西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第6話 おうし座ちゃん

占星術タンバリン物語
第6話 「アレの正体」

7時30分。

喫茶店の7時から8時は
男性が多い。

それもそうね、
ここはニューヨーク。

タンバリン喫茶店は
マンハッタンにある。

f:id:nihonmaru:20180204171642j:plain

カランコロン

また男性が入ってきた。

その男性も「アレ」を
頼んだ。

そして、その「アレ」は
ウイナーコーヒーだった。

「アレ」とは
一体なんなのか
気になったので、
キャン子先生に聞いてみた。
f:id:nihonmaru:20180204171641j:plain
すると、
キャン子先生は
こう教えてくれた。

「アレというのはね。
 その人にとって、
 たった今、
 一番必要なエッセンスの入った
 飲み物のことだニャ。

 だから、
 一人一人違って当たり前にゃ。」
と。


あとから知ったのは、
「アレ」を注文した人たちは
「午後3時」で奇跡の復活を
した人たちだったのよ。

それに気づくまで
私の中の「アレ」は、
ずっと「アレレ?」だったわ。

キャン子先生は、いつも
理解ができる時まで
優しく待ってくれていた。

そして、
私が心の底から
「知りたい!!!」
と思った時には
何も聞いていないのに
教えてくれたのよ。

そう。キャン子先生は
いつもすごいタイミングで
ビンゴなメッセージを
くれた。

カランコロン 
   
   つづく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

公開鑑定をしてほしい!
という方がいたら
コチラまで
メッセージください❤️

タンバリン物語の中か
実践コーナーのどちらかで
公開鑑定をします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第6回目「おうし座」

みなさーん、
おはようございます!

前回のオヒツジ座くんの
中で少し追記しました。

月のオヒツジ座は
何を思うのかという
感情の部分です[http://manhattan.hatenadiary.com/entry/sign1:title= >>>]

さ、今日は前置きなしで
さくっといきましょう!

今日のサインは
「おうし座」の性質について。

♉️ おうし座ちゃん

・2番目
・土の担当
・動くまえに準備する派
・内向き
・イメージ
 「心地よいモノでうっとり」

おうし座ちゃんは、
前のオヒツジ座くん
ヒラメキとかアイデアを
受け取って
基礎とか土台を
コツコツ作る性質。

美しく立派に仕上げるために
時間は関係なし!

コツコツとマイペースに
すばらしいものを
仕上げていく性質
です。

職人気質とでもいいましょうか。

た〜〜〜っくさんの
丁寧な準備が必要なのを
一番知っている
おうし座ちゃん。

自分の資質を使って
丁寧に作業をすすめていきます。

とても慎重で丁寧。
そして、実際的で現実的です。
これを「土の担当」と
いうことにしましょう。

おうし座ちゃんは、
もう12サインの中でも
自分の資質を
使いこなすのに
優れています。

それは、
五感が発達していて
自由に使えるということ。

感性がとても鋭く
作品などをしあげるのに
五感をフル活用できます。



基礎はもちろん大切にしているし、
準備資金も常に頭にあるし、
物質的にも常に心配していて
計画も抜かりなくしたい!
さらに、心地よさは必須!

という性質。



だから、
準備が整っても
まだ足りない・・・と
一生懸命学んだり
準備したりと
なかなか動けない面もでてくるのです。

よくアニメとかドラマに
でてくる頑固おやじ
雰囲気もある。

でも、
おやじくささは全くない!

だから、
おっとり頑固って感じ。

大きな成功したプロジェクトの
裏では、この職人技を
持ったおっとり頑固の
おうし座ちゃんが牛耳ってるかもね。


ちなみに、
おうし座ちゃんは
美しいものや
あま〜いお菓子
宝石とかキラキラしてるものが大好き

肌触りのいいもの
耳に心地よい音
口にとけるような飲み物とか
目にはいってくる色
体がしびれるような香り
にとっても敏感ちゃん。

でも、、、

積極的にイケイケではないから
そのすごさがあまり
人の目にはいらないかもしれない。

恥ずかしがり屋だしね。

でも、内面ではメラメラと
自分の中にある
「めっちゃ好き!」を
めいっぱい楽しみたい
の。

最高品のものを丁寧に作ったり
そういう素晴らしいモノを
わかっていたり知っている
のは
このおうし座ちゃんの世界。

さて
みんなは、このおうし座を
どこで使ってるのかな?

おうし座ちゃんのまとめ

✅ 五感がすぐれている
✅ 基礎を大切にする
✅ 美しさ
✅ 素晴らしいものを作る職人
✅ 計画的で現実的

ここからは、
月や太陽がおうし座に
ある人の特徴です。

⚠️生まれた時間が正確ではない人へ
チャート上の月のあるサインは、絶対ではないです。違うサインの可能性があります。例えば、月がフタゴ座の終わりにあったら、月はかに座かもしれない。月がフタゴ座の初めの方にあったら、月はおうし座かもしれない。ですので、生まれた時間がはっきりとわからない時は、月の近くの他のサインもみるようにしてみましょう。きっと「あ、こっちのサインだ!」と気づけます。



月 → おうし座
「ワタシは、プライベートでは、
 一人で趣味に没頭していたい。」

「ワタシは、プライベートでは、
 美しいものやいい匂いに囲まれていたい。」

「ワタシは、プライベートでは
 気のゆるした人とだけ会っていたい。」

「ワタシは、いつも物質的に金銭的に
 安定したいし、計画的に生きたいと思う。」

「ワタシは、五感を使って心地よく感じる。
 または、不快に感じる。」


太陽 → おうし座
「ワタシは、社会生活では、
 同じ分野でコツコツ物作りを続けたい。」

「ワタシは、社会生活では、
 安定した仕事をしたい。」

「ワタシは、社会生活では、
 焦らずマイペースに仕上げたい。」

「ワタシは、社会生活では、
 ものづくり、美容関係、アート関係、
 美しいものに関わること、
 芸術関係などの分野で働きたい。」


という傾向になります。

いかがでしたか?

それでは、また明日。



追伸

もし質問したいことがあったら、
遠慮なくメッセージくださいね。
ダイレクトメールはコチラまで >>


LINE@をはじめたので、
気軽に質問してくださいね❤️

Add friend

@rkq7558o「ミキちゃん」


では、また明日〜〜!

つづく


いつでもLINEで
相談してニャ❤️

Add friend

@rkq7558o