西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第37話 占星術の実践編 〜あなたが輝く場所〜

占星術タンバリン物語


第37話 「午後3時 〜まいちゃん〜」


「おはようございます!」
「ミキちゃん、おはようにゃ。」


この日、
私はキャン子先生に
聞こうと思っていたことがあった。


「キャン子さん、、あのぅ、、」


カランコロン
「いらっしゃいませ!」


もしかして、
今日も昨日みたい
忙しいのかな・・・


カランコロン

カランコロン

カランコロン


その予感は的中した。


聞きたいことは
胸の中にしまったまま
午後3時を知らせる
オルゴールがなった。


(え?もうこんな時間!?)


9番テーブルをみると
「あっ!」
女の子が座っていた。

f:id:nihonmaru:20180323010800j:plain



「にゃ。」


キャン子先生は
すでに用意してあった
チーズケーキと
日本茶を持って
9番テーブルに向かった。


チーズケーキには
きなこと抹茶ソースが
かかっていた。


「ここ座ってもいいかにゃ?」

「オフコース!」


日本人のようにみえたけど、
違うのかしら?


でも、キャン子先生は
日本語しか話せないはず・・


不思議な人。。


「なんて名前にゃ?」

「まいです。」



(まいちゃんというんだ。。)


カランコロン 
「いらっしゃいませ!」


この日、キャン子先生に
聞きたかったことは
閉店まで聞けなかった。   


でも、、


カランコロン


    つづく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

無料 公開鑑定をしてほしい方を
募集してます!

facebookやHPから
メッセージください❤️

コチラ>>>お申し込みは コチラ - Site de mikisorciere !

お待ちしてます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜


第37回目
「占い実践編 〜 まいちゃん 1〜」


おはようございます!


さて、今日からは
タンバリン物語にも登場した
まいちゃんの公開鑑定を
やっていきます!


まいちゃんのご相談内容は、こちら!

「自分自身をうまく
 生かしていくために
 具体的にどうしたらいいですか?」



まず、
前回のソーニャさんと同様に
個人の資質、強みから
みていきましょう。



まいちゃんのチャートはこちら!

と、その前に!!


パッと見た瞬間に、

ー どんな印象を受けたか?

ー どんなインスピレーションがきたか?


ぜひ、感じてみてくださいね!


では、
チャートを公開しますよ。


準備はいいですか?


ア ン

 v
 v
 v

ド ゥ ー

 v
 v
 v

トロワ

 v
 v
 v
f:id:nihonmaru:20180321223853p:plain


さぁ、みなさん
まいちゃんのチャートに対して
どんな印象を受けましたか?


私の感じた印象は、
11、12ハウスと7ハウスに
力が集中している感じ。



では、順に
見ていきましょう。


まず、第一印象と
宇宙からのプレゼントは
ACと1ハウスでみるんでしたね?


まいちゃんの
ACはミズガメ座!


ミズガメ座については
コチラで復習してね。
v v v
manhattan.hatenadiary.com



1ハウスの天体は
ありませんね。


ということは、
当たり前ですが
1ハウス以外に
ワタシとしての天体が
あることになりますね。


1ハウス、AC付近に
天体がない
ということは、
アイデンティティについて
あまり意識していない
可能性があります。



ですが、
ACは誰しもが
自分を強く押し出す力
なので、

まいちゃんは意識してなくても
出会った人がまいちゃんの印象を
ミズガメ座的に感じてることは確かです!


占星術の読み方は、
100人いたら100通りの
読み方があるといっていいほど
いろいろです。


占星術について一通り馴染んでから
自己流の気持ちいい流れで
占っていくのがいいかな〜
と思っています❤️


教えてくれた人が
100パーセント正しい
決めつけると、
大事なものがみえなくなる可能性も
なきにしもあらず。


正しい、正しくないという判断は
大事じゃないですからね。

それよりも、
相手のためになることが
大事
よね?


ですので、
型にこだわりすぎる必要は
ないだろう。というのが私の考えです。



柔軟に優しく
占っていきましょう!


さて、
まいちゃんの第一印象は
ミズガメ座風ということは、


性質カラーからみると、
風の人。
行動カラーからみると
不動の人。


風は、知性。拡散。
特にミズガメ座は、
宇宙に近い性質ですので、
流行をキャッチするのに長けてきます。


まいちゃんは、
おそらく無意識に
流行を先につかんで
動いてるはずです。


その無意識的な強みを
どこで使っているのか?


というと、
ミズガメ座のルーラーの
天王星の場所を見ます。


12ハウス。



つまり、
まいちゃんは自分自身を
12ハウスに身をおくことで
最大に自分が発揮できる!

ということになります。


つまり、
12ハウスのことなら
どんどんと輝ける!
ということになります!


12ハウスについては
コチラで確認してね!
v v v
manhattan.hatenadiary.com


まいちゃんは、
歌をず〜っと勉強されてきた
ということなんですが、
まさしく
12ハウス=音楽ですね。


そして、今、
とても気になってるのが
宇宙の真理や引き寄せの法則、
占星術という分野だそうです。


どうして、
このような意識の変化が
おきたのかは、
明日と明後日に
見ていきましょう。



さて、ここで話が前後しますが、
先週のソーニャさんの
ACのルーラーのハウスを
みてみましょうね。

もう一度チャートを
ひっぱりだしてきましょうね。

よっこいしょっと。
v
v
v
f:id:nihonmaru:20180320022115p:plain


ソーニャさんの場合は、
イテ座のルーラー(木星)が、
6ハウスにあります。


ソーニャさんは、
6ハウスに身を置くと、
より輝きが増すし、
運が切り開かれる。

となります。


6ハウスについては
コチラで確認してね。
v v v
manhattan.hatenadiary.com



ソーニャさんは自身を
奉仕や職場に身をおいて
人のために体を動かして
働くことで運が開いていく!

ということになります。


「占星術の基本から占っていくと
 6ハウスでがんばって!」


となるんですが、

ソーニャさんの場合は、
AC付近に天体が凝縮してるので
「はい!6ハウスへレッツゴー!」
とはなりにくいと思います。


(ここ数年で、意識として
 上がってきてるかんじがします。)


ACや1ハウスに
ワタシを主張する天体が
あるということはですよ?

逆説的に、
他のハウスにも意識が
向くということなんです〜〜!



6ハウスにだけ
集中してる暇がない・・


とにかく自身を置きたい場所が
多くなる傾向になるため、
日々忙しいです。



ソーニャさんとまいちゃんは、
ほぼ同時期に公開鑑定の
ご依頼がきたのですが、

お二人とも「シシ座」が
かなりキーとなっています!


ちょうど昨年から
シシ座とミズガメ座の
日食・月食が起こってるので、
納得するところです!!


運命の転換期の
真っ最中〜〜〜!ですね。



それに加えて、
私がシシ座人間な上に
プログレス月がシシ座なぅ!

シシ座カラーの人を
引き寄せてるのは確かです。


あ、つい、、
新しい占星術の言葉を
出してしまった・・・


プログレスについて学ぶと、
占星術の幅がぐっと
開けるのですが、

プログレスについて話すことは、
今後あるのかないのか?

あるとしても、
まだまだ先かな・・・(汗)


じゃ、
そんな感じで今日は終わります。

(逃げます。笑)


また明日!



      つづく


ミキちゃんのスピブログは
絶好調で更新中で〜す❤️
   コチラより>>>
ameblo.jp




いつでもLINEで
お話きいてます❤️

Add friend

ミキちゃん @rkq7558o