西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第44話 ハウスを読み解く 〜 1ハウス 〜

占星術タンバリン物語
第44話 「今日の世界」


キツツキさんとは、
11時の待ち合わせ。


それまで、
瞑想をすることにした。


キャン子先生から
いただいた石を
手に握り目をつぶった。



呼吸をできるだけ
ゆっくりとする。


吸って・・・


吐いて・・・


吸って・・・


すると、
みたことのない世界が
まぶたの裏にひろがった。


瞑想の時に見る世界は
毎回違う色で、
違う模様だった。

f:id:nihonmaru:20180405024500p:plain

(どうしてだろう。)
と、疑問に思いつつも
真剣に考えていなかった。


この頃の私は
まぶたの裏にみえる世界が
自分自身のことと知らず、
ただ楽しんでいた。


カランコロン 
   

    つづく



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜


第44回目 「1ハウス」

おはようございます!

今日から1つずつハウスを
読んでいきます。


今日は、
1ハウスのカスプ
ACについて。

f:id:nihonmaru:20180405024511p:plain

ACは、アイデンティティや
生まれ持った資質を
表すんでしたよね?


復習に近い形に
なりますので、
詳しい説明は
省きますね。


カスプって何?
という人はコチラで。
manhattan.hatenadiary.com


ハウスって何?
という人はこちらで。
manhattan.hatenadiary.com


ACって何?
という人はこちらで。
manhattan.hatenadiary.com




ACの12サイン一覧

♈︎ オヒツジ座
自立心、思い立ったらすぐ行動
指導力、アイデア力。

♉︎ おうし座
5感の発達、堅実的、
のんびり、安定を好む

♊︎ フタゴ座
スピードのある動き方や話し方
言語能力の発達、移動を好む

♋︎ かに座
安心した場所に身をおく力
身内に対して情がある、模倣力

♌︎ シシ座
目立つキャラ、オーバーリアクション
創造的な力、生命力がある
「ワタシが(は)」という意識が強い

♍︎ おとめ座
清潔さや整理整頓を好む、処理能力
美しい言葉への意識が強い、分析力

♎︎ テンビン座
社交的な言動力、調和する力
人との出会いが好き、
平等に行うことへの脅迫観念

♏︎ さそり座
興味があることにしか動けない
なんでも深く考える、見抜く力、

♐︎ イテ座
楽観的で行動的。自由性が大切。
常に向上心がある。

♑︎ やぎ座
感情を押し殺すことが多い。常識力。
現実社会での成功へと進む力

♒︎ ミズガメ座
ヒューマニズム精神、感情は抑える傾向。
どこにも染まらない自由さ。直観力。

♓︎ うお座
受けいれる力、霊的な理解力。
インスピレーション、芸術性。

(補足)
ハウス内の天体について

天体のある人は、
以下の項目と照らし合わせてから、
サインをみてください。

天体が入ってる場合、
天体の方を優先して
読んでくださいね!

天体がハウスに入ってるということは、
「サインのキャラを持った天体が
 ハウスの場所に身をおきたがってる」
という意味ですからね。

この補足は、
あくまで参考程度に
してくださいね。

月→ かに座
水星→ フタゴ座、おとめ座
金星→ おうし座、テンビン座
太陽→ シシ座
火星→ オヒツジ座
木星→ イテ座
土星→ やぎ座
天王星→ ミズガメ座
海王星→ うお座
冥王星→ さそり座


自分についてもっと深く
知りたい人は、
カテゴリーから
知りたいサイン(星座)へ
ジャンプしてみてください。

より自分についての
理解が深まっていきますよ❤️


     つづく


ミキちゃんのスピブログは
絶好調で更新中で〜す❤️
コチラより>>>スピヲタ占い師のつぶやき