西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第15話 ミズガメ座くん

占星術タンバリン物語
第15話 「雰囲気をのみこむ」

ハナちゃんのホロスコープを
みながら、キャン子先生は言った。

「ハナちゃん、あなたは
 生まれた瞬間から
 ものすごく強い共感力が
 与えられたの。わかる?」

そういって、
♏︎のマークを指差した。

f:id:nihonmaru:20180213211307j:plain

共感力は、
 あらゆるモノと同調するの。

 例えば、
 誰かの感情が震えると
 自分も一緒に共鳴して
 震えるの。
 
 それも自動的に

 例えば、実際にはそこには
 何もなくてもね、

 何かの感情を拾うこともできるの。

 だから、ラインを引くことが
 とっても必要なの。

 わかるかニャ?」


ハナちゃんは、
コクリとうなずいて

「ラインをどうやってひくの?」

と聞いた。


カランコロン 
   
   つづく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第15回目「ミズガメ座」

みなさま、おはようございます!

今日は「ミズガメ座」の
性質についてです。


♒️ミズガメ座くん
・11番目
・風の担当
・動くまえに準備する派
・外向き
・イメージ
 「電波にのってどこまでも」


前回のやぎ座ちゃんは
10番目で「目標達成」。


目標達成したら終わりでしょ?

いえいえ、
目標が達成したら、、

つまり
11番目になったら

10番で得たものを
もっと多くの人に
広めたい!

となりませんか?

それがミズガメ座くんの性質です。


やぎ座ちゃんは、
ある限られた場所での
完成とか目標達成です。

そこに、
ミズガメ座くんが入ると
「せっかくなんだから、
 違う場所でもやってみようよ!」

と誘い出します。

土のやぎ座ちゃんは
保守的です。

風のミズガメ座くんは
拡散的です。

革命的です。


覚えていますか?

風の担当は他にもいましたね。


1つめの風は、
フタゴ座くん

2つめの風は、
テンビン座くんでしたね。


「風の部署」
「風の支店」
ともいえますね。


何かみえてきましたか?


社会に知性を広める。
新しい情報や人に興味がある。
という共通点があります。


ミズガメ座くんはこれに加えて
今の現状や状況を
変化させたいという気持ち
が高まります。


他者に対しても公平に
接することができます。


他人を縛らず、
自分も縛らず、
お互いに「自由」で
いましょう!



さそり座ちゃんのような

「べったりいたいのワタシ」

という性質と真逆。。



しかも、べったりを
引き裂くぐらいの勢いがあります。


やぎ座の世界に
新しい風を入れて
変革していく性質です。


ですので、時に
やぎ座の世界を批判する
こともあります。

やぎ座ちゃんは
「ある特定の場所で
 切磋琢磨する自分」

大事にします。

ミズガメ座くんは、
「どこにいても、
 ワタシは価値がある」

ということを大事にします。


また、ミズガメ座くんは
仲間を大事にします。

「コレ」と共鳴する人といっしょに
 個々の価値をみとめあって
「コレ」にむかって活動を楽しむ!

それが、ミズガメ座くんです。


ミズガメ座のまとめ

✅ 常識やルールを変化させたい
✅ 誰に対しても公平に接したい
✅ 自由さが何よりも大切
✅ 仲間を大切にする
✅ 一人とべたべたよりも大勢とさっぱりのお付き合いが好き


ここからは
月や太陽がミズガメ座に
ある人の特徴です。

⚠️生まれた時間が正確ではない人へ
チャート上の月のあるサインは、絶対ではないです。違うサインの可能性があります。例えば、月がフタゴ座の終わりにあったら、月はかに座かもしれない。月がフタゴ座の初めの方にあったら、月はおうし座かもしれない。ですので、生まれた時間がはっきりとわからない時は、月の近くの他のサインもみるようにしてみましょう。きっと「あ、こっちのサインだ!」と気づけます。


月 → ミズガメ座
「ワタシは、プライベートでは、
 自立して、自由に楽しみたい。」

「ワタシは、プライベートでは、
 仲間と遊んだり食事をしたい。」

「ワタシは、プライベートでは、
 最新の情報のあるとこりにでかけたい。または、空港や電化製品のあるところ。」

「ワタシは、よりよく変化させたいと思う傾向がある」

「ワタシは、公平さに関して心地よく感じる。または、不快に感じる。」


太陽 → ミズガメ座
「ワタシは、社会生活では、
 仲間と活動したい。」

「ワタシは、社会生活では、
 個人の価値を普遍てきに使って活躍したい。」

「ワタシは、社会生活では、
 新しい情報を集めたい。」

「ワタシは、社会生活では、
 時代の最先端、電波・電気、
 放送、テレビ・パソコン関係、
 発明、環境・人道的活動
 などの分野で活動したい。」

という傾向になります。

いかがでしたか?

では、また来週〜!



LINE@で公開鑑定してほしい人、
募集中だニャ❤️

Add friend

@rkq7558o「ミキちゃん」