西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第67話 「補修 アスペクト その2」

占星術タンバリン物語
第67話 「故郷の思い出」


お家の中に入ると、ママさんが、
ブランチを用意してくれていた。

薔薇のジャムや薔薇紅茶など
とにかく薔薇ずくしだった。

そんな中でも、驚いたのは
薔薇デニッシュだった。

f:id:nihonmaru:20180706191552p:plain

薔薇デニッシュを見た瞬間に、
なぜか北アフリカの国々を
思い出した。

そして、そう思ったと同時に口にしていた。


「まるで北アフリカに訪れたような気分。
 あ!でも、北アフリカには、
 これまでに行ったことは
 ないんですけど。あはは」

自分でも意味不明なことを言ってるなと、恥ずかしくなった。


すると、クロードさんが
「それは、ミキちゃんの故郷だからね。」
と言った。当たり前のように。


クロードさんは、私が
自分自身で拒否してしまう
「妄想のような言葉」にも
丁寧に受け答えを
してくれていることに気づいた。

「さ!食べましょ!」

「いただきま〜す!」



(そっかぁ。
 私の故郷は北アフリカなんだ。)



カランコロン 
   
   つづく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ミキちゃんの占い講座

「補修 アスペクト2」

おひさしぶりです。

占星術師Mikiです。


アスペクトについての補修です。

アスペクトって何?
という人は、こちらのブログを読んでくださいね。

manhattan.hatenadiary.com


アスペクトというのは、
天体から天体へ流れていくつながり。

アスペクトがないということは、
「流れていく方向がない」です。


基本は、重い天体から軽い天体に流れます


●例●
冥王星と月の二つだと、重い天体は「冥王星」、軽い天体は「月」となります。

冥王星 → 月
という影響力が入っていきます。

しかも、月は「受け身」の天体なので、どんな天体とつながったとしても反発することはないです。


じゃあ、重い天体同士だとどうなるか?

●例●
冥王星と天王星の2つの天体の場合

冥王星→天王星

という流れなんですが、どちらも「宇宙エネルギー」ですので、冥王星の力に天王星が参戦するというイメージです。

つまり、つながったがばかりに、宇宙の力が放出される感じです。

これが、海王星だとやや受け身な天体なので、どこかに優しい放出となります。


天体の癖や性質によっても、影響力やパワーが違います。


ということで。


天体のキャラをここに書きだしてみます。
(下にいけばいくほど、天体のパワーが強くなります)


受け身100パーセント
感情・心・インナーチャイルド
お母さん・一般女性

水星
受け身であり、能動的である。
ニュートラルなキャラ。
コミュニケーション能力・交通系
年下の人、学生、兄弟姉妹

金星
受け身だけど、好き嫌いがある
愛情、快楽的な感情、
女性(独身者、若者)、芸術家

太陽
能動的であることで輝く
人生に対する積極さ、健康、夫
自分、雇用主、夫

火星
積極的に放出するのみ
競争力、サバイバル、怒り、欲望
男性(独身者、若者)、攻撃的な人

木星
受け身的だが、関わるものを拡大(発展)させる
援助、発展、寛容さ、楽観さ
教授、おじさん、おばさん

土星
積極的にコントロールする
責任、リミットやルールを作る力、ゆっくり、減らす
老人、保守的な人、権力者

天王星
積極的に動かす
突発的に変える力、冴え、独立性
先祖、超能力、専門家

海王星
受け身的に拡大させる
芸術、夢、目に見えないもの(曖昧にする力)
ふわふわしてるつかめない人、占い師、芸術家

冥王星
集合無意識からの積極性(思考でのコントロール不可能な力)
破壊、支配、闇や地下組織、異常性
異常者、一般的でない存在感、権力者、カリスマ性のある人


天体同士のアスペに、サインの性質も加えて読みます。


同じ、冥王星でもおとめ座なのかテンビン座なのかによって、キャラが変わります。

おとめ座/冥王星 だと、仕事に対して異常なぐらいはまりこむか、異常なぐらいしないかのどちらかという傾向になる力が放出される。

テンビン座/冥王星 だと、「調和」「判決」「パートナー」というキーワードに関して異常にはまるので、本音を全ていうか、全て言わないかという極端な力が放出される。


この冥王星が、ハーモニーアスペクト(60度、120度)だと冥王星の力がフォローとして働くので、「ちょっとでは諦めない底力」として働いたり、「援助される力」という風になります。


チャレンジアスペクト(90度、180度)だと、
行ってることにたいしてポキっと真っ逆さまにさせるような出来事や感情の変化を起こさせることが起こると読めます。または、内在的に冥王星が「強い衝動」として出るので、自分でもとめられないほどの「言動(冥王星/90度/火星)」「趣味(冥王星/90度/金星)」「執着心(冥王星/180度/月)」となってでてきます。


アスペクトは、身近な人のネイタルチャートを読んでいくことで、癖や性質、行動の傾向が読めるので、オススメの勉強方法です。


アスペクトを読めるようになると・・・

✅ 人生のラッキーなところ
✅ フォローしてくれる人がわかる
✅ 能力開発するポイントがわかる
✅ 人生で詰まりやすいポイントがわかる
✅ 失敗しやすいところがわかる


ー 失敗しやすいところがわかった時、どうしたらいいの?
→ 自分のキャラがちょっと特殊なんだと受け入れて、逆手にとって人生の舵取りをしていくと、人生が面白く咲き始めます!)



さて、アスペクトについてを、今日の天空図を使って読んでますので、参考になるかと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

占星術をもっと深く知りたい人はいませんか?

✅ 占星術をマスターしたい人
✅ 占星術を使って、自分で自分を生かしたいという人
✅ 大事な人のことをもっと知りたい人
✅ 自分の運命を信じて前進したい人
✅ 生まれてきた目的を知りたい人


占星術の専門講座を設けておりますので、ご利用くださいませ。

https://mikisorciere.jimdo.com


フランス在住の方、海外在住の方から
好評をいただいております。

ー 自分をよく知れてスッキリした!

ー 「ありのままの自分」で生きていきます!

ー 自分の資質の使い方がわかって、もっと人生を創造してみようと思う!

ー 海外にいるのと、日本にいると運命が違うことに気づけた!

ー 海外にいると出会う人が変わると知ったので、悩みがなくなった!

ー 大切な人との関係がスムーズになった!
と好評をいただいております。


海外に住むようになってから出て来たお悩みが、スッキリと解決されるようです。



「占星術講座をしつつ、あなたの運命を紐解いていく!ダーミヤン占星術!」
お申込みは コチラから >>>料金表 - Site de mikisorciere !



占いのご依頼はこちらから



「宇宙の言葉」
LINE@より配信中

毎月、新月占い・満月占いが届きます。

LINE@ I D 「@rkq7558o」

友達登録してみてくださいね。
また、LINE@を通してご質問・お問い合わせが可能です。

facebook 'Miki Terra'





サイキック・スピリチュアルを
ひたすらつぶやいてるブログは
コチラ >>>宇宙となかよく きまぐれスピ話