西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第20話 AC 宇宙からのプレゼント!

占星術タンバリン物語

第20話 「1分の遅刻」

はぁ、はぁ、はぁ。。

カランコロン

「お、おはようございます。
 遅れてすみません。」

タンバリン喫茶で
2日目の出勤。

今朝も遅刻した。

遅刻するまいと
早く準備をするにも
関わらず
ちょびっと遅れてしまう。
 
キャン子先生は、
遅れるたびに

「さそり座ミキちゃん
 おはようにゃ。
 
 今日も、ギリギリ遅刻だったにゃ。
 でも、だいじょうぶだにゃ。」

f:id:nihonmaru:20180220193957j:plain

にゃーにゃーと言って
エプロンをつけるジェスチャーを
してせかした。

「すぐに!!」


あとから知ったんだけど、
私のアセンダントが
さそり座だから、
遅れるのは個性
なんだって。


カランコロン 
   
   つづく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

無料 公開鑑定をしてほしい方を
募集してます!

facebookやHPから
メッセージください❤️

お待ちしてます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第20回目「AC アセンダント」

みなさま、おはようございます!


ここまでくると、
自分の資質とか性格が
かなり細かく読めるように
なってきたのでは?

と思います。


さて、
みなさんは「第一印象」を
どのように言われることが多いですか?


それは、
月のサインっぽい?

水星のサインっぽい?

金星のサインっぽい?

太陽のサインっぽい?


それとも、
どれにも当てはまらない??



おそらく、多くの人が
自分自身で想う「ワタシ」と
他者からみた印象の「ワタシ」が
違う
ことがあるかと思います。

それにとまどうことも
あるんじゃないかな?


「あなたは、いつも悩みなさそうね!」
→人には悩みを言わないけど、いつも家の中で悩みまくってる・・・のに


「あなたは、きちんとしてるから実務作業が得意そうね」
→人には言ってないけど、実は家の中で絵を描いたり、詩を書いたりしてる・・・のに




例えば、私の話をしましょう。

家の中ではとってもハッピーで
動き回るの大好き
しゃべるのが大好き
音楽や遊ぶのが大好き!
元気いっぱいなワタシ。

学校で新しいクラスになった時、
初日の出勤とか、面接の時、
つまり、知らない人がいる環境に
入った瞬間

私は、とにかくしゃべらないです。
それは、緊張して顔がこわばり、
言葉がでてこない。。
そして、周りの雰囲気をよみまくって
合わせまくる。。

自分の存在を消すようにするんだけれど
なぜか目立ってしまう。

ということがずっと
続いていて苦しかった。

日々、ギャップ萎えをしていた。



他にも、こういう人がいるんじゃないかな?

家の中や親しい人に対しては、
とても静かでおっとりしていて
やさしい感じでそういうのが好きなのに

初めて誰かに会う時は、
妙に明るくて、
人を笑わしたり
目立ってしまったりする人。
そういう風にみられるので
なかなか本心が出せない人。


つまり・・・
ギャップ萌えな人が
けっこういる
と思うんです。




これは、月でも、水星でも
金星でも太陽ではみえなくて・・

「アセンダント」をみると
みえてくるキャラクターです。


アセンダントは、
略してAC


ただ、このアセンダントは
生まれた時間がわからないと
使えないので、、

生まれた時間がわからない人は、
周りの人から言われる
「第一印象」でサインを
みつけだすことが
できるかもしれませんね。


最近、
でずっぱりのハナちゃんの
ホロスコープを一緒にみましょう!

ハナちゃんのACは、
♏︎ さそり座でした。 


f:id:nihonmaru:20180220030002p:plain

ちなみに、
アセンダント(以下 AC)は、
太陽が地平線からのぼってくる
点です。


天体ではないので、
確かめにくいものです。


この太陽が昇ってくる点は
ものすごいパワーが
入ってくるので
占星術ではとても重要視されます。

イメージとしては
こんな感じ。

f:id:nihonmaru:20180220192635p:plain

このACのポイントの
何がすごいかというと、
「第一印象」のほかに
「生まれ持った資質」が
わかる
ということです。

生まれた瞬間に
入ってきたパワーなので、
その人が一番使える
「強み」とも言えます。


他にも強みをみつける方法は
あるのですが、
このアセンダントは、
自分で意識えず鍛えることなく
無意識に使ってるので
「無自覚な資質」
とも
いえます。


おそらく、
誰しもが会話の中で
経験したことがあるんじゃなかろうか。


「xxちゃんの__な能力、すごい天才的だよね!」

「え?みんなできるものじゃないの?」

という会話。



話をもどすと、、、

ハナちゃんの場合、
無意識に使ってる強みとして
「さそり座」の性質がある。

さそり座
=共感力
 他者との境界線をひかない(エンパス)
 サイキック能力
 目力(魅惑的)
 集中力
 調査能力
 

〜まとめ〜

ACのサインは
「スタートの仕方」
「第一印象」
「無意識にできてしまう強み・性質」
です。


みなさんの
ACのサインはどんな特徴だったでしょうか。


仮名「ハナちゃん」は、
公開鑑定を希望されました。

このような感じで
本名・お誕生日などの個人情報を
伏せた上で
公開鑑定をしております。

ご希望の方は
コチラのサイトまでご応募ください[https://mikisorciere.jimdo.com/お申し込みはコチラから/:title=>>> ]


つづく



いつでもLINEで
お話きいてます❤️

Add friend

ミキちゃん @rkq7558o