西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第51話 ハウスを読み解く 〜 8ハウス 〜

占星術タンバリン物語


第51話 「誰かを想う」


「キツツキさん」

キャン子さんの口から
彼の名前が出てきて驚いた。


実は、セントラルパークで
ピクニックをした時。

f:id:nihonmaru:20180410032228p:plain


最初は、サンドイッチを
作ろうと思っていたが、

キツツキさんの顔を
思い出した瞬間、

おにぎりを作りたく
なったのよね。。。


おにぎりは、彼が
一番好きな食べ物で、
その日、一番食べたかった
ものだったと後から知った。


カランコロン


キャン子先生に
キツツキさんについて
話そうとしたその時、
お客さんが入ってきた。


それと同時に
ピピンとケータイの音が鳴った。


(あ、キツツキさんからだ!)



カランコロン 
   
   つづく



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第51回目「8ハウス」


おはようございます!


今日は、8ハウスを
読んでいきましょう。

f:id:nihonmaru:20180410033930p:plain

8ハウスは、
誰かとの深い共感
によって受け取るもの全て。
(遺産、相続、もらうモノ)


カスプって何?
という人はコチラで。
manhattan.hatenadiary.com


ハウスって何?
という人はこちらで。
manhattan.hatenadiary.com


manhattan.hatenadiary.com




8ハウスのカスプの
サイン別一覧。


♈︎ オヒツジ座
相手と共感するために
とことん言い合おうとする。
相手から精神性を受け取る。

♉︎ おうし座
相手と共感するために
ゆっくりと信頼を
築いていこうとする。
物質的なもらいものが多い。

♊︎ フタゴ座
相手と共感するために
ディスカッションをする傾向。
情報や知識をもらうことが増える。

♋︎ かに座
相手と共感するために
プライベートもいっしょにいたり
深く関係を持とうとする。
模倣によって技術を
身につける。

♌︎ シシ座
相手と共感するために
自分を演じて表現しあおうとする。
遺産には興味がないが、
受けとることが多い。

♍︎ おとめ座
相手と共感するために
実際的に助けたり、
手伝ったりして動く。
仕事を受け継ぐ。

♎︎ テンビン座
特定の相手と
深い関係になるのは苦手。
一人と決めるよりも
幾人との深い関係を
持つと均衡がとれる。
遺産を受け取る可能性がある。

♏︎ さそり座
相手と共感するために
一体化する力が働く。
あなたは私、私はあなた。
自分がわからなくなる時もある。
→境界線を引く必要があることも。。
大きな遺産を得る能力。

♐︎ イテ座
相手と共感するために
精神世界や異文化といったことが
キーワードとなる。
稼ぎではないお金が
入ってくる経路が
多くなりやすい。

♑︎ やぎ座
相手と共感するために
実際的に話したり
丁寧に信頼を築いていく。
信頼を元に融資を受けられる。
実際的なモノをもらうことが増える。

♒︎ ミズガメ座
相手と共感するために
どこにも染まらない自由な
束縛しない環境をお互いに認める。
予期せぬもらいものが増える。

♓︎ うお座
相手と共感するために
スピリチュアル的な価値が
同じである必要がある。
精神的なものを受け継ぐ。



(補足)
ハウス内の天体について

天体のある人は、
以下の項目と照らし合わせてから、
サインをみてください。

天体が入ってる場合、
天体の方を優先して
読んでくださいね!

天体がハウスに入ってるということは、
「サインのキャラを持った天体が
 ハウスの場所に身をおきたがってる」
という意味ですからね。

この補足は、
あくまで参考程度に
してくださいね。

月→ かに座
水星→ フタゴ座、おとめ座
金星→ おうし座、テンビン座
太陽→ シシ座
火星→ オヒツジ座
木星→ イテ座
土星→ やぎ座
天王星→ ミズガメ座
海王星→ うお座
冥王星→ さそり座



自分についてもっと深く
知りたい人は、
カテゴリーから
知りたいサイン(星座)へ
ジャンプしてみてください。

より自分についての
理解が深まっていきますよ❤️


     つづく



ミキちゃんのスピブログは
絶好調で更新中で〜す❤️
   コチラより>>>
ameblo.jp