西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

水瓶座0度 グレートコンジャンクション 2020

こんにちは。



グレートコンジャンクションまで、あとちょうど半年となりましたね!



今回は、グレートコンジャンクションについて書きます。




グレートコンジャンクションとは

木星と土星がコンジャンクションすること。


20年に1度しか起こらないので、運の切り替わりとして読むことが多いです。



2001年以降に占星術を学んだ人は、2000年のグレートコンジャンクション(略 グレコン)を読むとなにかしっくりくるかもと思い、2000年のグレコンをみてみます。

2020年のを読みたい人は、後半にワープしてね。


f:id:nihonmaru:20200623023030p:plain

2000年は、牡牛座でグレコンでした。

おそらく、この20年間、地味に資質を伸ばした人が多かったんじゃないかな?

資質っていうのは、潜在能力のこと。

鍛えれば、鍛えた分だけ、どんどんと価値があがるので、稼ぎもアップする!というもの。

しかも、牡牛座の中でだったので、かなり堅実的に鍛えてきた人が多かったとおもう。

それに、2008年からは、冥王星が山羊座に入ったこともあって、スーパー土(堅実・実際的・生産的)になってたよね。

今まで、地に足をつけていくんじゃい!!という生き方を目指していた流行でした。

地球上の生産性はあがって、物の価値がどんどんと差別化していきましたよね。

高級品か100均品か!?というような格差となっていったと思います。(これは、冥王星山羊座の影響)

ところが、値段の差がめちゃくちゃあるものの、品質そのものは、あまり差がない!ということが起こってましたよね。

これは、牡牛座のグレコンの影響です。

牡牛座は、いいものを作りたい!!!ですからね。

2000年から土サインの人は、かーーーなりのサポートがあったんじゃないかな?

土の流行と自分の持っている才能が一致してたら、最強だよね!!

みなさんの牡牛座22度台で、何かしら達成感はあると思います。あと半年間で、思いっきり突き抜けましょうね。

わたしは、牡牛座22度は、7ハウス。
この20年間、とくに慣れない頃の2005年までは、人間関係がつらすぎて、鬱っぽくなってましたね・・・

牡牛座グレコンによって、Tスクエアになってたので、ものすごい人生のアップダウンが激しかったです。

ああ、いよいよ解放されるのかとおもうと、単純に嬉しい!!!

みなさんは、どんな20年間だったんでしょうか。


さて、次に、今年のビッグイベント。

水瓶座のグレコンについて!

f:id:nihonmaru:20200623024059p:plain


2020年12月22日

水瓶座0度台

3ハウスで起こります。(日本)



土(牡牛座)から、風(水瓶座)に移行する。

日本に関しては、3ハウスで起こるので、かなりの地域活性・引越しが起こるでしょうね。

もともと、3ハウスは風の要素があって、感情や現実的なものを無視した、知能・移動です。

そこに、水瓶座のグレコン!!

ハイパー移動でしょうね。モンゴル民族の時代が始まります。

もしかしたら、キャンピングカーが大流行するかもしれないですね。

水瓶座の要素が強い人は、いよいよ「ワレワレのジダイがキタ!」となりますしね。

水瓶座は、同じ場所にいなくてもオッケーなサインです。

国境を越えることも当たり前になってくるので、このタイミングで海外に移住する人がめっちゃ増えそう。

海外暮らしも、ぜんぜん価値なくなってくるので、輸入関係や言語といったものにも価値がなくなってくる可能性がありますね。

2000年ごろは、フランスでブランド品を買いにいくだけで、お小遣いがもらえる時代でした。(違法ですが・・・)

どこででも、良質のものが楽しめる時代になる。となったら、何に価値が生まれてくるんだろうか?

きっと、iPhoneのようなものは、72億人全員が持つとなったら・・・?

どこにでも、自由に行き来できるとしたら?

水瓶座は、「同じ志を持ったもの同士」「同じ星同士」「占星術」「天文学」「テクノロジー」「意識を物質化する」などの性質。

宇宙人とコンタクトするのも当たり前になってくるんだろうなぁとおもうと、何をやっていったら安心なんだろうね。

ネイタルチャートの水瓶座0度が、何ハウスにあるかをみると、そのハウスについてフォーカスされる20年となるので、ざっくりと運命変換が読めると思います。

ちなみに、わたしは、3ハウスです。それをキャッチしてなのか、2019年10月からモンゴル民族のような生活です。これが、あと20年も続くなんて・・・・無理!笑

3ハウスを改革するのに、真剣に対策を練ろうとおもいます。

土から風になることで、風の要素がない人は、鬱っぽくなる可能性があるので、風のサインが強い人といっしょに過ごすとかして慣れておくといいとおもいます。 マジです!!


それでは、このへんで。


またね!