西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第7話 フタゴ座くん

占星術タンバリン物語
第7話「サービスは神の心」

気づけばお店は満席に。

そして、
8:30 amになると
スーツを着た人たちが
一斉に席をたった。

オーダー品を給仕した時に
お代金はいただいている。

なるほど。

好きな時にお店をでられる
システムなのね。

出勤時間のギリギリまでを
ゆっくりと過ごしてね。

このお店からの見えない
サービスだった。

f:id:nihonmaru:20180205203518p:plain

神は細部に宿る
God in the details

テーブルを片付けていたら
キャン子先生が
私の名前を呼んだ。

「ミキちゃん」

カランコロン 
   
   つづく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
公開鑑定をしてほしい!
という方がいたら
コチラまで
メッセージください❤️

タンバリン物語の中か
実践コーナーのどちらかで
公開鑑定をします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第7回目「フタゴ座」
みなさま、おはようございます!

今日は「フタゴ座」の
性質についてです。

♊️ フタゴ座くん

・3番目
・風の担当
・人の意見をとりいれて動く派
・外向き
・イメージ
 「新しいもの大好きっ子」


フタゴ座くんは3番目の性質です。

アイデアを得たオヒツジ座くんが
おうし座ちゃんにバトンタッチして
建設的な方法で目標までの
道のりを計画し
さぁ〜どうやって人に
伝えていこうかな。

というのが
フタゴ座くんの性質です。

ですので、
「コミュニケーションのサイン」
ともいいます。

占星術で「風」は、
知性を表すので
知識を高めるのが得意です。

また、動きとしては、
周りの意見や情報をもとに
行動する上に積極性もあるので
「わぁ!気になる〜!」
と思った瞬間に動いてるほど
すばやいです。

フタゴ座くんにとって
動きがない状態は
けっこう苦痛です。

動いてるのは得意でも、
じーーーっと深めて
自分で決めることは
少し苦手。。

周りに合わせてご機嫌で
「うんうん!」
という方が楽しめる性質ですね。


さて、
双子というだけあって
分身の術でも使ってるのか?
というほどに
同時進行でいろんなことを
していきます。

とにかく忙しくて動きが速いです。

ちなみに、
周りが忙しくしてるわけではなく、
フタゴ座くん自身で
忙しくしてるのです。

なぜなら、
フタゴ座くんは、
とにかくなんでも
「知りたい」から。

新しい情報
新しい人
新しい乗り物
新しいお店
話題のもの

   など

アレもコレも
ぜ〜〜〜んぶ気になって
気になって仕方がない!

とりあえず、気になったものから
手がでます。

そして、興味を持っている限り
もれなく全部をつつきます。

こうして、
半自動的に忙しい日々が続きます。

例えば、
「あ、あの人どうしてるかな。」
と思った瞬間、その人に
電話してるだろうし

「あ、これ、どんなんだろう。」
と気になったら、
予約してることでしょう。


移り変わりが早いのも特徴の一つですが、

とにかくあらゆる情報は
フタゴ座くんが牛耳ってる
といってもいいかも。

それぐらい情報通クンです。


また、
コミュニケーションをしたくて
うずうずしてるのも特徴で

自分の世界を相手に
わかってほしい!!
と、やや熱弁に語ることも
あるかもしれませんね。

でも、
基本ご機嫌なので
ニコニコと話を
続けてるかんじ。


さて、
そんなフタゴ座のまとめ

✅ 知りたがり教えたがり
✅ 社交が好き
✅ よく遊び、ご機嫌
✅ 口が達者で機転が利く
✅ よく動く


ここからは
月や太陽がフタゴ座に
ある人の特徴です。


⚠️生まれた時間が正確ではない人へ
チャート上の月のあるサインは、絶対ではないです。違うサインの可能性があります。例えば、月がフタゴ座の終わりにあったら、月はかに座かもしれない。月がフタゴ座の初めの方にあったら、月はおうし座かもしれない。ですので、生まれた時間がはっきりとわからない時は、月の近くの他のサインもみるようにしてみましょう。きっと「あ、こっちのサインだ!」と気づけます。


月 → フタゴ座
「ワタシは、プライベートでは、
 興味をもったモノに関わりたい
 好奇心のままに学びたい。」

「ワタシは、プライベートでは、
 人と会って、情報を交換したい」

「ワタシは、プライベートでは、
 工夫していたい。よく遊びたい。」

「ワタシは、いつも
 教えたいと思う傾向がある」

「ワタシは、コミュニケーションの場面で
 心地よく感じる。または、不快に感じる。」



太陽 → フタゴ座
「ワタシは、社会生活では、
 自由に動いていたい。」

「ワタシは、社会生活では、
 何かを教えてたい。」

「ワタシは、社会生活では、
 いろんな職種をやってみたい。」

「ワタシは、社会生活では、
 言葉を使う分野、トランスポート、情報、
 広告、芸能、郵便、営業
 という分野で働きたい。」


という傾向になります。

いかがでしたか?

では、また明日〜〜!



追伸

もし質問したいことがあったら、
遠慮なくメッセージくださいね。

LINE@をはじめたので、
気軽に質問してくださいね❤️

Add friend

@rkq7558o「ミキちゃん」



いつでもLINEで
お話きいてます❤️

Add friend

ミキちゃん @rkq7558o