西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第56話 実践編 〜 どうやって人の役にたてるか? その1 〜

占星術タンバリン物語

第56話 「アメリカン・ドリーム」


8時20分。
ティファニー本店前に着いた。


めずらしいことも
あるもんだ。


待ち合わせ場所に
10分も早くついた。


というよりも、
朝5時に目が覚めて
その後眠れなかったのだった。


ファッション業界での仕事。

それに、シーマという
わたしのことをよく知ってる
心強い友達がいる。


シーマは、時間ちょうどに着いた。


いっしょにビルの中に入った。

シーマは、まず上司である
デザイナーに紹介してくれた。



「シェフ、今日と明日だけ
 ヘルプで入ってくれるミキさんです。」

「はじめまして。」ぺこり。



「あ!! あなたタンバリン喫茶の!!」


「へ? あ・・・」



そう、目の前にいたのは
ソーニャさんだった。


まさかこんなところで
再会するなんて思ってもみなかった。


「ミキさんっていうのね。
 どうぞよろしく!!」

f:id:nihonmaru:20180410220102p:plain

仕事の内容は、
デザイナーが描いたデザイン画を
型紙におこすことだった。



本当に、わたしが
この仕事をしてもいいの?


わたしが本当にしたかった
仕事が目の前に用意されていて・・・


ここは大好きなニューヨークで・・・


大好きなブランドで・・・


心強い友達がそばにいて・・・


安心の中で、働ける。。


夢見た環境でのお仕事だった。



アメリカン・ドリーム。

そんな言葉なんて
信じてアメリカに来た
自分がバカだったと。

いつも思っていた。


だけど、その時に
頭をよぎったのは
「ドリームス カム トゥルー」
だった。


日本で夢みたことが
叶った瞬間だった。


夢がかなった。

だけど、
その時のわたしはといったら
タンバリン喫茶を思い出していた。


「じゃ、ミキさんよろしくね!」

「あ!! はいっ!!!」



カランコロン 
   


   つづく


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜


第56回目「占い実践編 〜 サザエさん 1 〜」


おはようございます!


今日は公開鑑定です。

これまで学んだことが
実際に使えるようになっているか
確認していってくださいね。



サザエさんからのご相談はこちら。

「地球にやって来た私の役割はなんですか?」



地球にやってきた
役割や使命というものは
常に変わります。


自分を笑顔に心地よくすることが
大きな役割です。


そして関わる人を笑顔に
心地よくすることが役割です。


けれど、
何を使って人を笑顔にするのかは
人によってバラバラです。


ですので、

今回のご相談は、
「輝ける場所」
「どのようにして人の役に立つか」

この二つを重点的にみていきます。



では、
サザエさんのチャートを
一緒にみてみましょう!




みなさん覚えていますか?


チャートの第一印象は
大切でしたね。




では、いきますよ!?


3



2



1



f:id:nihonmaru:20180410221649p:plain


いかがですか?



何か目にとまったところが
ありましたか?



東と西のバランスをみましょう。
東 : 西 = 5 : 5


北と南のバランスはどうでしょうか。
  北 : 南 = 5 : 5



天体が、ほぼ均等に
分配されているので、
過度に主張をしないし、
過度に相手に主導を
譲ることもない。



その場によってバランスよく
自分の位置をみつけることが
できるという風に読めますね。



8ハウスと12ハウスに
天体が入ってる
ので、
大きな組織、見えない環境で(ネット、大企業)
パッションを発散する傾向がある。
と読めます。


では、個人天体のカラーをみましょう。


火のサインに 1 天体
土のサインに 3 天体
風のサインに 0天体 (AC)
水のサインは 1 天体

→ 土が強いのがわかります。



行動としては、
活動 2天体(AC)
不動 2天体
柔軟 1天体

→ やや活動タイプと読めます。



堅実的で、計画的です。
何か行うときには目標をたてて
しっかりと土台ができあがったのを
確認して活動をしていきます。



ACがテンビン座ですね。

ACの近くに天王星があります。



社交的にうごくことが
自然とできるお人です。

直観力が生まれ持った
資質としてあります。



自分自身を輝かせたい場所は、
ACのルーラーでみるんでしたね。


テンビン座のルーラーは金星。


金星は、どこにありますか?
→ おうし座 / 7ハウス



おうし座的なことで、
7ハウス的な場所で輝きたい。



ということは、
芸術関係や建築関係
ものづくり、お菓子作り、
美しいことに関することを
1対1の関係で提供したい。


面接、契約、師弟、
パートナーシップ、
交渉などをしたい。

と読めますね。



サザエさんにとって、
人との出会いは
人生を輝かせるために

必ず必要な要素です。



資質をみつけてみましょう。

AC/天王星
 →直観力、革新精神、団体を作る

2ハウス/海王星
 →インスピレーション、
  抽象的なことを理解する力
  芸術、音楽、ダンス、宗教性  

おうし座/金星、火星(7、8)
 →芸術センス、美しくすること
  美容、建築、お菓子作り
  出会い運、援助してもらえる運
  五感の発達

月/やぎ座(3)
 →ビジネス、目標を達成する力
  楽観的にとらえる力、
  知性、コミュニケーション能力


     つづく


ミキちゃんのスピブログは
絶好調で更新中で〜す❤️
コチラより>>>
ameblo.jp