西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第54話 ハウスを読み解く 〜 11ハウス 〜

占星術タンバリン物語


第54話 「シーマとサーモン」

ベーグルショップは
すごい行列だった。


シーマは、いつも決まって
サーモンサワークリーム。


わたしは、いつも決まって
サーモンアボカドクリーム。


二人ともサーモンが好き。

でも、お互いの好みのクリームに
嫌悪感を感じていた。


味の好みが似ているようで
微妙にちがっていた。


それは、
食べ物だけでなくて
ファッションとか
プライベートの過ごし方に
ついても同じように
微妙にだけど好みがちがった。


それでも、
彼のことが好きだった。


今ではどこが好きだったのかが
思い出せない。


だけど、その日、彼と
再会してやっぱり楽しかった。


そう。
楽しかった。

f:id:nihonmaru:20180410220116p:plain

ベーグルを買って、
セントラルパークに行くことにした。


彼がどうしてもここがいい!
といって選んだ場所は、
この前キツツキさんと
ピクニックした場所だった。


ベーグルを食べ始めた時に、
シーマが、突然
何かを思い出したらしく

「あ!!」

「なになに??」
 


「ミキちゃんさー。
 今何か仕事してるの?」

「週末だけ、喫茶店で
 アルバイトしてる。」



「あ、そうなんだ!
 アルバイト休めたりしない?」

「うーん、、わかんない。
 休めるとおもうけど。。
 なんで?」



「昨日さぁ、
 スタッフが骨折してさぁ。
 人を探してるんだよ。
 
 ある程度、この業界を
 知ってる人で日本語を話せる人が
 いいんだけどさ。。」


「やりたい!!!!
 ううん。やる!!!」


わたしは自分の声に驚いた。。



「マジ!? じゃあさ、
 さっそくだけど、
 明日の会議にこれる?

 8時30分に、
 ティファニー本店前で
 落ち合うのオッケー?」



「うん!わかった!
 アルバイトを
 休めるか確認して
 夕方に電話するね!」


ベーグルを食べた後、
再びタンバリン喫茶に戻った。



カランコロン 
   


   つづく


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜


第54回目「11ハウス」


おはようございます!



今日は、11ハウスを
読んでいきましょう。


f:id:nihonmaru:20180410034118p:plain


11ハウスは、
3人以上で会う時の友達、
社会運動でしたね。



カスプって何?
という人はコチラで。
manhattan.hatenadiary.com


ハウスって何?
という人はこちらで。

manhattan.hatenadiary.com

manhattan.hatenadiary.com




11ハウスのカスプの
サイン別一覧。


♈︎ オヒツジ座
グループ友達は、
行動的で裏表のない人が
多くなる傾向。

♉︎ おうし座
グループ友達は、
芸術家や工作が
好きな人たちが
多くなる傾向。

♊︎ フタゴ座
グループ友達は、
好奇心のままに
自由に動きまわる人たちが
多くなる傾向。

♋︎ かに座
グループ友達は、
家族のように優しく
守ってくれるような人たちが
多くなる傾向。

♌︎ シシ座
グループ友達は、
クリエイターや
遊ぶのが純粋に好きな人が
多くなる傾向。

♍︎ おとめ座
グループ友達は、
実用的に助けたり
働いたりする人が
多くなる傾向。

♎︎ テンビン座
グループ友達は、
社交的で愛想のよい人が
多くなる傾向。

♏︎ さそり座
グループ友達は、
深い繋がりを持ちたい人が
集まる傾向にあるため、
そのグループから独立した行動が
難しく感じるかもしれない。

♐︎ イテ座
グループ友達は、
教養のある楽観的な人、
競技スポーツが好きな人が
多くなる傾向。

♑︎ やぎ座
グループ友達は、
ビジネス好き、
目標を達成するために
コツコツと進める人が
多くなる傾向。

♒︎ ミズガメ座
グループ友達は、
個性を際立たせた人、
ヒューマニズムな人が
多くなる傾向。

♓︎ うお座
スピリチュアルな人、
あいまいな人、
音楽家、芸術家の
グループ友達が多くなる。




(補足)
ハウス内の天体について

天体のある人は、
以下の項目と照らし合わせてから、
サインをみてください。

天体が入ってる場合、
天体の方を優先して
読んでくださいね!

天体がハウスに入ってるということは、
「サインのキャラを持った天体が
 ハウスの場所に身をおきたがってる」
という意味ですからね。

この補足は、
あくまで参考程度に
してくださいね。

月→ かに座
水星→ フタゴ座、おとめ座
金星→ おうし座、テンビン座
太陽→ シシ座
火星→ オヒツジ座
木星→ イテ座
土星→ やぎ座
天王星→ ミズガメ座
海王星→ うお座
冥王星→ さそり座


自分についてもっと深く
知りたい人は、
カテゴリーから
知りたいサイン(星座)へ
ジャンプしてみてください。


より自分についての
理解が深まっていきますよ❤️



     つづく


ミキちゃんのスピブログは
絶好調で更新中で〜す❤️
コチラより>>>
ameblo.jp