西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第50話 ハウスを読み解く 〜 7ハウス 〜


占星術タンバリン物語

第50話 「すべてはエネルギー!の巻」

「キャン子、
 サンクス!バーイ!」

「サンキューニャ〜」



朝のピークが落ち着いた。

キャン子さんは、
わたしの横に座った。


「よっこいニャ。」

 (訳「よっこいしょ」)




「ミキちゃん、ローズティ
 どうだったにゃ?」


「とっても美味しかったです!
 でも、どうしてローズが
 好きとわかったんですか?」



「昨晩、夢の中でね
 ミキちゃんが嬉しそうに
 ローズティを
 飲んでたにゃ〜。」


「え!?
 じゃあ、いつもアレを
 頼む人は夢に
 出てきてるのですか?」

f:id:nihonmaru:20180410032221p:plain


「そうだにゃぁ〜。
 夢はいろいろと
 教えてくれるんだにゃ。

 でも、アレを頼むのは、
 お店に入ってきた時に
 何が欲しいか
 聞こえてくる時も
 あるにゃ〜。

 わたしはいつも
 人のエネルギーを
 感じ取ってるにゃよ。
 
 エネルギーを感じると、
 その人にとって
 今、何が、一番、必要か。
 わかるんだにゃ。」


「あのぉ、、もしかして、
 お店の中のあちこちに
 おいてある石は
 そのためですか??」



「ニャーニャー(NO!NO!)」



「あ、そうなんですね。
 キャン子さん。
 わたしも、
 エネルギーを感じたい!
 どうしたらいいんですか?」


「誰でも感じられるにゃ!」
 


「そうなんですか?
 でも、わたし、、
 感じたことない・・」


「はにゃ?
 キツツキさんといる時
 何か感じなかったかにゃ?」


ドキっとした。



カランコロン 
   

   つづく



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第50回目「7ハウス」


おはようございます!

今日は、7ハウスを
読んでいきましょう。

f:id:nihonmaru:20180410033824p:plain

7ハウスのカスプは、
DC(ディセンダント)とも
いうんでしたよね?

1対1の対人関係となる人の
キャラクターがここで読めます。


カスプって何?
という人はコチラで。
manhattan.hatenadiary.com



ハウスって何?
という人はこちらで。

manhattan.hatenadiary.com




DCって何?
という人はこちらで。

manhattan.hatenadiary.com







7ハウスのカスプ(DC)の
サイン別一覧。


♈︎ オヒツジ座
行動的で先駆者のような
人と出会いやすい。

♉︎ おうし座
優れた才能を持つ人、
職人のような人と
出会いやすい。

♊︎ フタゴ座
言葉たくみな人
情報を拡散する人と
出会いやすい。

♋︎ かに座
家族や身内的な仲間を
大事にする人と
出会いやすい。

♌︎ シシ座
自分で自分を演出してるような
アピールが強めの人と
出会いやすい。

♍︎ おとめ座
いろいろなことに正確で
きちんとしてる繊細な人と
出会いやすい。

♎︎ テンビン座
たくさんの人に対して
いつも同じ姿勢で対応する人と
出会いやすい。

♏︎ さそり座
相手と深い関係を結びたい人、
カリスマ的な魅力のある人と
出会いやすい。

♐︎ イテ座
博識な人、
ライバルがいる方が燃える人と
出会いやすい。

♑︎ やぎ座
社会的な考え方がしっかりした人、
ビジネスや仕事に率先して取り組む人と
出会いやすい。

♒︎ ミズガメ座
人脈が多岐にわたる人、
未来的なことに意識が向く人と
出会いやすい。

♓︎ うお座
現実に生きてないような妖精のような人、
アーティストと
出会いやすい。





(補足)
ハウス内の天体について

天体のある人は、
以下の項目と照らし合わせてから、
サインをみてください。

天体が入ってる場合、
天体の方を優先して
読んでくださいね!

天体がハウスに入ってるということは、
「サインのキャラを持った天体が
 ハウスの場所に身をおきたがってる」

という意味ですからね。


この補足は、
あくまで参考程度に
してくださいね。


月→ かに座
水星→ フタゴ座、おとめ座
金星→ おうし座、テンビン座
太陽→ シシ座
火星→ オヒツジ座
木星→ イテ座
土星→ やぎ座
天王星→ ミズガメ座
海王星→ うお座
冥王星→ さそり座



自分についてもっと深く
知りたい人は、
カテゴリーから知りたいサイン(星座)へ
ジャンプしてみてください。

より自分についての
理解が深まっていきますよ❤️


      つづく



ミキちゃんのスピブログは
絶好調で更新中で〜す❤️
   コチラより>>>
ameblo.jp