座の性質を上手に発揮できます。人の心を理解し、同情し、保護することが自然とできます。記憶力があります。

「ワタシは、プライベートでは、
 家族(心許せる人)と過ごしたり、
 家庭のことをして過ごしたい。」

「ワタシは、プライベートでは、
 海、川など水のあるところに行きたい。」

「ワタシは、プライベートでは、
 飲食を誰かとわかちあいたい。」

「ワタシは、人の心を敏感に察する傾向がある」

「ワタシは、家庭や家族に関することで
 心地よく感じる。または、不快に感じる。」


太陽 → かに座
「ワタシは、社会生活では、
 率先して守る活動をしたい。」

「ワタシは、社会生活では、
 尊敬する人の歩んだ道を
 同じように歩んでみたい。」

「ワタシは、社会生活では、
 共感できる仲間と一緒に活動したい。」

「ワタシは、社会生活では、
 家庭に関すること、不動産関係、
 レストラン、保護活動、
 主婦や女性に向けて
 働きたい。」

という傾向になります。

いかがでしたか?

では、また明日!



追伸

もし質問したいことがあったら、
遠慮なくメッセージくださいね。

LINE@をはじめたので、
気軽に質問してくださいね❤️

Add friend

@rkq7558o「ミキちゃん」




いつでもLINEで
お話きいてます❤️

Add friend

ミキちゃん @rkq7558o


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

公開鑑定をしてほしい!
という方がいたら
コチラまで>>
メッセージください❤️

タンバリン物語の中か
実践コーナーのどちらかで
公開鑑定をします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