西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第12話 さそり座ちゃん

占星術タンバリン物語
第12話 「午後3時」

ランチタイムが終わり
一息ついた。

キャン子先生と交代で
お昼ご飯をいただき、

アイドルタイムという
お客さまが1〜2人という
状態になった。

カランコロン

1人の女性が入ってきた。


「ミキちゃん、これつけてニャ。」

f:id:nihonmaru:20180208202628j:plain

数珠のブレスレットを
渡された。

石?数珠?

右手につけようとしたら、
「左手につけてニャ。」

と言った。

「あ、はい。。」

言われるがままにブレスレットをつけた。

そして、その女性のところに
オーダーをとりにいった。

彼女は、コーラ フロートを
注文した。

私は、オーダー表に
コーラ フロート
テーブルナンバーと書いた。

あ。
9番席だ。。


カウンターに行くと、
キャン子先生が
チーズケーキを切っていた。

あ、やっぱり。。。



カランコロン 
   
   つづく



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第12回目「さそり座」

みなさま、おはようございます!

今日は「さそり座」の
性質についてです。


♏️さそり座ちゃん

・8番目
・水の担当
・動くまえに準備する派
・内向き
・イメージ
 「欲望のままに」


さそり座ちゃんは、
のシンボル。

あの黒くて毒を持っていて
のそのそと歩く。

ゆっくりな性質はある。
だけど、蠍のシンボルだけ
ではないんです。

他に、
天井を高く飛ぶワシ。

さらに、あの神話の
フェニックスも意味します。


まず、
蠍の性質として、
ひたすら根気よく探します。

目をキラリと光らせて
ちょっとした動きも見逃さないです。

砂漠の中で、無駄な動きを
せずに獲物を突き刺すんですからね。

それはそれは、すごい目なんです。


なぜ、ワシ(鷲)なのか。
ワシは高く空を飛びます。
そして、全体をみわたして、
自分のほんとうに
ほしいものをみつけだします

いた!アレだ!と
おもった瞬間。

下降して一気に対象をつかみます
誰にも遠慮はないです。
そして、空に持ってあがります。


最後に、神話からのフェニックス。
不死鳥とも言いますね。

自分のパッションで身を
燃やして、自分自身の灰の中で
復活をとげたフェニックス。

つまり、さそり座は
「自分がコレだ!と思ったものは
 なんとしても得る力と
 
 自分を焼け燃やすほどの
 情熱があり、
 
 全てのことに対して
 貪欲に追求し、

 燃え尽くしたとしても

 不死鳥のように
 生まれ変わる」

...

水の担当なので、
基本的に見えないものとの
同調
がおこります。

また、見えないものに対する
意識
も高まります。

水の担当のかに座ちゃんと
同じく感情は共感力が強いです。

さそり座ちゃんの場合は、
同じ共感でも、
すべての人に共感するので
境界がない!

誰とでも深いところで
つながれる能力があります。

それと、心を大切にするので
人の心がどのように動いてるのかに
強い関心がむかいます。

心理とか精神とか、
幽霊とか錬金術といったような
オカルトな性質もあります。

内向的で動かない派なのですが、
3つの顔を持っていますからね。

「これだーー!」と
欲望が活性した時には
ワシのようにすばやく動きます。

ただ、よっぽどの欲望で
ない限りは動かないでしょう。

中途半端なものに動く力は
持ち合わせていないのです。

これだ!!
と欲望がわき、行動し始めると
ふか〜〜〜く追求していきます。

深さはピカイチです!


さそり座のまとめ

✅ 3つの顔をもつ
✅ 貪欲さ
✅ 人の心理をつかむ
✅ 共感力が強い
✅ 追求する力



ここからは
月や太陽がさそり座に
ある人の特徴です。


⚠️生まれた時間が正確ではない人へ
チャート上の月のあるサインは、絶対ではないです。違うサインの可能性があります。例えば、月がフタゴ座の終わりにあったら、月はかに座かもしれない。月がフタゴ座の初めの方にあったら、月はおうし座かもしれない。ですので、生まれた時間がはっきりとわからない時は、月の近くの他のサインもみるようにしてみましょう。きっと「あ、こっちのサインだ!」と気づけます。



月 → さそり座
「ワタシは、プライベートでは、
 誰か特定の人(1人)とべったりしていたい。どこか密室に身を置きたい。」

「ワタシは、プライベートでは、
 心理学やオカルト、研究したりしたい。」

「ワタシは、プライベートでは、
 何かに夢中になっていたい」

「ワタシは、
 何かに執着しやすい傾向がある」

「ワタシは、人の感情によって心地よく感じる。または、不快に感じる。」


太陽 → さそり座
「ワタシは、社会生活では、
 統率するような位置にいたい。」

「ワタシは、社会生活では、
 研究や調査をしたい。」

「ワタシは、社会生活では、
 謎めいたことに関わっていたい。」

「ワタシは、社会生活では、
 生と死に関すること、金融関係、
 調査、心理、解体、復興、
 スピリチュアル、カウンセリング
 という分野で働きたい。」

という傾向になります。

いかがでしたか?

では、また明日




追伸

もし質問したいことがあったら、
遠慮なくメッセージくださいね。

LINE@をはじめたので、
気軽に質問してくださいね❤️

Add friend

@rkq7558o「ミキちゃん」


いつでもLINEで
お話きいてます❤️

Add friend

ミキちゃん @rkq7558o