西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第42話 実践編 〜 適職と天職の違い 〜

占星術タンバリン物語

第42話 「HADOU」


お客様にコーヒーと
ジュースを用意して
持って行った時に
「音遊び」は終わった。


そして、
そのお子さんは
「のどかわいた〜」
といってジュースを
ぐびぐびと飲んだ。


キャン子先生も
緑色のソーダー水を
飲んでいた。


「キャン子さん、
 そのボールは遊ぶための
 楽器かなにかですか?」


「ミキちゃん、これはね、
 波動を調和するための
 楽器だにゃ。
というより
 ヒーリング道具だにゃ。」


「ハ・ド・ウ?」


「あ、ごめんにゃ。
 ミキちゃんには
 波動について
 説明してなかったにゃ。」


「波動というのはね、
 すべてのモノが
 生まれる源にゃ。」


「みなもと・・・。」


「にゃ。
 意味がわからなくても
 大丈夫だにゃ。
 それよりも、
 この音遊びを聴いて
 どう感じたにゃ?


「あ、それはわかります!
 音が流れた瞬間に
 体が朝日を浴びた時のような
 爽やかな感じになってきて、、
 それから、どんどんと
 体が軽くなっていきました!


「それが調和している時に
 感じるものなんだにゃ。」


「キャン子さん、調和していると
 どうなるんですか?」


「それはね、
 一言では難しいわね。
 
 まず、
 地球には色々な
 見方があってね
 
 例えば、
 善悪というのは、
 どちらかを正しいとするから
 どちらかが悪いとなって

 それが、ヒトの。。」

f:id:nihonmaru:20180328152132j:plain

「すみませーん!」


(あぅ、めっちゃ
 いいところやのに。
 
 いいところ・・・!?
 ということは、
 私は今、悪いところも
 作り出した
ってことなの?)

「おねえさーん!」


「は、はい!
 今すぐに!」




カランコロン 
   
  
    つづく



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第42回目
「占い実践編 〜 チワワちゃん 3 〜」

おはようございます!


今日もチワワちゃんの
公開鑑定のつづきです。


ご相談内容は
「わたしに合う
 職業はありますか?」

でしたね。


f:id:nihonmaru:20180324013832p:plain

占星術では、
どんな職業にむいてるかを
絞って占うのは、
少し難しいところがあります。



というのも、


ー どんな資質を使って
  稼ぎたいか?
→2ハウス

ー どんな肩書きを目指してるか?
  →10ハウス

ー どんな職場に身をおきたいか?
  →6ハウス

ー 生まれ持った「ワタシ」を
  どの場所で輝かせたいか?

  →ACルーラーのハウス


さらに、
アスペクトやハウスルーラなどを
みていくと、
いろいろな可能性がみえてきます


統合するには、
これまでの学びでは
不十分なところが
ありますが、

なんとなくこういう職業が
適しているよ。

というのをざっくりと
読んでいきましょう!


*みなさん覚えてますか?
 12サイン、10天体、
 12ハウスは全ての人が
 平等に与えられていることを?

 だから、
 「これだー!」とトキめいたことは
 できる可能性があるってこと
ですので
 パッションとかインスピレーションを
 まずは大事にしてくださいね。


では、まずは、
チワワちゃんの資質について
みていきましょう。

ハウスをみていきましょう。

月 → テンビン座(1、5度前ルール)

水星 → オヒツジ座(7)

金星 → オヒツジ座(6)

太陽 → オヒツジ座(7)

火星 → うお座(6)


