西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第13話 イテ座くん

占星術タンバリン物語
第13話「キャン子先生の出番」

私は9番席に
コーラ フロートを持っていった。

彼女は、私に気づかないほどに
壁の絵に集中していた。

f:id:nihonmaru:20180208202744j:plain

そして、少しして
午後3時を知らせる
オルゴールがなった。

懐かしいメロディだった。

そして、キャン子先生が
チーズケーキを持って
彼女の元へ行った。

「話を聞かせてニャ。」
そういって、キャン子先生も
一緒に座った。

あ、私の時といっしょだ。
そう思った。

彼女は、コーラフロートの
アイスクリームを食べながら
話し出した。


カランコロン 
   
   つづく


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第13回目「イテ座」

みなさま、おはようございます!

今日は「イテ座」の
性質についてです。


♐️イテ座くん
・9番目
・火の担当
・人の意見をとりいれて動く派
・外向き
・イメージ
 「パッションでわっしょい」


イテ座くんは火の担当ということで、
3つめの火です。

1つめは、オヒツジ座くん
2つめは、シシ座くんでしたね。

火はパッションのような
見えない精神
を表すので
イテ座くんも
パッションがたっくさん!

そして、とっても自由!

捕まえられないほどに
いろんな世界へ入っていけます。

「知りたい → 行動」

あれ?どこかで聞いたことありません?

知りたいから行動するサイン。

そう「フタゴ座くん」も
知りたいから動いてましたね。

イテ座くんの知りたい対象は
世界
についてとか
異文化、宗教的なこと
法律などのはっきりと
つかめないようなものが
多いです。
あとは、専門的なこととかね。

それと、イテ座くんは
「ライバル」を必要とします。

競争相手がいることで
自分の情熱がさらにもえて
楽しめる!

まさにワクワクのイテ座くんです。

12サインの中でも群を抜いて
ポジティブさがあります。

いろんな世界が好きで
動きははやく、
好奇心旺盛、
さらにポジティブときたら


同じことを
ずっとし続ける場所とか

型にはまらないと
いけない場所だと

イテ座くんの能力は
発揮しにくくなります。



イテ座のまとめ

✅ 探究心をもち、いろんな世界へ入っていける
✅ 抽象的なものに興味を持つ
✅ スポーツや体を動かすのが好き
✅ 陽気・楽観的
✅ バトル精神


ここからは
月や太陽がイテ座に
ある人の特徴です。

⚠️生まれた時間が正確ではない人へ
チャート上の月のあるサインは、絶対ではないです。違うサインの可能性があります。例えば、月がフタゴ座の終わりにあったら、月はかに座かもしれない。月がフタゴ座の初めの方にあったら、月はおうし座かもしれない。ですので、生まれた時間がはっきりとわからない時は、月の近くの他のサインもみるようにしてみましょう。きっと「あ、こっちのサインだ!」と気づけます。


月 → イテ座
「ワタシは、プライベートでは、
 スピリチュアルや専門的知識を勉強したい。」

「ワタシは、プライベートでは、
 自由に動きまわっていたい。」

「ワタシは、プライベートでは、
 いろんな世界や文化をみていたい。」

「ワタシは、いつも楽しくポジティブにとらえる傾向がある」

「ワタシは、という分野で心地よく感じる。または、不快に感じる。」


太陽 → イテ座
「ワタシは、社会生活では、
 常にパッションを持って活動したい。」

「ワタシは、社会生活では、
 いろいろな抽象的な世界(海外、異文化、スピリチュアル)をみて楽しくすごしたい。」

「ワタシは、社会生活では、
 自由に好奇心のまま動きたい。」

「ワタシは、社会生活では、
 海外に関すること、競技系スポーツ
 学問、教授、宗教、リーダーシップ
 スピリチュアル、研究
 という分野で働きたい。」

という傾向になります。

いかがでしたか?

では、また明日。


追伸

もし質問したいことがあったら、
遠慮なくメッセージくださいね。

LINE@をはじめたので、
気軽に質問してくださいね❤️

Add friend

@rkq7558o「ミキちゃん」


いつでもLINEで
お話きいてます❤️

Add friend

ミキちゃん @rkq7558o