西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

2018年12月7日 新月 射手座

こんにちは。
リーダー占星術師 Miki Terraです。

今年最後の新月は射手座です。

射手座に木星が入り、
新月と木星がコンジャンクション という。

占星術の世界では、お祭りムードですね。


木星は、拡大と発展でしたね。

ということは、いつもは抑えてるものが大きくなる。ともいえます。



といっても、今回の新月に関しては、
みんなが何か発散するかのように
「行くぞー!」 わくわく
という感じになりやすいです。


木星よりも強い天体の
冥王星や天王星がネイタルチャートに
コンジャンクション
スクエア
オポジションになってる人は
木星で「わ〜〜い!」と
なれないほど
大変な気分で過ごしてることかと思います。


ですので、木星でラッキーチャンスなのに
どうして私にはラッキーがこないの!?
と、思う人がいるのではないでしょうか。



人生には波があります。
心がしんどい。という時は、
誰にも起こります。


人生のアップダウンの波を
味方につけるためにも、
今回の新月で
世界が「ポジティブになってる時」に
思いっきり制限をはずした
イメージをするのは
自分に優しい時間の過ごし方かなと思います。



新月にスクエアで、魚座の海王星と火星がアスペクトをするので。。


桃源郷のようなことをイメージしたり
忘れてた大きな夢を
思い出したりするタイミングとなってます。


大きすぎる夢。
周りの大人や友達から笑われたり
「そんなの無理だよ」と
言われて諦めた夢が
また思い出されそうです。



その夢は、とっても大切なもの。


あなただけの才能が開花するために
「大きな夢を抱く」ように
設定されてきてます。


大きな夢は、海王星や魚座でみます。



射手座の新月は、それを拡大して
フォローしてくれることでしょう。



大きな夢は語らない方がいいのは、
周りにはほとんど理解してもらえない。


なぜなら、大きな夢は、
海王星です。


海王星を理解するのは、冥王星だけ。


つまり、あなたの海王星や月に
相手の冥王星や蠍座の天体が
トラインやセミトラインのアスペクトを
形成していたら
その夢を応援してくれます。



が、いちいち相手の相性ホロスコープを
調べてる時間はもったいない気がします。



それよりも、大きな夢だなーと思うものは
独り占めでいいんです。



大きな夢を持ってるだけで
勝手に人が助けてくれたり
舞台が整えられるようになってますから。



すぐに準備される人と、ちょっと待たないといけない人と
タイミングはバラバラです。


誰一人として同じホロスコープがないので
タイミングは違いますが
それでも、舞台は用意されてます。


今回の新月は、どうか夢を描いてみてほしいなと思います。


せっかくもってる海王星の世界を使わないなんて、もったいない!!


twitterで、占星術関係を毎日ツイート中です。

twitter.com