西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第16話 うお座ちゃん

占星術タンバリン物語
第16話 「ワタシはワタシ」

ハナちゃんには、
大きな優しさがあって、

そのはみでた優しさに
人の悲しみとか
怒りとかが溶け合い

ハナちゃんの中に
浸透していたみたい。


キャン子先生は
他人の感情がハナちゃんに
浸透する前に、

まず「ワタシ」の範囲を
決めることが
大切ということを
繰り返し言ってた。


例えば・・・


誰かの感情が
入って来た時は

「これは、ワタシの感情?
 それとも、誰か他人の感情?」

と聞くのだニャ。



誰かと共鳴して
心地よかったら
喜んだり笑ったらいいにゃ。


でも、、

もし誰かと共鳴して
しんどいな・・と思うなら、

「ソレは、ワタシと関係ある?
 ワタシは、どうしたい?
 
 ワタシは、いつもどんな気持ちで
 いたい?」と聞くのだニャ。



ワタシはワタシで
他人は他人。

見ている世界の中に、
「ワタシ」と「アナタ」をならべて
いっしょになる必要はないニャ。


f:id:nihonmaru:20180213211517j:plain

いつでもワタシは、
見てる側にたつのだにゃ。


「あの人は、そう思ってるのね。」

「あの人は、今、そういう感情でいたいのね。」

「あの人は、自分の物語を
 そうやって設定してるんだね。」


そして、しっかりと

「ワタシの物語とは
 違うみたいだね。」

と、違いを確認することが
大切なのだニャ。


そんな風にみれるように
なることが「ライン」を
ひくことらしい。


ハナちゃんは、少し笑って
チーズケーキを食べ始めた。


カランコロン 
   
   つづく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第16回目「うお座」

みなさま、おはようございます!

今日は「うお座」の
性質についてです。


♓️ うお座ちゃん
・12番目
・水の担当
・人の意見をとりいれて動く派
・内向き
・イメージ
 「すべてをかき集めて味わう」


ついに12サイン
最後です〜〜〜!

パチパチパチ!

みなさまここまで
お疲れ様でした。



では、さっそく

最後のサイン
うお座ちゃんに
はいっていきましょう!


目標を達成して(やぎ座)
よりよく変革して
どこでも使えるように広めました。
(ミズガメ座)

じゃあ、
そのあとは何があるの?

あの世です。

うそのような本当のような。

ミズガメ座までは、
現実の世界での
願望だったり言動になりますが、

うお座に入ると、
もう現実的なことには
意識がむかなくなります。


水の担当の3つめ。
1つめは、かに座ちゃん
2つめは、さそり座ちゃん
そして、うお座ちゃん



水は、感情を意味してましたね。


うお座ちゃんも
感情がとても繊細です。

人の気持ちをくんだり
察したりすることを
無意識にする性質です。

知らないうちに、
人の心と同化する性質
なので
自分の心がどう感じてるのか
わからない
ほどです。

現実よりも空想や
夢をみることに意識が
むかうので
現実的な生活が
苦手
ともいえます。


ですが、
見えないことを扱うのには
すばらしい能力があり
インスピレーションをつかったこと

例えば、
音楽の作曲や作詞、
映像の世界
占いやヒーリング
などを得意とします。

現実社会の中にたりない
エッセンスを見抜くのも
このうお座ちゃんの仕事
です。


すべてを溶かして、
本当に必要なものを
選んでいきます。

見えない世界の色が
強いので、
もちろん時間にも空間にも
縛られることを嫌がります


ミズガメ座くんの
人種・国境・文化を
超える性質

さらに超えるので、
あっちの世界や
宇宙といったような部分にも
抵抗なく超えていける性質となります。


みなさんのうお座は
どこでいかされていますか?


うお座のまとめ

✅ 全てを受け入れる無限さ
✅ 繊細な心、深い理解力
✅ 波動に敏感
✅ インスピレーション
✅ 自己犠牲


ここからは
月や太陽がうお座に
ある人の特徴です。


⚠️生まれた時間が正確ではない人へ
チャート上の月のあるサインは、絶対ではないです。違うサインの可能性があります。例えば、月がフタゴ座の終わりにあったら、月はかに座かもしれない。月がフタゴ座の初めの方にあったら、月はおうし座かもしれない。ですので、生まれた時間がはっきりとわからない時は、月の近くの他のサインもみるようにしてみましょう。きっと「あ、こっちのサインだ!」と気づけます。


月 → うお座
「ワタシは、プライベートでは、
 音楽や映像を楽しみたい。」

「ワタシは、プライベートでは、
 海や川など水辺で過ごしたい。」

「ワタシは、プライベートでは、
 スピリチュアルなことにふれていたい。」

「ワタシは、人のために動いてしまう傾向がある」

「ワタシは、雰囲気(波動、精神性)に関して心地よく感じる。または、不快に感じる。」


太陽 → うお座
「ワタシは、社会生活では、
 癒す活動をしたい。」

「ワタシは、社会生活では、
 人のために愛情で支えたい。」

「ワタシは、社会生活では、
 霊的なことで活動したい。」

「ワタシは、社会生活では、
 奉仕、癒し関連、水に関すること、
 音楽、芸術、映像、ポエム、
 公的な施設内で、
 スピリチュアル関連で
 働きたい。」

という傾向になります。

いかがでしたか?

12サイン。
なんとなくつかめましたでしょうか。

では、明日からは
他の「ワタシ」について
みていきましょう!

12サインを復習しておくと
わかりやすいですよー!

では、またあした!

________________

LINE@で公開鑑定してほしい人、
募集中だニャ❤️

Add friend

@rkq7558o「ミキちゃん」