西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第66話 「バラ水5 〜レシピ〜」


占星術タンバリン物語
第66話「バラ水5 〜レシピ〜」

各々摘んだバラを全て
水の中に入れた。

ここからは、クロードさんのお仕事。

火加減に注意しながら、
バラのエキスを水に全て
入れ込む作業が始まった。

バラの花びら500gに
天然水500mlを
ぐつぐつと煮て
全てのエキスを
水に入れ込むんだそうだ。

蓋で密閉するのだけど、
うっすらとバラの匂いがする。

ドキドキワクワクした。

f:id:nihonmaru:20180507000450j:plain

みんなもバラとの会話でなのか
バラの匂いでなのか、
お風呂上がりのような顔になっていた。

ぐつぐつ

ぐつぐつ

10分ほどたった頃、
クロードさんは
「よし!」といって
火を消した。


「さ。みなさん、朝からお疲れ様でした。
 ブランチにしましょうね。」

「きゃーー!待ってました!!」


バラ水が入った鍋は、
蓋をしたまま1時間以上、
放置するのだそうだ。


カランコロン 
   

   つづく



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜



おやすみ中



   

ミキちゃんのスピブログは

コチラより>>>

https://ameblo.jp/mikisorciere