西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第39話 占星術の実践編 〜独りでうまくいく人、そうでない人〜

占星術タンバリン物語

第39話 「可能性はいく万通りもある」

キャン子先生は、
そっと地図をとりだして

「まいにゃん、
 よ〜く聞いてね。

 あなたにはたくさんの人に
 明るい未来をみせてあげたり
 斬新なアイデアで人を
 喜ばしたりする活動が
 とてもあってるの。
 
 何か専門的な技術が
 あるのなら、
 それにアイデアをプラスして
 いろんな人に広めることで
 あなたは輝くことが
 できるんだにゃ〜。

 それと、
 ニューヨークより
 メキシコやフランス、
 日本だと関東よりも
 関西や北海道が
 イキイキと活動できるんだにゃ。」

f:id:nihonmaru:20180323011140j:plain


「そうなんですか!?
 住む場所で、
 イキイキしなくなることが
 あるんですね。」


「にゃ。

 あとね、人生は、
 いく通りにも可能性が
 あるからね。

 それに、運はつねに流れていくもの。
 今日は、旅行に運があっても、
 明日は、出会いに運に変わるかもしれない。

 まいちゃんの運も常に流れてるの。
 だから、今日、伝えた生き方は、
 絶対じゃないんだよ。


 あと、、これは、
 よ〜く覚えておいてね。
 
 一人だと不可能なことでも
 誰かといっしょにいることで、
 才能がどんどんと開花して
 社会に認められることがあるの。

 特に、まいちゃんの場合は、
 誰かといっしょに組むことで
 人生が華やかになるの。


まいちゃんは、
何かひらめいたみたいで、
目をキラキラさせて


「キャン子さん!!!!!
 ありがとうございました!
 あのう、この占いの紙、
 いただいてもいいですか?」

「にゃ。」


紙をカバンにしまったと思ったら
電話を取り出して
駆け抜けるようにして
店を出ていった。

(誰かに電話するのかな?)

キャン子先生は、
まるで孫をみるおばあさんのような
優しい笑顔で見送っていた。


カランコロン 
   
    つづく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

無料 公開鑑定をしてほしい方を
募集してます!

facebookやHPから
メッセージください❤️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第39回目
「占い実践編 〜 まいちゃん 3 〜」

おはようございます!

今日も、まいちゃんの
公開鑑定の続きです。


f:id:nihonmaru:20180321223853p:plain


最初に
まいちゃんの資質について
細かく見ていきましょう。
(文章の作り方は、29話を参照してね)

manhattan.hatenadiary.com


月と太陽がコンジャンクション
イテ座→11ハウス

「ワタシは、常に
 パッションを持って
 抽象的な勉強をしたり
 海外、異文化に
 関わって向上していきたい!
 
 そして、いつも自由に束縛されずに
 グローバルな視野で
 いきていきたい!
 できれば、仲間といっしょに
 活動が行えたら最高!」


水星 やぎ座→12ハウス

「ワタシは、コミュニケーションや
 移動方法は、無駄なくスマートに
 さらには計画的に行いたい。
 コミュニケーションは、
 面と向かってよりも、
 メールや詩、ダンスや音楽を
 通して行いたい派。」
 

金星 やぎ座→12ハウス
   (5度前ルール→34話参照)
「ワタシは、愛し愛される時は、
 認めてもらうことで愛を感じて、
 そのように愛する。
 愛や芸術を表現する時は、
 少し感情を抑える傾向がある。
 芸術の技術は、丁寧にコツコツと
 得ることができるため、
 すばらしい技法を持つことになる。
 クラシック、伝統的な芸術に
 惹かれるし、そういう芸術の場所に
 身を置くとウキウキする。
 あまり人に見えないところ。
 ブログとかメディアとか、舞台、
 海の近く、映像といった中で
 芸術性を発揮したい。」


火星 おうし座→4ハウス
「ワタシは、衝動が起きた時に、
 家の中で物作りやお菓子作りを
 することがある。
 家の中で筋トレをしたり、
 肉体改造をしたくなる。」


2ハウスに天体0なので、
ルーラーをみます。
うお座のルーラー海王星をみると、
12ハウスにあります。

→カスプって?
 「第36話 ルーラー」を参照してね>>


音楽、芸術、
踊り、映像、心で癒すことに
生まれ持った才能があります。




さて、
これらを全てふまえた上で、
まいちゃんのご相談内容を
読み返してみましょう!


「自分自身をうまく
 生かしていくために
 どうしたらいいですか?」


まいちゃんは、今、
太陽の力を開拓しよう
している時期。


悩みは太陽を使うために
どこに身を置いたらいいのか

悩んでるのかもしれません。


物心ついた時から、
やぎ座の世界と12ハウスの
世界を思う存分楽しんできて、、

その道に進んでいくことだけを
信じていたと思うのね。


おそらく、
独りの時間が多かったと思うの。

でも、ここ最近は、
どこかグループにまじりたいとか
何か活動に参加したいと思うことが
増えてきてると思うの。


何歳になっても12ハウスの場所に
身を置くことは、生き生きとします。

そのイキイキとしてる姿に
人は魅了されます。



でも、2年ほど前ぐらいから
イテ座の世界や11ハウスの
世界が気になってきた。


これは大きな違いに
なるんだよね。


つまり、
2年ぐらい前から
どこかに所属して
活動していきたい気持ちが
高まってきたために
今までの自分を変えて
うまくいくのか心配に
なったのかな
という感じです。


まず、
私がオススメするのは、
今まで培ってきた技術を
大勢と共有したり
劇団やグループを発足して
活動をすることです。


あとは、
世界に飛びたい気持ちが
高まってると思うので、
実際に海外で活動することで
一気に活躍する場が広がります。
(街にもよります・・・)


日本で音楽やダンス、
芸術といった分野では
認められにくいのですが、
海外にいくと一気に
認められることがあります。

(これは、すべての人に
 当てはまります)


日本では、
さそり座的なお仕事に
導かれていったり、
そういうお仕事で認められやすいです。


日本にいながら、
海外に関すること、
研究、専門知識を教えることは
とても合ってます。


音楽の道で社会活動を!
というのなら
海外に出るほうが
早く認められます。

または、
インターネット内、
病院内、ボランティア活動を
通して音楽活動を行うことで、
うまくいきます。



11ハウス、12ハウスを
楽しむことでうまくいくのですが、
それよりも大事なのは、
一人で活動しないこと!
です。


天体が集中していて、
アスペクトが少ない
ので、
培ってきたものを
放出したいという衝動が
起きにくい
のです。


ですので、
やりたいことを
うまく進めるためには


まず、
まいちゃんのよさを
引き出すパートナーが
必須です!!!

(グループ活動、
 コラボレーションなど)


もし、すでにどなたか
いらっしゃるのに
うまくいっていないのなら、、
相性のいい相手を
全力で探しましょう!!!


以上で、まいちゃんの
公開鑑定を終わります。


いかがでしたか?


誰ひとりとして
同じチャートがないし、

読み手によって
同じ象徴を読んでも
言葉がちがってきて、

受け取る側も、
誰独り同じ受け取り方を
しないので、

鑑定というのは
難しいと感じるのですが、

それでも自分をたっくさん
知るきっかけになって

人生を自らの勇気で
切り開いていこうという
笑顔がみられたなら

私の占いには意味が
あるのではないかなと
日々そう思いながら
占ってます。



     つづく


ミキちゃんのスピブログは
絶好調で更新中で〜す❤️
   コチラより>>>




いつでもLINEで
お話きいてます❤️

Add friend

ミキちゃん @rkq7558o