西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

3月の星の動き まとめ

facebook Miki Terraより転載 + ラストに新月占い

3月の星のイベントにつき

🌸体調がいまいち
🌸過去を思い出して悲しい気分
🌸トラウマを思い出してつらい
🌸感情がぐらぐら
🌸ここ数年間つづけてきたものにひと段落。新しい世界へ飛び出す準備(決意)
🌸ビジネス関係・書棚・使っていないアプリなどの整理期間
🌸新しい夢がみつかる
🌸1年間がんばった自分にねぎらいの気持ち
🌸これから1年間の目標がひょっこりはん
🌸眠っていた才能に気づく
🌸その分野で 天才的な人と出会うチャンス
などなど
.
この1〜2ヶ月間に、
感じたこと
やってみたいこと
体験したことを
メモっておくと
7年後の自分が
それを読み返した時に
「7年前に決意したことを
 実現できたなぁ。」
「よくやったなぁ〜私」
と呟くことになるんじゃないかな。
.
この7年間、何かしら1つは
やりきったことがあると思います。
.
それを思い出して
じっとり味わうのが
今ですね。
.
なんだか動いていない感覚
にぶい感覚
動きたくない感覚が
あるかもしれないけど
水面下(精神)では
動いているので
大丈夫かと思います。
.
あらぶれた感情を
相手にぶつけるのだけは
回避したいところですね。
牡羊座29度のキワキワですからね。
.
明後日になったら
その感情は
消えてるかもしれないので
後悔ないか確認して
動きましょう〜。
.
3月6日(フランス 5日)から
水星逆行スタート in 魚座
.
3月6日
天王星 牡牛座 入り
.
3月7日(フランス 6日)
新月 in 魚座
.
春分の日
3月21日(フランス 20日)
.
3月28日
水星順行に戻る
魚座内で

水星が逆行開始した位置に戻るのは
4月17日。

つまり、
今日から4月17日まで
魚座の世界が強調される!

過去も未来も現在も
自由に行き来でいる
魚座の世界鑑で
「カオス」に
ならないように
「今」に身をおくことが
とわれるんじゃないかな。

過去のつらかったこと
忘れてたことが
ひょんなことから
思い出されると思うのです。

きっと、それは
もうその辛さを忘れるタイミングだと
感じています。

「今の自分」は
どんな状態なのかを
みることで
その過去のつらかったことが
どうでもいいことに
みえてきたり
否定してきた誰かのことが
どうでもよくなる。

そんなタイミングかなと
思います。
_____________________________

3月7日(フランス 6日)
新月 in 魚座

日本は、3ハウスで。

フランスは、7ハウスで(5度前ルールで8ハウス)。


日本では、新しい学びの場に
入っていく人。
新しい本を買ったり
新しい教室を探す人。
今まで気になってた分野のことを
勉強する決意をする人。
また、
ご近所さんや兄弟との関係によって
心が癒されることがありそう。
積極的に、交流を!


フランスでは、
魂が求めている人と出会ったり
今まで知人レベルだった人との
関係がぐっと深まりそう。
前世とか未来世というレベルなので
「待ってたの。」
というようなつながりが
増えそう。
とってもlovingです。
あとは、
アート鑑賞・ダンスをすることで
心が癒されたり
ヒーラーによって痛みが
消えるような感じ。
癒してもらいたい人には
最高の1ヶ月となりそうですね!

じゃ、またね。


タンバリン喫茶の物語が
全然進んでいないけど
これも新月パワーで
リスタートさせられたらいいな。

(するかどうかは未定。
 やりたいことがあって
 そのことで頭がいっぱい!
 新しいことをスタートするので
 ぜひ楽しみにしていてくださいませ。)


Miki Terra

twitterもよろしくね
twitter.com