西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

ラスト 「ほんとうに伝えたいこと」

占星術タンバリン物語
第76話「ほんとうに伝えたいこと」

ママさんとクロードさんに
お礼を告げてお別れした。

帰りは、
キャン子先生が
運転して送ってくれた。

帰りの車の中で、
行きと変わらず外の景色を
ぼーっと眺めていた。

今日1日のこと、
感じたことを
整理しようとしていた。

''愛し合いたい''気持ち。
誰と愛し合いたいのだろうか・・・

家族?
友達?
ご近所さん?
キャン子さん?
誰となんだろう?

考えても出てこなかった。

それよりも
旅行してみようかな。と思った。

すると、
心の深いところから
ー モロッコ ー
とでてきた。

「モロッコに行きたいなぁ」
と、つぶやいた。

私ではない。

横に座っていた
キツツキさんだった。

私は混乱した。

私がモロッコに行きたいの?
キツツキさんがモロッコに行きたいの?

ええっと・・・

「たぶんですが、
 私もモロッコに行きたいんだと思います。」

と自分のことなのに
他人事のようにこたえた。

キツツキさんは
流れる小川のように
「じゃあさ〜
 いっしょにモロッコにいこっか。」
といった。

私は、あまりにも予想していなかった誘いに、混乱した。

今の気持ちを心に聞いてみた。
そして、自分を信じてみた。

答えは一つ。
くすみ一つない答えだった。

「モロッコいっしょに行きます。」

キャン子先生は、
音楽に合わせて
フンニャフンニャ
歌っていた。

カランコロン 
   
ー お わ り ー

にゃ!

f:id:nihonmaru:20190403231728p:plain

占星術タンバリン物語は
ひとまずこれにておわり。

いつかまたどこかで
お会いしましょう。