西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第52話 ハウスを読み解く 〜 9ハウス 〜

占星術タンバリン物語

第52話 「約束」


キツツキさんは、
いつものように
優しい声だった。


バラ水を作る日が
決まったので
誘ってくれた。


手帳を取り出して
忘れないようにと
日時を記入した。


その日は、満月だった。


わたしの手帳は、
月の満ち欠けが書かれている。


どうしてわざわざ
月について書かれているのか
知らなかった。

f:id:nihonmaru:20180410032235p:plain

知ろうともしてなかった。


満月の日に会うだなんて
ロマンチック!!


胸がキュンとした。


キツツキさんの声は
とても心地よくて
癒しボイスだった。


毎日聞いていたいな。


ローズティを飲みきったので
家に帰ろうとした。


お店をでると、
心地よい暖かさになっていた。


ふと、
ベーグルが食べたくなったので
少し遠回りになるけど
ベーグルショップに寄ることにした。



カランコロン 
   
   つづく



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第52回目「キャン子先生の9ハウス」


おはようございます!


今日は、9ハウスを
読んでいきましょう。

f:id:nihonmaru:20180410034047p:plain


9ハウスは、
遠い世界(思想)を
意味します。

海外、専門知識、
異文化、貿易など。




カスプって何?
という人はコチラで。
manhattan.hatenadiary.com


ハウスって何?
という人はこちらで。

manhattan.hatenadiary.com

manhattan.hatenadiary.com




9ハウスのカスプの
サイン別一覧。

♈︎ オヒツジ座
先駆的な思想や
哲学に興味を抱く。
広い世界をみるために
冒険したくなる。

♉︎ おうし座
常識的な考えを
持っている。
料理を深く学んだり
専門的知識を
深めることが多くなる。

♊︎ フタゴ座
決まった思想はないが、
常に何かしら思想や哲学を
学ぶことは増える。
遠い世界を見たくて
移動することが増える。

♋︎ かに座
近しい人から思想を
受け継ぐことが多い。
感情を元に、
知識を取り入れたり
海外旅行先を決めたりする。

♌︎ シシ座
いろいろな思想に興味を
持つが、自分独自の思想を
作りたくなる。
ワイルドな世界をみたいパッション。

♍︎ おとめ座
思想、哲学に興味がある。
専門知識の細かい部分に
のめりこむ。
大意を理解するよりかは
一部分を理解する才能。

♎︎ テンビン座
美意識に対する知識や
客観性のある勉強の仕方をする。
海外や異文化への適性がある。

♏︎ さそり座
特殊な思想に興味が向く。
あまり表に出てこない分野を
徹底して研究することになる。
心理学、闇組織などに適性。

♐︎ イテ座
一般化している思想を
そのまま受け入れる。
遠い世界、異文化、海外に
興味が向く。

♑︎ やぎ座
伝統文化や地域の歴史などを
勉強することに適性がある。
人生の先輩や社長といった人から
思想を受け取る傾向。

♒︎ ミズガメ座
未来に当たり前となる思想を
取り入れようとする。
一般的な思想には抵抗する傾向。
飛行機や新幹線での
旅行が増える。

♓︎ うお座
宗教や精神性を重視した思想に
なる傾向あり。
抽象的なことを
一人で学ぶことがある。
遠い世界や異文化に
夢を感じる。



(補足)
ハウス内の天体について

ハウス内に天体のある人は、以下の項目と照らし合わせてから、
サインをみてください。

天体が入ってる場合、
天体の方を優先して
読んでくださいね!

天体がハウスに入ってるということは、
「サインのキャラを持った天体が
 ハウスの場所に身をおきたがってる」
という意味ですからね。

この補足は、
あくまで参考程度に
してくださいね。

月→ かに座
水星→ フタゴ座、おとめ座
金星→ おうし座、テンビン座
太陽→ シシ座
火星→ オヒツジ座
木星→ イテ座
土星→ やぎ座
天王星→ ミズガメ座
海王星→ うお座
冥王星→ さそり座


自分についてもっと深く
知りたい人は、
カテゴリーから
知りたいサイン(星座)へ
ジャンプしてみてください。

より自分についての
理解が深まっていきますよ❤️



     つづく


ミキちゃんのスピブログは
絶好調で更新中で〜す❤️
   コチラより>>>

ameblo.jp