西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第34話 占星術の実践編 〜 その人の個性をざっくりと読む 〜

占星術タンバリン物語
第34話「未来への不安」

9番テーブルに座った
ソーニャさん。

どんな話をしてるんだろう。

気になったけれど、
その日は猫の手も借りたいほど
忙しくて何を話しているのか
全く聞くことができなかった。


彼女の声はとても元気で
「はい!」とか
「そうですね!」
「そうなんです。。」
という相槌は聞こえるものの

キャン子先生の声は
全くといっていいほど
聞こえなかった。


聞きたいのに聞けない。
なんてもどかしいの!!

f:id:nihonmaru:20180320021836j:plain

「すみまーん!」
「はい!今すぐ!!」

あ〜〜ん、忙しいよぉ。

その時、
私は気づいていなかったのだけど、
キャン子先生がいなくても
オーダーをとって
サービスすることが
自然にこなせていた。

ふとオーダーが途絶えた時に
カウンターにどこかで
見覚えのある人がいた。


「いらっしゃいませ、、、
 、、、あ!!」

「こんにちは!」

ムッシューKだった。


なんてタイミングのいい時に!!


「あのう、Kさん、
 あなたがこの前キャン子さんに
 贈られた石なんですが、

 先生に許しを得て、
 ラピスラズリという石を
 お借りしてます。 
 
 ラピスラズリと一緒に
 生活するようになってから

 私の体がとても軽くて
 早起きができるようになりました。
 
 ありがとうございました。」


ずっと伝えたかった
感謝の気持ちを告げると


「いやぁ、、あの石はね、
 実はキャン子さんに
 勧められて石屋に行った時にね、

 その石屋のマダムKが
 キャン子さんに
 渡してほしいとお願いされたんだ。
 だから、僕は何も知らないんだぁ。」


「ということは、
 キャン子さんは、その石屋に
 よく行ってるってことですか?」


「そうだと思うよ。
 石屋のマダムとも親しげだったよ。

 キャン子さんが
 喫茶店をオープンする前に
 占い師として世界を
 またにかけてた話もしていたよ。」


(占い師で世界を股にかけてた!?)

カランコロン 


   
     つづく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

無料 公開鑑定をしてほしい方を
募集してます!

facebookやHPから
メッセージください❤️

メッセはコチラから>>

お待ちしてます!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜


第34回目
「占い実践編 〜 ソーニャさん 2〜 」


おはようございます!

今日も引き続きソーニャさんの
公開鑑定をいたします〜。


f:id:nihonmaru:20180320022115p:plain


前回は「AC」をみましたね。


今日は、大まかな資質をみましょう!



まず、東と西のバランス。

 東側=1、2、3、10、11、12ハウス
 西側=4〜9ハウス


ソーニャさんの割合は
東:西= 7 : 3です。

東側は、「ワタシ」が主体
西側は、「アナタ』が主体


ソーニャさんの場合は、
東側に天体が多いので
「ワタシ」が主体となって
人生を切り開く方が向いている。

と読めます。



次に、北と南のバランスをみましょう。

 北側=1〜6ハウス
 南側=7〜12ハウス


1〜6ハウス=個性の資質を使って活動
7〜12ハウス=社会に出て活動する


ソーニャさんの割合は、
北:南=6:4

社会活動では、個性の資質を使って活動する割合が強いと読めます。


→ 天体がどこのハウスにあるか見る時
 5度前ルールというのを使います。

 ソーニャさんの場合
 ACがイテ座15,18度で、

 そこから5度前にある天体が
 海王星と火星です。

 12ハウスに入っていながら
 1ハウスの影響も受けると考えます。

 国境にいてるイメージを
 するとわかりやすいのですが、
 日本だと国境がないので、
 県境をイメージしてみましょう!

 1ハウスの言語も12ハウスの言語も
 理解できるけど、住所は12ハウス。

 だけど、意識的には
 1ハウスに入ってるような感じです。


 12ハウスと1ハウスの境目は、
 死の世界から誕生の瞬間へと
 流れていくため
 
 他のハウスの流れとは
 全く違うため、
 
 5度前ルールで読むよりも
 12ハウスをメインに考える方が
 いいかもしれません。

 「12ハウスにいながら、
  ACへ影響を与える天体。」です。


他にも、
5度前ルールを適用する
必要のある天体がありますね。


どれでしょう?

v
v
v
v
v
v


......... 正解は、「木星」

5ハウスにいながら
6ハウスに影響を与えてます。

この場合は、素直に
6ハウスが木星にとって
強い影響を与えてると
読んでオッケーです。


ちょっと難しいのですが、
なんとなく伝わっていたら幸いです。



総合すると、
ざっくりとみた性質としての
ソーニャさんは

「主体として人を魅了して
 ぐいぐいとリーダー的に
 ひっぱっていくのが
 似合ってる!
 
 立っているだけでリーダーのように
 みられることもある。」

となります。


さて、ざっくりとその人の
なんとなくの性質がわかった後に、
個人天体を見ていきます。

月→シシ座(火、不動)
水星→やぎ座(土、活動)
金星→ミズガメ座(風、不動)
太陽→イテ座(火、柔軟)
火星→イテ座(火、柔軟)



火のサインに3天体
土のサインに1天体
風のサインに1天体
水のサインは0。


個人の資質として、
火が強いのがわかります。


火といえば?

「パッション、直観力、
 アイデア、精神力。
 手で実際につかめないものが
 得意したね?」

manhattan.hatenadiary.com



流れとしては、

ピン!とひらめいて(月)
v
v
実用的に機能するように計画をして(水星)
v
v
斬新なアイデアなどで飾りをつけて(金星)
v
v
つねに自分自身がレベルアップしながら
素晴らしいものを放ちたい(太陽)。


というのが読めます。


個人の天体が
水のサイン0の場合は、

誰かと共感したり
誰かの感情を慮って動くよりも

「ワタシがxxしたいから」
という主体性で進めていくことが
多くなります。


では、いよいよ明日は
「輝く場所」「資質」について
みていきます!



お楽しみに〜〜!



    つづく



いつでもLINEで
お話きいてます❤️

Add friend

ミキちゃん @rkq7558o