西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

無敵な生き方の提案 ー占星術ではないはなし ー

こんにちは。

今、いろいろなことにぶちあたってる人、不安を抱えている人、将来のことを心配して眠れない人。

いろいろな心境の人がいると思います。

わたしも心配や不安は絶えないです。

地球の人の不安の波に飲み込まれてしまって、何も考えられなくてフリーズしていました。

そんな中でも、お腹は減るし、猫もご飯くれと必死でわたしに訴えてきます。





今、世界で問われていることは、そんなに多くはないです。



お金があったら大丈夫ですか?

いいえ、お金があっても食料がなければ、お金の価値なんてゼロに等しいです。



住む家さえあれば大丈夫ですか?

いいえ、食べ物や飲み物がなければ、生きていけません。



生きていく上で、何が重要で、何が必須なのか。

生まれてきてから、学校に行けば、食べるのものがあって、仕事も選ばなければそこそこあって、生きてこれました。




食べるものがなによりも大事で、その次に、住む家、服、助け合いのできる家族や友達・・・です。

楽しい!と思える娯楽的なものも大事ですが、なによりも大事なのは「衣食住」です。


今回のこのコロ ナ流行は、生きていく上で、たくさんの人の力を借りていることを思いださせてくれるのではないでしょうか。



そして、何より大事なのは、「命」だということ。健康を維持すること。



見えないものに怯えるということは、幽霊や宗教に怯える時と同じような気がします。


見えないものを信じるなんておかしい。という意識から、見えないものを受け入れて、すこやかに共存していこうじゃないか。


という意識に変わっていくことでしょう。



つまり、無敵な生き方というのは、とてもシンプルだと言いたいです。



自分にとって、命(肉体)を存続させるために何が大事なのかをわかっていること。

どんなことが起きても、自分は見えない力で守られていると信じていること。



当たり前のことだけれど、このことを、毎日かんじて、毎日感謝してきていなかった人が多かったとおもいます。


ほんとうに大事なものを思い出していく過程の、少々痛めな状況になるかとおもいますけど、ある意味、ほんとうに大事な「たからもの」と出会えるタイミングだと思っています。


どんな時も、だいじょうぶだよ。と心の支えにテラモトミキはいます。



いつでもいらしてください。

魂を磨く研究会(なんとかなる)
https://mikisorciere.jimdofree.com


研究会では、宇宙ラジオを毎日1時間ほど配信しています🙏



テラモトミキ


Gratitude,