西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第45話 ハウスを読み解く 〜 2ハウス 〜

占星術タンバリン物語

第45話 「サマータイム」


パタパタ

パタパタ..


「キツツキさん!
 すみません!」

f:id:nihonmaru:20180406034255j:plain


そう。
私は遅刻した。



まだまだ時間があると
瞑想した後に
絵を描いていたら、
電話が鳴った。


「ミキさん、おはよ!
 今、どこ?」


「キツツキさん、
 おはようございます。
 まだ家ですが、どうかしました?」


「もう11時まわってるよ。
 今日からサマータイム!」


「ぎゃー!!
 すみません!
 すぐ行きます!」



キツツキさんは
優しかった。


「あはは。
 大丈夫だよ。
 ルーブル喫茶で待ってるね。」



カランコロン 
   


     つづく



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第45回目「2ハウス」

おはようございます!

今日は2ハウスを
読んでいきましょう。


f:id:nihonmaru:20180406032329p:plain


2ハウスは、
資質、物欲、稼ぎ方
お金の使い方が
わかるんでしたね。



カスプって何?
という人はコチラで。
manhattan.hatenadiary.com


ハウスって何?
という人はこちらで。
manhattan.hatenadiary.com

manhattan.hatenadiary.com



2ハウスのカスプ
サインをチェック!

♈︎ オヒツジ座
最先端のものを扱うのが上手
起業や自営業をする手腕あり。

♉︎ おうし座
五感を使うことで稼げる。
五感を満たす美しいものを扱ったり、
作ることに長けている。

♊︎ フタゴ座
情報を使うことが得意。
うごきまわることで稼げる。
言葉・流通・交通に長けている。

♋︎ かに座
家・家庭に関することに才能がある。
安心させたり、保護したりすることができる。
模倣力もつかって稼げる。

♌︎ シシ座
存在するものに価値観を
つけることが上手。
広告・宣伝の分野に適正。表現力。

♍︎ おとめ座
実務能力を使った管理の仕事
事務仕事に適している。
清潔・整理といったことに適正あり。

♎︎ テンビン座
人に対してのサービス力がある。
リッチなものや美しいものを
扱うことに才能がある。

♏︎ さそり座
人の心を掴むことで
稼ぎが増えていく。
調査力・見抜く力も使える。

♐︎ イテ座
どんなものにも精神性や
価値を見出すことができる。
専門知識のアウトプットで稼げる。

♑︎ やぎ座
安定して仕事に向き合える力。
どんな時も努力ができるため
どこでも稼げる。
(ベンチャー的な
 仕事には向いていない傾向)

♒︎ ミズガメ座
特殊な才能がある。
直観力に優れているため、
流行を先取りすることもある。

♓︎ うお座
芸術性やスピリチュアルな才能。
心に響くことを与えることで
稼ぎにつながるが、
お金が重要ではない感覚がある。



(補足)
ハウス内の天体について


天体のある人は、
以下の項目と照らし合わせてから、
サインをみてください。


天体が入ってる場合、
天体の方を優先して
読んでくださいね!


天体がハウスに入ってるということは、
「サインのキャラを持った天体が
 ハウスの場所に身をおきたがってる」
という意味ですからね。


この補足は、
あくまで参考程度に
してくださいね。

月→ かに座
水星→ フタゴ座、おとめ座
金星→ おうし座、テンビン座
太陽→ シシ座
火星→ オヒツジ座
木星→ イテ座
土星→ やぎ座
天王星→ ミズガメ座
海王星→ うお座
冥王星→ さそり座


自分についてもっと深く
知りたい人は、
カテゴリーから
知りたいサイン(星座)へ
ジャンプしてみてください。

より自分についての
理解が深まっていきますよ❤️


      つづく


ミキちゃんのスピブログは
絶好調で更新中で〜す❤️
   コチラより>>>
ameblo.jp