西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第36話 ルーラー

占星術タンバリン物語

第36話「キャン子先生と石」


「ミキちゃん、
 今日は疲れたでしょ?
 ゆっくり休んでにゃ。」


「キャン子さん、
 お疲れ様です。

 今朝、指輪をはめてから
 忙しくなった気がしてるんです。。

 あと、私、、
 全然疲れてないんです!
 むしろすごく楽しかったんです。」


キャン子先生は、
嬉しそうに首をぴこぴこと
動かした。

f:id:nihonmaru:20180321042339j:plain

(頷いていてるのかな?)


「ミキちゃん、前に
 ラピスラズリの石について
 説明したでしょ?

 今日つけた指輪の石は、
 ピンクカルサイトといって
 コミュニケーションが
 スムーズになったり
 自信がとりもどせる石。

 ミキちゃんが自信を持って
 楽しんでるから
 エネルギーが喫茶店の
 外にまであふれて
 どんどん人がやってきたんだニャ。」


(私のエネルギーが溢れてる?)


あの時期は、
石に出会ったばかりで、
キャン子先生が本当の
魔法使いに見えたし
話を聞いても
よくわかっていなかった。


「石によって私のエネルギーが
 変わったってことですか?」


「ウ〜ン、石によって
 ミキちゃんのピュアなエネルギーが
 出るようになったニャ。

 体が軽く感じるということは、
 心も軽くなってるってことなんだニャ。」


「キャン子先生!!」

「どうしたニャ、ミキちゃん。
 そんな大きな声だして・・
 それに先生ってつけるの、
 やめてニャ・・・」


「はっ、すみません。
 キャン子さん。

 そ、そうなんです!
 あの指輪をつけてから
 心が軽くなってるんです!
 体ももちろん軽いし・・・!!」


「よかったニャ〜。
 さっ、ラピスラズリは持って
 おうちに帰りニャさい。
 ありがとにゃ。」


「キャン子さん、
 何と言っていいのかわかりませんが、
 マンハッタンに来てから
 一番楽しい1日でした!!
 ありがとうございました!」

「ニャ〜〜!」

外に出ると、
指輪と同じ色の空が
広がっていた。


カランコロン 
   

    つづく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

無料 公開鑑定をしてほしい方を
募集してます!

facebookやHPから
メッセージください❤️
コチラからどうぞ >>>

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第36回目「ルーラー」


おはようございます!


今日は、
ルーラーを勉強しましょう!


ルーラー = 支配星


12サイン(ハウス)を勉強したときに、
天体が入っていないサイン(ハウス)が
ありましたよね?


天体、10個。
サイン、12個。
ハウス、12室。

ですので、
全ての人のチャートの中で
天体がないサイン(ハウス)がでてきます




それと、

天体ではないですが、
アイデンティティであるACも
「ワタシ」として数える
のなら、

天体10個とAC1個で
11のワタシがいることになりますよね?


それでも、
12のサイン(ハウス)が
埋まることはない
です。



前に、
天体がないサイン(ハウス)は、
人生の中で、そのサインに対して
あまり意識が向かない。

お伝えしましたが覚えてますか?


サイン(ハウス)に天体がないと
そのサイン(ハウス)についての
動きをしたいという
衝動があまり起きません。


ですが、
そのサイン(ハウス)は
機能し続けてます。



ということは、、ですよ?



天体がないサイン(ハウス)が
どのように機能してるのか
気になりませんか?


え?気にならない?
ま、、気にならなくても
大丈夫ですが、、


きっと気になってる人がいるはず!


というよりも、
占う際には、
ルーラーは必須知識なので、
覚えていきましょう〜!


まず、
サインとルーラーの関係性を
覚えるところから始める必要が
あるので一気に覚えましょう!


♈︎ オヒツジ座 → 火星
♉︎ おうし座 → 金星
♊︎ フタゴ座 → 水星
♋︎ かに座 → 月

♌︎ シシ座 → 太陽
♍︎ おとめ座 → 水星
♎︎ テンビン座 → 金星
♏︎ さそり座 → 冥王星(火星)

♐︎ イテ座 → 木星
♑︎ やぎ座 → 土星
♒︎ ミズガメ座 → 天王星(土星)
♓︎ うお座 → 海王星(木星)


( )内の天体は、
副ルーラーとして使いますが、
入門編ではほぼ使いません。


気になる人は
占星術の専門書などで
学んでみてくださいね。



さて、これをどうやってみるの?

というところですよね。


これは、実際に読んだ方が
わかりやすいと思うので、

じゃじゃーーん!

お久しぶりな
キャン子先生のチャートで
説明していきます。

f:id:nihonmaru:20180121182817p:plain

天体の入っていないハウスは、
2、5、7、(10)です。


これらのハウスは天体が
入っていないので
あまり興味がわきにくいです。


つまり、
2ハウスの稼ぐこと、自分の資質、
5ハウスの遊ぶこと、
7ハウスの対人関係に
意識が向きにくい
ということです。


それよりも、
8ハウスや9ハウス、11ハウスに
意識が向かいやすい。

ということになります。


では、
天体がないハウスを
取り上げてみていきます。


例1 「2ハウス」

2ハウスは、
資質や収入方法を表すんでしたよね?
お忘れになった方はコチラで復習を。
v
v
manhattan.hatenadiary.com


キャン子先生の
資質はどんなものがあるの?

どのような収入方法が
合ってるの?


f:id:nihonmaru:20180321054209p:plain

まず、2ハウスが
始まる部分をみつけます。

(◯の部分、これをカスプといいます)


2ハウスのカスプは、
さそり座ですね?


ということは、
キャン子先生は、
さそり座的に稼ぐことを
設定して生まれてきています。


ですが、
さそり座的という
形容詞の部分だけになりますので
能動的になりにくいです。


主体である「ワタシ」は
2ハウスには不在
ですからね。


じゃあ、
どうやって稼ごうとしてるのか?


そこで、ルーラーの出番!!


2ハウスカスプの
さそり座のルーラーを探します。


ルーラーがどのハウスにいて
どのようなサインなのか

読むと2ハウスのことが
クリアにみえてきます。


つまり、、、

2ハウスに天体がなくても
ルーラーをみつけると、
「稼ぐ方法」が
はっきりと読めます!!



すごすごーーー!!
ですよね??


キャン子先生の
2ハウスカスプ、
さそり座のルーラー冥王星が
どのハウスにいてるか探してみましょう!



冥王星は、3ハウスにいます。


ということは、
キャン子先生は、

3ハウス的な場所で
やぎ座的なことで
深く関わって稼ごうとすることで
収入運が動き出す!

ということになります。



次に、5ハウスについて
みていきましょう!



例2 「5ハウス」

5ハウスのカスプは、うお座。

うお座のルーラーは、海王星。

海王星は、4ハウス(うお座)にいる。



つまり、、

5ハウスの趣味や創作活動は、
4ハウスの場所で、
うお座的に楽しむことで
思いっきり楽しめる!

となります。



色々な要素を組み立てて
イメージする必要があるので、
少し難しく感じるかもしれませんが、

これも身近な人を
占っていくと
どんどんとみえてくるものがあるので
どんどん使ってみてくださいね。


今はまだ未来占いや
相性占いはできなくても、

その人がどうやったら
その人らしく輝けるのか
わかれば

その人は自然と未来もみえてくるし
相性も気にならなくなってきます。


自分を知ることが、
一番の開運術です❤️


では、また来週〜〜!


      
        つづく



いつでもLINEで
お話きいてます❤️

Add friend

ミキちゃん @rkq7558o