西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第38話 占星術の実践編 〜 見えない世界が必要な人と、そうでない人〜

占星術タンバリン物語

第38話 
「出会いが人生を変える」


9番テーブルで
キャン子先生は
まいちゃんの話を聞いていた。


私は、昨日の今日で、
すでに素早く給仕する
コツを掴んだので、
二人の会話が少し聞けた。


まいちゃんは、
音楽留学をしにきたけれど、
今後どうしたらいいのか
悩んでいるみたいだった。


まいちゃんの話を
聞いた後に、
キャン子先生は、
昔話をしはじめた。


「わたしはね、
 喫茶店を開く前に
 世界を旅していたの。

 最初は、
 ただの海外旅行だったんだけどね、

 
 イスラエルに行った時に、
 占い師に出会って
 占いを伝授してもらったの。

f:id:nihonmaru:20180323011006j:plain

 最後に、
 その占い師がこう言ったの。
 
 この技術を使って
 出会う人を笑顔にしておくれ。

 と。

 
 そう言われても、
 旅行の最中に
 占いを使うことなんて
 ないと思ってたの。
 


 でもね、
 
 海外にいる日本人は
 孤高のように頑張っていて
 相談する人がいない
ことを
 知ったのにゃ。


 ほら、私はふらりと海外旅行してる
 ただの猫でしょ?

 話しやすかったみたいにゃの。
 

 占いが少しできることを告げると、
 口コミでどんどん広がって、

 いつも相談しにくる人が
 待っている状態だったの。


 それが、
 たまたまマンハッタンだったの。

 
 だからね、
 ここに喫茶店を作ったの。

 
 そしたら、いつでも私に
 話をしにこれるでしょ?」


私はそれを聞いて、
心臓がばくばくした。

知らないうちに涙が
流れていた。


私がその日、
聞きたかったのは、
このことだったから・・・。


まいちゃんはというと、
キャン子先生の過去の話より
「海外」という言葉や
「占い」というような
部分で感動していたみたい。


カランコロン 
   
  
     つづく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

無料 公開鑑定をしてほしい方を
募集してます!

facebookやHPから
メッセージください❤️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜


第38回目
「占い実践編 〜 まいちゃん 2 〜」


おはようございます!

さて、今日はまいちゃんの
持って生まれた資質を
ざっくりとみていきましょう!


「ざっくりとみる」

これは、とても大事なんです。


つい細かいところが
気になって、大事な目的を
忘れることがおこりますからね。

f:id:nihonmaru:20180321223853p:plain

では、まず、
東と西のバランスをみましょう!

東 : 西= 7 : 3

ですが、冥王星はMCに
かかってきてるので、
東 : 西= 8 : 2と
みてもいいかもしれません。


それを踏まえなくても
かなりの割合で東側よりですね。


東側は、「ワタシ」が主体
西側は、「アナタ』が主体


まいちゃんは、
「ワタシ」という主体性が
強い傾向があるのがわかりますね。


次に、北と南のバランスをみましょう。

1~6ハウス= 1天体
7~12ハウス= 9天体

1~6ハウス=個性の資質を使って活動
7~12ハウス=社会に出て活動する


社会に出て活動するタイプと読めますね。



ただ、
ここで気になるのは、
11ハウスと12ハウスに天体が
多いことです。


11ハウスは、
仲間のキャラとして
使われることもあったり、
グループ行動しているうちに
その色に染まっていくこともあったり、


12ハウスは、
見えない世界なので、
人の前での活動よりも
どこか特別なハコでの
活動となりやすいため


活動はしているけれど、
まいちゃん自身が
本当に存在してるのか
周りは知らないこと

起こりやすいです。


AC → ミズガメ座(風、不動)

月→ イテ座  (火、柔軟)

水星→ やぎ座 (土、活動)

金星→やぎ座  (土、活動)

太陽→ イテ座 (火、柔軟)

火星→ おうし座(土、不動)


火のサインに、2天体
土のサインに、3天体
風のサインに、ACのみ
水のサインは、0天体


個人の資質として、
土と火が強いのがわかります。


水サインがないので、
共鳴することよりも
パッションを元に、
その精神性を実用できる形に
コツコツと努力します。


しかしながら、
12ハウスに4天体あるので、
見えない世界のことを
体験的に実感しているため
無意識に共鳴していることが
あるでしょう。


また、
現実的には自分を
出すことをせずに、
踊ったり、詩を書いたり、
歌ったり、ネット内などで
大胆に自分を解放する
ようです。



また、
月と太陽が1度差で
コンジャンクション
ですから、
ACのミズガメ座よりも
イテ座の性質を意識することの方が
強いかもしれません。


イテ座とミズガメ座は、
どちらも男性性で積極性が
あるため

かなりサバサバした人のように
みられている可能性が高いです。


ですが、アクティブに見える中に
自分の感情をダイレクトに
相手に言えられなくて、

感情が伝えられないまま、封印、、
ということもありそうです。


プライベート(月)も
社会的にみせる顔(太陽)も
イテ座の20〜25度にあるので
裏表がないといえます。


また、
グループ活動を
するときや同僚は
裏表のない人が多くなる。

ということでもあります。


24歳〜36歳に、月と太陽の
サインがあまりに性質が違うと
自己分裂は起きやすいのですが、
まいちゃんの場合は、
それがないでしょう。


それよりも、
金星・水星の時代に
培ってきたことが
24歳以降に興味がわかなくなる
可能性があります。


つまり、
7歳〜24歳に興味があったことに
さよならして、
より本心の求めることに
これから率先して
やっていくことが増えます。


この温度差が、今回の
ご相談の内容に
なってる感じがあります。


ざっくりみると
やぎ座の時代が終わり、
イテ座の時代が始まっている。

でも、やぎ座の世界も
好きだし12ハウスに身を置くのも
最高に心地がいい。


どうしたらいいの??


そんな感じです。


やぎ座+12ハウスは、
クラシック音楽、伝統芸能、
映像、写真、舞台、海辺での音楽やダンス、
スピリチュアルな分野のビジネス、
計画的に成し遂げる努力を楽しむ、
上に立つことに情熱が湧く。


イテ座+11ハウスは、
抽象的な学び、
専門的な知識を使う、スピリチュアル、
運動や競技、海外、グローバル展開、
どこでも技術を使って活動すること
変革運動etcといったこと。


やぎ座について詳しくは
manhattan.hatenadiary.com



イテ座について詳しくは
manhattan.hatenadiary.com


やぎ座とイテ座は、
隣接してるのに
人間と宇宙人なみに
違う性質なので、

やぎ座もイテ座も
両方楽しむぐらいが
不安や心配が起きにくくなります。



まいちゃんは、
この2つのサインや
2つのハウスを楽しもうと
客観的にみてみましょうね。


これから10年間ほどは、
1つに絞るとしんどくなります。。


さて、次回は、ご相談内容に
お答えしていきます。


     
       つづく


ミキちゃんのスピブログは
絶好調で更新中で〜す❤️
   コチラより>>>



いつでもLINEで
お話きいてます❤️

Add friend

ミキちゃん @rkq7558o