西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第55話 ハウスを読み解く 〜 12ハウス〜

占星術タンバリン物語

第55話 「やりたいこと」

カランコロン

「いらっしゃ・・・にゃ?
 ミキちゃん、どうしたにゃ?」

「キャン子さん、
 あのぉ。。。
 ちょっとお願いがあるんですけど・・・」



「どうしたにゃ?」

「今週末、お休みをいただけないかと
 思いまして・・・。」


「何かあったのかにゃ?」

「友達が困ってるので
 お仕事を手伝いたいのと。
 わたしが憧れていた
 ファッション関係の仕事が
 できるんです。」

「そうにゃのね!
 その仕事をしたいと思ったのにゃね?」

「はい!!!!」



「このお店のことは心配いらにゃいにゃ。
 いつもうまくいくようになってるから。」

「ありがとうございます!」



わたしは久しく感じられなかった
心の底からの情熱を感じていた。


キャン子先生は、
最後にこう言った。


「迷った時は、いつでも
 心の底からやりたい方を
 選ぶんだよ!
 忘れにゃいでね!」と。




この言葉は、
今もよく思い出している。

この言葉を思い出すと
キャン子先生がそばで
「だいじょうぶニャ」
と言ってくれてる気がする。


f:id:nihonmaru:20180410032233p:plain

キャン子先生、
元気してるかなぁ。



カランコロン 
   
   
    つづく



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第55回目「12ハウス」


おはようございます!



今日は、12ハウスを
読んでいきましょう。


f:id:nihonmaru:20180410034133p:plain


12ハウスは、
見えない世界でしたね。


カスプって何?
という人はコチラで。
manhattan.hatenadiary.com


ハウスって何?
という人はこちらで。

manhattan.hatenadiary.com

manhattan.hatenadiary.com




12ハウスのカスプの
サイン別一覧。


♈︎ オヒツジ座
人には見えない場所で、
新しいものに
触れることをしたい。

♉︎ おうし座
人には見えない場所で、
趣味を楽しみたい。

♊︎ フタゴ座
人には見えない場所で、
ゲームや遊びに夢中になりたい。

♋︎ かに座
人には見えない場所で、
愛情を通わせたい。

♌︎ シシ座
人には見えない場所で、
クリエイトしたい。
自己主張を
インターネットですると
解放される。

♍︎ おとめ座
人には見えない場所で、
細かいことをチェックして
分析したくなるので
ゆきすぎると自分自身の
神経を痛める。

♎︎ テンビン座
人には見えない場所で、
パートナーシップを
大切にしようとする。

♏︎ さそり座
人には見えない場所で、
神秘的なこと、
深層心理を追求していきたい。

♐︎ イテ座
人には見えない場所で、
専門的な知識や
思想を学びたい。

♑︎ やぎ座
人には見えない場所で、
ビジネスや目標を達成するため
本人不在でビジネスが
成功することがある。
(匿名性、初音ミクetc)

♒︎ ミズガメ座
人には見えない
マスコミ、メディア、
ネットワークを通して
サークル友達と出会う。

♓︎ うお座
人には見えない場所で、
思いやりを持って過ごしたい。
誰かの犠牲になることもある。
ボランティアをしたい。
海に行ったり、ペットと
触れ合うことで癒される。



(補足)
ハウス内の天体について

天体のある人は、
以下の項目と照らし合わせてから、
サインをみてください。

天体が入ってる場合、
天体の方を優先して
読んでくださいね!

天体がハウスに入ってるということは、
「サインのキャラを持った天体が
 ハウスの場所に身をおきたがってる」
という意味ですからね。

この補足は、
あくまで参考程度に
してくださいね。

月→ かに座
水星→ フタゴ座、おとめ座
金星→ おうし座、テンビン座
太陽→ シシ座
火星→ オヒツジ座
木星→ イテ座
土星→ やぎ座
天王星→ ミズガメ座
海王星→ うお座
冥王星→ さそり座


自分についてもっと深く
知りたい人は、
カテゴリーから知りたいサイン(星座)へ
ジャンプしてみてください。

より自分についての
理解が深まっていきますよ❤️


     つづく


ミキちゃんのスピブログは
絶好調で更新中で〜す❤️
コチラより>>>ameblo.jp