西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第6話 オヒツジ座くん

占星術タンバリン物語
第6話「ミントソーダーの色」

カランコロン

3人目のお客さまが
いらっしゃった。

お盆に水とおしぼりを
のせてお客様の元へ行く。

不思議だけど、
体が勝手に動いた。

「おはようございます。
 何にいたしましょ・・」

「アレちょうだい。」

「はい、かしこまりました。
 アレですね。」

ふふ。
ミックスジュースのことね。
クイズを当てた気持ちだった。

「キャン子さん、
 ミックスジュースが
 入りました!」

と言った。

キャン子先生は、すでに
作り終わっていて

「はい、ミキちゃん。
 これね、持っていって
 さしあげてニャ。」

はて。

これは・・・?

ミックスジュースではなかった。

緑色のソーダー水だった。

f:id:nihonmaru:20180201184908j:plain

「これ、なんですか?」

「これは、ミントソーダーだニャ」


ミントソーダーも
「アレ」なの?


頭がこんがらがったまま
お客様のもとへ。

「アレです。 
 どうぞごゆっくりと。」

カランコロン 
   
   つづく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜ミキちゃんからのお知らせ〜

公開鑑定をしてほしい!
という方がいたら
コチラまで
メッセージください❤️

タンバリン物語の中か
実践コーナーのどちらかで
公開鑑定をします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第6回目「オヒツジ座 1/12 」

みなさま、おはようございます!

これまでで
占星術について
なんとなくつかめた
でしょうか?

学問というのは、
底なし・・・です。

学んだら学んだだけ
まだまだ知りたいことが
増えるものです。

しかも、占星術の歴史が
5000年以上あるので
いろーーーんな見方が
あります。

ですので、占星術を
本格的に学ぶ時は
たっくさんの本を読むと
深みがまします。

わたしはそのきっかけの
扉の役割をしております。

占星術も地球も
宇宙も人も自然も
一番大事なのは
全体像です。

占星術は宇宙。

チャートの中の
太陽だけが重要!

シシ座だけが
すごい〜〜〜!!

ではなくて、、、

太陽も月も水星も冥王星も
おうし座もうお座もテンビン座も
何もかもが大事です。

私は、
1つだけを見続けると
ほんとうに大事なものが
みえなくなる危うさがある
と思っています。

例えば、
染色体yだけを
研究している人が、
「人には興味がない」
と言う人がいたら、
どう感じますか?

他にも、
木星には興味があるけど、
生きることには興味がない。
という人がいたら、
どうですか?

何か違和感を感じませんか?


少し話がずれますが、
私にとって
1日の始め、
仕事の始め、
誰かと会って話始めの時、
新しい生活のスタートの時に
「なんのために
 それをするのか?」

と聞くこと

とても大切にしています。

私の場合は、
「私も周りも感動するため」です。

ですので、
あなたにとって
どうして占星術が必要なのか。
占う時には
どうか忘れずに
問うてほしいと思います。

ちなみに、
私が占星術をするのは、
人が「和」を
みつけるために
使いたい
からです。

悩みが悩みじゃなくて
希望に変わるように

辛さが優しさへの道へと
つながっていくのに
きづけるように

最終的には
ほんとうの「ワタシ」に
気づいて

安心して人生を
いきられるように

私の占星術の知識が
役にたてれば・・
と思っています。

大きな目的を胸に
占星術を学んでいきましょう!

オニバ〜!(レッツゴー!)
On y va!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これから12回にわけて
全サインについて
お話していきます。

サインについてのおさらい
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

✅サイン=占星術で使う星座

✅サインは12個ある

✅すべての人が、12個のサインを持っている

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は「オヒツジ座」
性質についてです。

♈️オヒツジ座くん

・1番目
・火の担当
・行動あるのみ派
・イメージ
 「生まれたてのあかちゃん」

まず、1番目ということは、
先頭とかスタートとかの
「始めの意識」
意味します。

ひらめきが降ってくる。

アイデアがポンポンでてくる。
そんな始める時の
源泉がオヒツジ座です。

そして
占星術でいう「火」は、
チャレンジ精神
を表します。

エネルギーとか
波動とか実際には
掴めないのだけど
存在するもの。

そして、いつも
何かに燃えておきたい。

オヒツジ座くんは、
火の担当らしく
いつでもパッションを
持っています。

そして、
行動あるのみ派とあれば、、

そうですね。

直感がはたらいたら
すぐに行動するのが
オヒツジ座くんの特徴
です!

くん付け?

このブログでは、
サインには
「くん付け」
「ちゃん付け」の
2通りがあります。

外向的になる「男性性」のサイン
→ くん付け。

内向的な「女性性」のサイン
→ ちゃん付け。

にしています。

注意:肉体的な
男だ女だというのではナイです。
あくまで「性質」です。


オヒツジ座くんは、

✅好奇心が旺盛で
  スタートするのが大好き!

✅直感力は抜きん出てます!

✅パパッと決めて
  パパッと動く。

✅行動力がピカイチ!

✅誰もやったことがないことにも
  挑戦できる力です。むしろ
  それが生きがい!


ここからは
月や太陽がオヒツジ座に
ある人の特徴
です。

⚠️生まれた時間が正確ではない人へ
チャート上の月のあるサインは、絶対ではないです。違うサインの可能性があります。例えば、下のチャートのように、月がフタゴ座にあるけど、もしかしたら月はかに座かもしれない。生まれた時間がはっきりとわからない時は、月の近くの他のサインもみるようにしてみましょう。きっと「あ、こっちのサインだ!」と気づくと思います。
 

f:id:nihonmaru:20180130193258p:plain


月 → オヒツジ座
「ワタシは、プライベートでは、
 活発に行動していたい。」

「ワタシは、プライベートでは、
 思ったらすぐに体を動かしたい。」

「ワタシは、プライベートでは、
 創作的なことをしていたい。」

「ワタシは、
 いつも自分の感情を正直に外に発信したい、
 自由に思ったことを行動したい
 と思う傾向がある」
 → 2018/02/03に追記

「ワタシは、独立して
 リーダーシップのとれる分野で
 心地よく感じる。
 または、不快に感じる。」
 → 2018/02/03に追記

太陽 → オヒツジ座
「ワタシは、社会生活では、
 新しいことをスタートさせたい。」

「ワタシは、社会生活では、
 新しい企画を創作したい。」

「ワタシは、社会生活では、
 アイデアをどんどん発信していきたい。」

「ワタシは、社会生活では、
 散髪、頭を扱うこと、工業、
 機械、脳関係、
 ベンチャーという分野で
 働きたい。」

という傾向になります。

いかがでしたか?

それでは、また明日。

また月曜日に❤️

素敵な週末を〜〜♪ 

ミキちゃんは
こちらのアメブロに
ほぼ毎日出没してます >>
会いにきてね。
 
つづく