西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

クレクレ星人から利用されるのをやめたい! 〜 蟹座日食から得られるもの 〜

切実な気持ちが湧き上がってきた。



人に優しくしたいけれど、

自分を犠牲にしてまで

優しくする必要があるのだろうか?




いっしょに暮らす猫でもなく

私がピンチの時に

味方になってくれた親友でもなく

たまたま出会った人に

全力で優しくすることが

最優先になっていることがある。



「今すぐ 助けて!」

というメッセージはとても強い。




そして、

やたら共感能力の高い私は

まるで自分のことのように

相手を助けてサポートする。




自分のことではなく

他人のことについて

他人の代わりに頑張るのだから

とても疲れる。



そして、こういうパターンの時は

たいがい「ありがと!元気になった!またね!」

の一言メッセージだけで

さよならすることになる。



そして、家に帰って、

心身共に疲れ切って

1週間ほど人に会えない状態となる。




これを、何十年もやってきて

そろそろ終わりにしたいと思った。



このタイミングでの

蟹座日食がやってくる。




この蟹座が聞いてきた。

「あなたにとって

どこまでが身をけずっても

守りたい仲間ですか?」

と。




そう!!

蟹座というのは、

内と外の線引きが、

旧ドイツの壁のように

壁を作って生きている。



私たちの中にも

「ここまでが、身内!」

という線引きがある。



ヲタクの世界だとわかりやすい。

同じところで感動し、涙する。

これを「仲間」とする。



この蟹座の範囲が

家族プラス親友が仲間!

という人もいれば、

同じ趣味の人は全員仲間!

という人もいるだろう。



わたしは、地球上に住む人

全員が仲間!!

と、謎の思考になりやすい。



これは、わたしのネイタルチャート

ドラゴンテイル魚座

4ハウスが効いてる感じがする。



ワンネスが通常運転なので、

分けるとか、差別とか

よくわからない。



そして、差別化をしないと

いけない時には

無理に頑張って差別化を

するので身を削るように

痛みとなる。





そんなわけで、

身内が72億人となるので、

目の前に悲しい人が

現れたら救いたくなるわけです。




ところが、

今回の蟹座日食のパワーは

ものすごく強い!!

(後に控えている月食山羊座の影響もありそう)




どこまで助けたいの?

それって、自分が満たされている状態で向き合う課題じゃない??

その前に、助けるべき仲間がいるでしょ?


という風に、猛烈なお叱りを受けた。




そして、そのクレクレ星人化した人、

かまってちゃんな人たちからの

「元気づけてちょんまげ!」

は、丁重にお断りしました。




お断りして、その人のこころは大丈夫かな?

と、思っていたら、

さらっと一言メッセージが届きました。




あ、オッケーです!・・・・と。





そんな軽いレベルだったのか???


そのレベルに、わたしは数時間を

その人たちにあげようと

していたのか・・・




そもそも、仲間だったら、

相手の時間やエネルギーを

いただくということに

どれだけエネルギーがいるか

わかるのだから

安易な依頼はしないし、

正規の占い鑑定ホームページから

お願いするよね。




もしかして、

わたしの人生、しんどい時だけ

連絡してくる人が度々現れては

慰め勇気づけていたのだけど

あれって、、、



わたしじゃなくてもよくって

仲間じゃないあの人から

エネルギーもーらおうっと

という感じだったのか???




なんて、過去の自分が惨めに

思えてきたし

かわいそうに思えたきた。




今まで、よくがんばったね。

ありがとう。

と言ってあげました。




そして、日食・月食のこころが

波打つ時に「ヘルプ!」と

来られた仲間じゃない方々には

丁重に占いホームページを

お送りしようと決めました。




蟹座の月食・日食がスタートした

2018年7月から

線引きが難しかった私の中に

線引きするチャンスが

幾度となくやってきたので

超絶苦手な断る作業を

やってきました。



その集大成といえるのが

今回の蟹座日食だなと思いました。



ここまでは命がけで守りたい。

その守りたい対象を守ることが

優先すべきもの。



当たり前だけど、

当たり前にできていなかった。



新しい「当たり前」ができて

とても爽やかです。



蠍座の民と

魚座の民は、

お願いされたら

「それぐらいいいよ〜」

といって受け入れます。




自分の壁を客観的にみつめて

書き出すことで

最優先、優先、後回しの

どれかになります。




そして、大事な人から

愛のパワーを届けていけるので

よりいっそう心が軽やかに

健やかになっていくと思います。



断ることをチャレンジし続けた結果

大事なものがハッキリと

見えてきて嬉しいです。



では、このへんで。


またね❣️




【お知らせ】
過去のトラウマ、過去世のカルマを流しつつ、
新しい意識に変更するアート占いを始めました。

テラモトミキ HP
https://mikisorciere.jimdofree.com mikisorciere.jimdofree.com