ACも月もテンビン座ということは、
宇宙からもらった資質が
無意識に使ってる状態です。


つまり、
どこでもテンビン座の性質を
使っていける人となります。


テンビン座
→人に関係すること全て
 芸術
 高級なものを扱う(目利き)
 人が欲するものを無意識にわかる
 相手に合わせる



次に、
コミュニケーション(水星)方法も
感受性(金星)も
20代から活動していく目的(太陽)も

オヒツジ座ですので、
常にオヒツジ座のことを
したくなる傾向が強まります。


特に、
6、7ハウスで発揮したい
とのこと。

人に対してオヒツジ座の
性質を使いたい。
と読めます。


オヒツジ座
→指導者、スポーツ
 先駆者、アイデアマン
 数字や抽象的な文字を使ったこと
 冒険、機械系、火を扱うこと
 頭部に関すること、美容師、


火星は、うお座で、
時々うお座に関したことで
頑張りたい!となります。


よって、
水泳、音楽、ダンス、
スピリチュアルなこと
信仰心のあることを
したくなります。


6ハウスのカスプは、
うお座です。
しかも、うお座に天体が2つ。


さらに、
6ハウスのルーラー
5ハウスにあるので
うお座に関することを
趣味で楽しみたい!

というのが
常に衝動として起こる。
とも言えます。


6ハウスは、
ルーティンワークとも
よみますので、

6ハウスに天体が3つもあると、
今の国に住む間は
常に忙しい毎日と
なると読めます。

職場も忙しいところになる
傾向があります。



次に、
どんな職業として輝きたいか?
というのは10ハウスでみます。


10ハウスに天体がないので
「xxになりたい!」という衝動は
そんなに強くないかもしれません。


ですが、
かに座として
肩書きを持ちたいというのが

意識としてあります。


かに座のルーラーは
月で1ハウスにあるので
自分の存在を人に
アピールして人気(かに座)に
なりたい。


また、
かに座は保護や養育とも
関係が深い
ので、
母性の心で人を守ったりする
保育士や養母のような
こともしたくなるかも
しれません。


今までは、
ただ社会で何かをする、
誰かに奉仕するという部分を
みてきました。




現実社会で生きていくためには
稼ぎについて考えることは
大切になってきますね。


稼ぎや所得というものは、
2ハウスでみます。


チワワちゃんの場合、
2ハウスに天体がないので
稼ぐことはあまり意識に
あがってこないかも
しれません。


ですが、
意識があがってこないということは
そこに執着とか依存しにくい。
ともいえます。


では、チワワちゃんが
稼ぐにはどのような職業が
あってるのかみていきましょう。


2ハウスはさそり座。
そのルーラーは
3ハウスにあります。


つまり、
さそり座的、または
やぎ座的なお仕事で
3ハウスの場所で
稼ぐことができる。

とよめます。


さそり座もやぎ座も
ビジネスや金融に関するサインです。


さそり座は、
他者の感情をゲットして
融資やスポンサーに
なってもらうのが上手
ですし

やぎ座は、その組織の中で
トップに立つのに一番力があります。



ですので、
大企業のトップとか
重役になることで
稼げるともよめます。


ただ、
2ハウスのルーラーが
ICに近いため、
表立った場所で名前を公表して
働くことは少なくなる傾向
にあります。



名前は出ていないけれど、
重要なポジションで
人を導いていることで
稼いでいく。


そんな風によめます。



〜 まとめ 〜

表向きの肩書きとは
別の職業で稼ぐ傾向がある。

2つの顔を持つことで
バランスよく活動ができます。


例えば、
月をお母さんとみるのなら、
お母さん業をしながら
家の中でしっかりと
資質を生かして稼ぐ人。

となります。



かに座を人気や
集合的無意識と読むのなら
人が欲しい「人材」「キャラ」として
人の前にたって
導いていくことでしょう。



アドバイスとしては、
たくさんのアイデアがふってくるのと
パッションがあっちこっちに
いきやすいため、

一つに絞り、それを長続きさせることが
苦手のようです。


そんな時は、
誰か知り合いの先生や
芸術家
おばさんといった
家族でない存在が
キーパーソンとなって
チワワちゃんの資質を
ぐっと高めてくれます。


     つづく


ミキちゃんのスピブログは
絶好調で更新中で〜す❤️
   コチラより>>>
https://ameblo.jp/mikisorciere



いつでもLINEで
お話きいてます❤️

Add friend

ミキちゃん @rkq7558o