西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第68話 2018年7月13日の日食について

占星術タンバリン物語
第68話「ほんとうの気持ち」


食べるものすべてがバラの香り。

私は、自分が現実に生きてるのか
はたまた死んでしまって
天国といわれてるところに
いてるのかわからなくなった。

クロードさんが、おもむろに言った。

「ミキちゃんは、、
 今、どんな気持ち?」

「え?? 今ですか??
 えーーーっと、そうですね。。。
 え。。。っと。。」


テンゴク ノ ウミ デ
プカプカ ウイテル キモチ


でも、これじゃ、
正しい答えになってないし、
そもそも、この表現じゃ
伝わらないだろうなぁ・・・

えっと・・・
こういう気持ち、
なんて言うんだったっけ。。。

言葉がみつからない。。



「ミキちゃん。
 難しく考えなくていいんだよ。

 今、天国とか、海とか、
 そういうとこにいてる感じだったでしょ?

 それに、そこにいてて、
 気持ちいいと感じたんじゃない?

 ちがう?」



「そうです!
 そうなんです!
 天国の海でプカプカ浮いてて
 気持ちよかったんです!」

「その感じたことが、ほんとうの気持ちだからね。いつも大事にしていこうね。」


f:id:nihonmaru:20180706193236p:plain

ほんとうの気持ち。。

わたしのほんとうの気持ち。。。



カランコロン 
   
   つづく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

占星術の実践

今日は、「7月13日のかに座・日食の」天空図をいっしょに読みます!

ネイタルチャートと同じように、アセンダント、10個の天体、サイン、ハウス・・・

という風に読んでいくのですが、日食になった場所がとても重要です。

同じ日食でも、日本の日食図を読みたいのか、フランスの日食図を読みたいのかで全然違ってきます。

私は、フランスに住んでますので、フランスの日食図を読みます。

もしも、日本にお住いの人は、日本の図を出して読むと、新しい発見があります。


ちなみに、当たる鑑定として、「日食図と個人のネイタルチャートを合わせて読む方法」があります。(かなりビビッとな自己鑑定になりますが、、、これはアスペクトとかハウス、ルーラーなどはっきりとわかってこそなので、今回は省きます。)

f:id:nihonmaru:20180706193149p:plain

さて、2018年7月13日の日食チャート(フランス・コリウールバージョン)はこちらです。

キーとなるのだけみていきます

ー日食(月と太陽のコンジャンクション )は、かに座。2ハウスに入ってる

ー日食とのアスペクトは、木星・海王星とトライン、冥王星とオポジション

ーアセンダント 双子座
 ルーラーは水星で3ハウスにあって、木星とスクエア


日食は、月と地球と太陽が重なること。

この瞬間だけは、冥王星や海王星という強い天体よりも強くなります。


今回の日食は、コリウールという街、コリウールに住む人(自然)が、かに座風に変えたくなる人が増える。と読めます。

かに座といえば、自分が愛する人・子供・家族・仲間・趣味・信じてることを、何よりも大事にします。

自分は多少我慢しても、仲間を守るというのもあるぐらいに身内を大事にします。

そんなかに座の愛にみちた心に、木星と海王星というどこまでも拡大する天体がトラインです。

ということは、コリウール界隈の人たちは、家族を愛する力が大爆発する!と読めます。


また、それをさらにこれでもかーーー!というぐらいに冥王星がオポジションで入ってきますので、宇宙のとどめの一発が入ります。

それも、資質や稼ぐ能力である2ハウスのカスプで起こるので、「稼ぎ方」を大幅に変える人が続出する。

と読めます。



次に、アセンダント双子座をみましょう。

ルーラーは、水星で、3ハウスに入ってます。

ということは、国内旅行を計画する人がいたり、長らく計画してた旅行を実際に行う人が出てきそうです。

また、インプットアウトプットを積極的にしたくなることもありそうです。(って、まさに私ですが・・・)



日食の影響は、日食となる前から影響が出ると言われています。

人によって(共感力や宇宙とつながってる人)は、かなり前からその予感や影響を受けます。

体調不良とでる人や、日食の影響によるイベントが起こる人などいろいろです。

今回の日食は、ハーモニーなアスペクトが多いので、イベントが極端に魂とずれることはないと思いますが、体調が重かったりする人はいるかと思います。

あとは、どうしようもなく泣きたくなったり、感情が溢れてどうしようもなくなったりと。
(そうね、まるで今の豪雨のようね。)


溢れてもだいじょうぶ。

感情は一定じゃないものです。

今感じる気持ちを大事にすごすことで、かに座らしい愛のヴォルテックスが回り始めることでしょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ツイッターで、今日の天空図を鑑定してます。
のぞいてみてくださいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


✅ 占星術をマスターしたい人
✅ 占星術を使って、自分で自分を生かしたいという人
✅ 大事な人のことをもっと知りたい人
✅ 自分の運命を信じて前進したい人
✅ 生まれてきた目的を知りたい人


占星術の専門講座を設けておりますので、ご利用くださいませ。



フランス在住の方、海外在住の方から
好評をいただいております。

ー 自分をよく知れてスッキリした!

ー 「ありのままの自分」で生きていきます!

ー 自分の資質の使い方がわかって、もっと人生を創造してみようと思う!

ー 海外にいるのと、日本にいると運命が違うことに気づけた!

ー 海外にいると出会う人が変わると知ったので、悩みがなくなった!

ー 大切な人との関係がスムーズになった!
と好評をいただいております。


海外に住むようになってから出て来たお悩みが、スッキリと解決されるようです。



「占星術講座をしつつ、あなたの運命を紐解いていく!ダーミヤン占星術!」
お申込みは コチラから >>>料金表 - Site de mikisorciere !



占いのご依頼はこちらから



「宇宙の言葉」
LINE@より配信中

毎月、新月占い・満月占いが届きます。

LINE@ I D 「@rkq7558o」

友達登録してみてくださいね。
また、LINE@を通してご質問・お問い合わせが可能です。

LINE@ QRコード
f:id:nihonmaru:20180706182930p:plain


facebook 'Miki Terra'





サイキック・スピリチュアルを
ひたすらつぶやいてるブログは
コチラ >>>宇宙となかよく きまぐれスピ話