西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

「気を遣う人」

こんにちは。

Miki Tです。

「気をつかう」という時、
「人に気を遣う」
と最初に思いうかびます。


これは、
私が水サインが
ベースになってるからであって、
人によって違うのかも!?


と、思ったのでシェアです。



12サインによって、
何に気を使うのか。



オヒツジ座...自分の言動

おうし座...お金、モノ、才能

フタゴ座...情報、移動

かに座...家族、家の中の雰囲気

シシ座...自分が輝き続けること

おとめ座...実際的に人の役にたつこと

テンビン座...ハーモニーな雰囲気

さそり座...親しい人と自分がしっかりとつながってること、遺伝

イテ座...自分自身のグレードアップ

やぎ座...所属する社会の中のポジション

ミズガメ座...個性、未来

うお座...愛に満ちた雰囲気、過去




太陽のあるサインは、
社会活動をしてる時にでてくる
気を遣うクセ。


月のあるサインは、
リラックスしてる場所で
でてくる気を遣うクセ


金星のあるサインは、
愛する愛されるという場面で、
出てくる気を遣うクセ。


パートナーや友達と
比べてみても面白いかもね!


違いがあるからイラっとするし、
違いがあるから面白い。



こうみると、
人に気を遣うのが強いのは、
かに座・おとめ座
テンビン座・さそり座・うお座
あたりかな。



といっても、
みんな12サイン持ってるので、
みんなどこかで
この12サインに対して
気を遣ってます。



どこかのサインの割合が
偏ってる時は、
そのことを忘れるために、
「自分」に集中してみましょう。


ヨガ、呼吸、気功をすると、
自分の体の「コリ」がわかるので、
オススメで〜す。


f:id:nihonmaru:20180721160643p:plain


しかも、今現在、さそり座の月。

ヨガや気功にぴったりです。


体をストレッチするだけでも、
自分のどこかが
コってるのがわかることでしょう。


もしも、
凝ってるところがあれば、
今日1日、その箇所を
いたわってあげるのも
効き目がありそうですね。


深い感情は、
体に染み渡り、
気づかないうちに
「コリ」となっていきます。


月に1度でも、
自分の感情が
どこに凝り固まりやすいのか
チェックする。

それは、
「自分を大事にしてる」ことに
つながるんじゃないかなと思います。


では、短いですが、このへんで❤️


Miki Terraへのメッセージ、お問い合わせはコチラまで>>>