西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

2018年最後の満月 12月22日(日本は23日)

こんにちは。

今回は、蟹座での満月。

フランス 
12月22日 18h49に。

日本
12月23日 2時49分に。

満月を迎えます。



蟹座0度台で起こる満月。

0度は、無意識の領域が広がる。


「ワタシ」がいない状態なので、
あっちの世界の方が
リアルになる感じ。

でも、生きてるうちは
あっちにはいけないはずで
どうしても
コントロールされやすい。



コントロールするのは、
未来の自分だったり、
身近な人だったり
初めて会った人だったり。


そして、そこでの満月なので
そこからの解放。


コントロールの関係は終わった。



「ほんとうのワタシ」が
自分の中にもどってきた時に
「覚醒」といったりしますが、
まさにそんなことが
起こるかもしれないですね。


長い人だと
2009年(2010年)からの
何かが完結を迎える。


新しいステージの幕開け。


社会的に見せていた「ワタシ」という
キャラ、職業といったものが
これからガンガン変わっていく。


変えていく。


その最初のきっかけが
今日(明日)から
始まる。


人によっては、
初めての転職だろうし、
初めての就職かもしれないし
新しい職業での再スタートになるかもしれない。



10年間ほどやってきた
社会にみせていた「ワタシ」を
脱皮させて、
新しくやりたいことに
着手できる時。


定着するのは、
2年後かもしれないけど、
大きな心の解放が
起ることでしょう。



過去を捨てる勇気と
未来の怖さを
受け入れる勇気が
これから2年間に渡って
満ちていくので
うじうじ考えてた人は
やってみたらいいと思います。


国や世界全体で
変わることなので、
もし嫌われたらどうしよう。。。
とか
親に否定されたらどうしよう。。
というのは
気にしないでもいけるかもしれない。


もし、足をひっぱるとしたら
過去にいろいろと頑張った自分の栄光。
収入金額ぐらい。


日本は、仕事を
自由に選べるほど
裕福で保険もしっかりしてるのに
なぜかやりたい仕事をしていない。


これは、ものすごい矛盾なので、
ぜひとも自分のやりたいことをする勇気。


というか、
やりたくないことを
やめる勇気を
決意表明するのなら、
今日(明日)です。


不満なことも、
感謝してることも、
感情すべてを
言葉にしたらいいですよね。


「コレは、喜びだ!」
「コレは、怒りだ!」
「コレは、恋だ!」
「コレは、苦しみだ!」
などなど。


というか、
沸き起こってくるのが
蟹座の満月。

支離滅裂な感情を
感じ取るだけで
この満月を使えた!

ということで、
おもいっきり感じてみましょう。


MikiTは、12月22日の朝に、
新しい人生の目標が
新たに作られました。

どんな感じで達成にいくのか
楽しみでございます。


昨年、1年占いというものを
スタートさせたのですが
来年分もご依頼いただき
ありがとうございます。


新規の方は受け付けてないのですが、
2019年から占いのコースを改めます。

より身近な金額
リアルときめきを感じる占いを
していきます。



今年もフランスで占い鑑定や
占いモーニングをさせていただき
本当にありがとうございました。

念願の日本でも
占いをできたことで
またさらに頑張っていこうと決めました。


2017年から占い鑑定をはじめ、
昨年は再会することが多かったのですが
みなさんのその後の展開が
ものすごい拡大の様子で
自分のことのように嬉しかったです。

ちゃんと
太陽獅子座x木星を
使えてたかな?

来年もどこかの国で
占い鑑定、占いモーニングを
していきます!!!


2019年もみなさんにとって
誇りの1年になりますように。


Joyeux Noel

et

Bonne Annee!!


Bisous~~~!


Miki Terra