西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第57話 実践編 〜 どうやって人の役にたてるか? その2 〜

占星術タンバリン物語

第57話 「ほんとうにしたいこと」


わたしは今まで学んだことを
最大限に発揮した。


そして、チームからも
またいっしょに仕事を
したい!

と言ってもらえてた。




夢が叶っただけでなく、
ファッション関係の仕事を
続けていける

f:id:nihonmaru:20180410220109p:plain


カランコロン 
   

   つづく



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜


第57回目「占い実践編 〜 サザエさん 2 〜」


おはようございます!


サザエさんの
公開鑑定の続きです。


前回は、
サザエさんの輝きたい場所。
資質についてみましたね。


今日は、
一生かけて達成していく
目的をみていきます。


人には、それぞれ大きな
大きな目標があります。


それは、なかなか手が届かないと
思ってなんども挫折を感じることが
あるものです。


ですが、
どうしてもそれを
したくなることがあります。


それは、土星をみます。


土星の意味としては、
制限、安定性と規則性の獲得
自立性、理性です。


つまり、土星の分野に関して
自立したい!


それはすぐには無理でも
コツコツと自立できるぐらいに
頑張っていきたい。


そして、それを使って
現実社会で役に立ちたい。


そういう目指すところがあります。


ただ、社会のキャリアの目標は
10ハウス
でみるんでしたよね?


土星が10ハウスにない人は、
どうするの?

という疑問がうまれますよね。


土星が10ハウスにない人は、
2つの大きな目標が
あるという風にみると
わかりやすいです。



メインの目標とサブの目標。



早くに10ハウスの目標を
達成した人は、
土星の目標に
移っていくでしょう。


人それぞれチャートの個性が
違うので達成が早い人。


なかなか達成できなくて
もどかしい気持ちが長い人。


本当にいろいろです。



ただ、
10ハウスのキャリアも
土星の目標もどちらも
常に意識には
あがってくるようです。


36歳以降になると
土星の目標が
みえてきますので
そわそわしてきます。


では、
サザエさんのチャートを
もう一度みてみましょう。


f:id:nihonmaru:20180410221649p:plain


10ハウス(天体なし)
MC / かに座 → ルーラー月(3)


10ハウスのキャリアについて読むと
かに座的な要素が強くなります。

・家庭に関すること

・人を保護・養育すること

・日用品や家の中のものに関わること

・おかあさん、保育士、介護士

・一般の人が欲してることをキャッチして
 提供すること

・国内旅行、教室などで活動する

・本を書いたり、出版したりする




土星 / フタゴ座(8ハウス)
・移動、交通、通信、出版

・ジャーナリスト、作家

・言葉や情報を発信すること

・大企業の中で責任のあるポジションにたつ

・心理学やオカルトの分野を学んだり、教える



この二つの異なる目的に、
ACのルーラーの場所
(自分自身を輝かせる場所)が
加わります。


総合すると、
ー家庭(他者も含む)を
 守る活動をする

ー人と直接会う仕事をする

ー研究をして出版する。講演をする。

ービジネスをする

ー五感の優れた人と
 いっしょに仕事をする

ー五感をつかった仕事を
 面と向かって相手に施す

ーインスピレーションや流行を
 キャッチして情報を発信する

ー人に必要な情報を送る



これらのことで
人の役にたてます。


なにより
これらのことで
達成したときに
サザエさんは喜びを
より大きく感じます。



サザエさんの鑑定は以上です。


いかがでしたでしょうか?



一人一人、
輝きたい場所は違いますし、

何を使って人の役に立ちたいかも
違ってきます。



あなたのチャートは
誰一人として
同じ人はいないです。


自分だけのシナリオを
創っていくために
占星術は大きな
手助けをしてくれます。


ほんとうの自分から
離れた感じになった時は

ぜひ占星術で確認を
してみてください。



一番信じる必要のある声は、
自分自身の声です。



     つづく



ミキちゃんのスピブログは
絶好調で更新中で〜す❤️
   コチラより>>>
https://ameblo.jp/mikisorciere