西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

新月占い 2018/05/15

おはようございます!!


さて、もう少し先なんですが、

次回の新月の占いをここでします。


5月15日

フランス時間 13時48分

日本時間   20時48分



おうし座24度36分での新月です。


新月は、地球からみた太陽と月が重なる時。


占星術的にいうと、

月と太陽が、コンジャンクション (0度)。



これは、人間でいう魂と肉体が一致する時。


魂と肉体が一致する時、

人間は光輝きます。



今回の新月図をみますと、

新月に対して冥王星がトライン。

木星がオポジション。



トラインは、調和です。

何かをスタートするのに、

とても大きな力がサポートしてくれる。



しかも、その力を木星がひろげる。

しかもさそり座的に。



冥王星もさそり座も、底力。

深さがあって、一体化するのが特徴。




大きな喜びを味わうことでしょう。

それは、おそらく昔の仲間との絆を

今までないぐらいに感じて

温かい気持ちになることでしょう。



そして、家族や親友ではない

他者というような人にたいして

何かしら貢献してきてよかった。



誰かの役にたってたのだな。と、

感謝されることもありそう。



生まれ変わる振動が強くて

体調が崩れることがあるかもしれないけど、

しっかりと守ってくれる人。



守ってくれる何かがいるのを

実感できる時。



誰もが誰かのヒーロになる。

または、誰かのために

人肌ぬごうと決意して

実際に動いていく。



いつもはおとなしいおうし座が

大きく動いていきます。



それは、自分の資質を

最大限に人に使ってもらおう!と

決意があってのことだろう

と思います。



仕事をやめる決意をする人、

あたらしい趣味をはじめる人

筋肉を鍛える人

ものづくりを始める人

仲間を新しく作る人

新しいスクールに入る人




大きな時代の節目を感じるとともに

自分を輝かせてみようと

あつ〜〜〜くて

キラキラした美しい感じ。



占星術を使わなくても

今月はわたしの未来が

見えやすい時です。



これから2週間ほどに

出会う人や体験することは、

あなたの今後7年間の

指標となったり、

新しいチャレンジすることに

なることでしょう。



「ムリ・・・」と思っても

ぜひゆるい気持ちで

「そうね。やってみよっかな。」

と行ってみると突破口がみえることでしょう。



心や体調が崩れやすいかもしれませんが

しんどい時は何よりも

「体」を優先です!




みんなで温かくて優しい2週間となりますように。



Miki

ミキちゃんのスピブログは

コチラより>>>

https://ameblo.jp/mikisorciere