西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第5話 「みんな同じ能力を持ってる」って噂、ほんとう?

占星術タンバリン物語
第5話 「アレちょうだい」

カランコロン

二人目のお客様が入ってきた。

彼はブレンドを注文した人に
目で挨拶をした。

キャン子先生は
「さ!ミキちゃん出番ニャ!

 これ持っていってごらん。
 あの人は、メニューいらないニャ。」

と言って、お水をおしぼりを
渡された。

ドキドキ。

お盆を持つ手が軽く震えた。

「おはようございます。
 何にいたしま・・・。」

「アレちょうだい。」

(アレちょうだい。
 アレって何???)

f:id:nihonmaru:20180201015415j:plain

と思ったけれど、
ちょっとアグレッシブな
雰囲気を感じて

「かしこまりました。」

といってカウンターへ戻った。

キャン子先生は、
「ミキちゃん、
 何も言わなくてもだいじょうぶニャ。
 はい、コレを持っていってニャ。」

と。

f:id:nihonmaru:20180201015418j:plain

渡されたのは、
ミックスジュースだった。

「アレ」って
ミックスジュースのこと???

私は、よくわからないまま
言われるままに
ミックスジュースを運んだ。

「どうぞ、ごゆっくりと。」

カランコロン
   
   つづく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜お知らせ〜

公開鑑定をしてほしい!
という方がいたら
コチラまで
メッセージください❤️

いつ公開になるか未定ですが、
タンバリン物語の中か
実践コーナーのどちらかで
公開鑑定をします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第5回目
「星座の意味するモノってな〜んだ?」

みなさま、おはようございます!

昨日の皆既月食はいかがでしたか?

何か体が重かった人もいるかもしれませんね。


さて、
前回は、「月と太陽」について
学びましたね。

本題に入る前に、
おさらいをしましょう。

✅ 月と太陽は、2つ合わせて
  「ワタシ」ができあがるということ

✅ 月は、プライベートの中で
  「ワタシは、こういう風にしたい」
   という欲求

✅ 太陽は、社会活動の中で
  「ワタシは、こういう風にしたい」
   という欲求


月も太陽も、
「〜したい」という欲求を表します。

全ての人は、
欲求をもって生まれてきている
のですが、「どんな風に?」
という性質は、人それぞれです。

「どんな風に?」
を教えてくれるのが、
今日学ぶ「星座」です。

そうです!

よくみなさんが
星座占い使っている
「星座」です。

例えば、
4月24日生まれだったら
「ワタシ、牡牛座生まれ」
と言いますね?

3月12日生まれだったら
「ワタシ、魚座生まれ」
と言いますよね?

この星座のことです。


宇宙にちらばっている星座の位置と、
チャート上の星座は
位置がかなりズレてます。

ですので、このブログでは
占星術で使う星座のことを
「サイン」
と呼びます。

それでは、
このサインをみつける旅へ
でかけましょう!

みなさま、お手元の
チャートをみてください。

f:id:nihonmaru:20180201015530p:plain

チャートの上で、サインが
書かれているのは、
上のチャート写真の
大きい丸ピンクと
小さい丸ピンクです。
(円をぐるりを12サインある)

小さい丸ピンクは、
イテ座です。

みなさんのチャートにも
もれなく12個のサインが
表示されていると思います。

確認してみましょう。

以下の順でみてみましょう!

♈️オヒツジ座 
♉️おうし座
♊️フタゴ座
♋️かに座
♌️シシ座
♍️おとめ座
♎️テンビン座
♏️さそり座
♐️イテ座
♑️やぎ座
♒️ミズガメ座
♓️うお座

何か気づきましたか?

そうですね。
反時計回り(左回り)に
並んでいますよね。

「オヒツジ座」がスタートで、
終わりが「うお座」と覚えると
サインを全て覚えた後に
オオオ!!と
なる・・・かも?

この象形文字のような
シンボルは、覚えるのが
大変かもしれませんが、
徐々に覚えていきましょう。

冒頭の話に戻りますが、
月と太陽は「ワタシは〜したい」
でしたよね?

サインは「こういう風な」
という性質を示すと言いましたよね?

それでは、
下のチャートを見ながら
考えてみましょう。
f:id:nihonmaru:20180201015534p:plain

月→フタゴ座
  
「ワタシは
 プライベートの中では、

 フタゴ座風に過ごしたい。

太陽→おとめ座

「ワタシは
 家の外(職場・学校)では、

 おとめ座のように言動を行いたい。」
 

なんとなくイメージ
できましたか?

家の中ではフタゴ座で、
家の外ではおとめ座。
二重人格!?!?
いえいえ、そうではないのでご安心を。笑

ちなみに、
チャート上に、
12個のサインがある。

ということは、
みなさんの中にもれなく
12個のサイン=12個の性質がある。
ということです。

つまり。。。

みんなが「宇宙」を持っていて。

みんなが「同じだけの能力」を持っている。

ということなの。


宇宙はさ、平等に
たっくさんのびっくり箱を
用意してくれてるんだけど、

全てを開ける人はなかなか
いないようです。

自分の可能性を
知りたくなってきましたよね。

うんうん❤️

気になる続きは、また明日!


     つづく