西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

第30話 開運場所 〜 ハウス その2 〜

占星術タンバリン物語
第30話 「キツツキさん」

キツツキさんが、
トーストを食べ終わったようで
お皿をさげようと
テーブルに向かうと・・


キツツキさんが話しかけてきた。

「いつから働いてるの?」

「あ、今月からです。」

「ふ〜ん、そうなんだ。
 君、、石持ってるでしょ?
 その石もいいんだけどさ。
 この中から、一つ選んでみてよ。」

そう言って、
風呂敷をひろげ始めた。


私は慌ててお皿とコップをさげて
キツツキさんの元に戻った。


キツツキさんは、
とても愛おしそうに
ひとつひとつ丁寧に
アクセサリーを並べていた。

f:id:nihonmaru:20180313192957j:plain

「さ! 君!
 この中から
 ピンときたものを
 選んでつけてみなよ!」


あまりに突然のことで、
慌てて一つの指輪を選んだ。

「つけてみて。」

「ええ、、、」


つけてみると、
指輪の周りに金色と銀色の
線が渦巻いた。

(え、、なにこれ、、、
 ビリビリする。。
 痛いかも・・)

f:id:nihonmaru:20180313193003j:plain

キツツキさんは
それをみて一言いった。

「ねぇ、、君、
 それ本当に気に入って
 選んでないでしょ?」


私は本心をつかれたようで
心がざわついた。


「君! カチカチなんだよね。
 そうだなぁ・・・ここに座って
 3回、深く呼吸してみて」


「はぁ・・・
 呼吸ですかぁ。。」


「そう!!
 15秒かけて息を吐いて、
 15秒かけて息を吸うんだよ。
 それを3回くり返してみて。」

「はい。。」

なすがままに
深く呼吸をした。

意識して呼吸をすると、
体がぎしぎし動いたのがわかった。


そうして
3回呼吸し終わると
体の通り道のような場所
つまり、脊髄のあたりに
何か気持ちいい風が
通った感じがした。

キツツキさんは、
続けてこう言った。

「軽く目をつぶってごらん。
 そして、もう一度
 さっきみたいに
 3回深く呼吸してみて。」


仕事中だったので、
キャン子先生に許しをもらおうと
カウンターに目をやると
キャン子先生はウインクした。

「ほら、君!!
 目をつぶって!」

「あ!はいっ!!!」


なんなんだこの人は・・・


カランコロン 
    
    つづく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

無料 公開鑑定をしてほしい方を
募集してます! >>

facebookやHPから
メッセージください❤️

お待ちしてます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ミキちゃんの実践コーナー」
 〜占星術 超入門〜

第30回目「 1ハウス 〜 6ハウス 」

おはようございます!


昨日は、
ハウスのおおまかな意味を
お伝えしましたね。

ハウス=活動場所

自分の資質をどこで試すと
うまく人生が開けるか。

それを教えてくれるんでしたね!

f:id:nihonmaru:20180314220810p:plain

この12のハウスも
すべての人が持っているので
すべての人に当てはまるものですが、

ハウスに天体がないと
意識が薄れるので
その人にとってはあまり
重要でない「ハウス」と
なることもあります。

今日は、
円の下側のハウスの
1ハウスから6ハウスまでを
お話ししていきます。


1ハウス(AC)アイデンティティ
宇宙から受け取った生まれ持った資質
第一印象、無意識に働く資質
生命力、生まれた時の環境


2ハウス
金銭欲・所有欲
生まれつき与えられた遺伝的な資質
稼ぐ方法
収入能力、お金の使い方


3ハウス
知性、常識
近場の移動、通信
ご近所、姉妹兄弟との関係
コミュニケーション能力


4ハウス
心が落ち着く場所(ほっとする場所)
家、両親、
不動産、住居、部屋のインテリアやキッチンなど


5ハウス
冒険、遊び、趣味
創作、子供、恋愛、
レジャー、週末などの余暇


6ハウス
労働、奉仕、実務、職場(学校)
健康、ルーティンワーク
ペット、自分に関する管理ごと


使い方としては、

ワタシ(天体)が、
 xxという所や分野(ハウス)で、
 ooo的なこと(サイン)を
 ______(天体の動詞)する。


→ この通りに活動すると
 すんなりと実現化します。
 開運行為ともいえますね。


例えば、、、


1ハウスに、太陽があると
生まれ持って表現力があって、
「ワタシは!」と主張することが
無意識にできる。

また、天王星・海王星・冥王星があると、生まれ持って宇宙のエネルギーが入ってきている人です。

ですので、無意識に流行を身につけていたり、仕事で使ってることがあるので、現実社会では「斬新すぎてついていけない」と思われることもなきにしもあらずです。


2ハウスに、金星や木星があると
お金が入ってくる適時性が増えます。
また、土星があると、
金銭管理は、無駄なくが
モットーになります。
豪快に使うよりも、
堅実的な稼ぎ方や使い方になります。


3ハウスに何もない場合は、
基礎知識を高めることや、
兄弟関係に関してあまり
意識が向かないことがわかります。



4ハウスに、土星があると
ルールがしっかりとある家や
真面目なご両親の可能性が高まります。
木星があると、おおらかで楽観的で
自由な家庭環境で育った可能性が高まります。



5ハウスに、月があると
プライベートでは遊んだり
冒険をしたり、恋愛をして
楽しみたい気持ちが高まります。
家よりも遊びにいくことでリラックスできます。



6ハウスに、太陽があると、
常に仕事や奉仕活動など
人のために働くことで
輝きがまします。

月も6ハウスにある場合は、
家よりも職場や学校の方に
いることが楽しくて心地よくなるので
家に帰ってこないことがわかります。




     つづく



いつでもLINEで
お話きいてます❤️

Add friend

ミキちゃん @rkq7558o