すべての人が 占星術を読める時代へ

自信をつけるためのブログ

ラスト 「ほんとうに伝えたいこと」

占星術タンバリン物語 第76話「ほんとうに伝えたいこと」ママさんとクロードさんに お礼を告げてお別れした。帰りは、 キャン子先生が 運転して送ってくれた。帰りの車の中で、 行きと変わらず外の景色を ぼーっと眺めていた。今日1日のこと、 感じたことを …

第75話 「愛の水」

占星術タンバリン物語 第75話 「愛の水」 キャン子先生の瓶が 気になった。驚くことに 石がいっぱい入っていた。「キャン子さん。 どうしてそんなに たくさんの石を入れるんですか!?」「これはね、お店用だからにゃ。 どんな人が来てもいいように。 みんな…

第74話 「たったひとつの魔法水」

占星術タンバリン物語 第74話「たったひとつの魔法水」 キャン子先生が、 風呂敷を広げた。「みんニャ〜 この中から気になる石をとって 瓶の中に入れてにゃ〜。」と。 クロードさんが、 フォローするように言った。「この石は、 すでに浄化されています。 石…

第73話 「月光の水」

占星術タンバリン物語 ニューヨークの占い師 月の水 浄化する力

第72話 「気持ちを出せる相手」

占星術タンバリン物語 第72話 「気持ちを出せる相手」ママさんが、キッチンから 大きなポットを持ってきた。「バラコーヒーを淹れたわよ。 飲みたい人〜〜〜?」全員「はぁ〜〜〜い!!」こうしてブランチが終わった。最初から最後まで バラづくしだった。 …

第71話 「表現する勇気」

占星術タンバリン物語 表現する勇気

第70話 「ほんとうを見つける時間」

占星術タンバリン物語第70話「ほんとうを見つける時間」 みんな各々に、 食べたいものを選んだ。私は、 薔薇デニッシュを手に取り、 まじまじと見た。体の中で、滝が流れるような音がした。 ー あ り が と う ー と声がした。声は、 自分の深い中心部から …

第69話「サイレントタイム」

西洋占星術 入門者・初心者のためのブログ 本格的な占いにつながる第一歩!

3月の星の動き まとめ

facebook Miki Terraより転載 + ラストに新月占い3月の星のイベントにつき体調がいまいち 過去を思い出して悲しい気分 トラウマを思い出してつらい 感情がぐらぐら ここ数年間つづけてきたものにひと段落。新しい世界へ飛び出す準備(決意) ビジネス関係・…

Miki サンタからの御礼

クリスマス。 突然ひらめいたイベント。MikiTサンタの登場。楽しいひとときでした。また面白いイベントがひらめいたら、ご連絡しますね!今回は急だったので、こちらでのお知らせをせずで、ご応募できなかった人がいるかもですよね。いつも見てくれてる人に…

2018年最後の満月 12月22日(日本は23日)

こんにちは。今回は、蟹座での満月。フランス 12月22日 18h49に。日本 12月23日 2時49分に。満月を迎えます。 蟹座0度台で起こる満月。0度は、無意識の領域が広がる。 「ワタシ」がいない状態なので、 あっちの世界の方が リアルになる感じ。でも、生きてる…

2018年12月7日 新月 射手座

こんにちは。 リーダー占星術師 Miki Terraです。今年最後の新月は射手座です。射手座に木星が入り、 新月と木星がコンジャンクション という。占星術の世界では、お祭りムードですね。 木星は、拡大と発展でしたね。ということは、いつもは抑えてるものが大…

蠍座の新月 2018/11/07,08

今、ちょうど蠍座の新月です。そして、木星が射手座へ入ります。1年間、何を目指すのかが、パキっとみえる瞬間なので、ぜひとも、この2週間にとった「行動」「感情」「ひらめき」は、意味があるないと決めずにメモること。また、何か情報を集めることは、こ…

2018/10/24 牡牛座の満月

今宵は満月です。牡牛座の満月。牡牛座は、物質的な「お金」「お札」「コイン」「金貨」「五感をみたす物」を意味する。だからか!?この2週間ほど、お金についてばかり勉強してる。 こんなにお金、お金!と騒ぐ私もめずらしい。 ということで、気づいたら …

日食についてざっくりと話します 

ちょっと前に、月が獅子座に入りましたね。ということは!?そうですね、日食(新月のスーパーバージョン)まであと1日!今回の日食は、獅子座で起こるので、まさに復活祭のような日になります。日食は8月11日ですが、その影響は半年、1年、3年とも言われて…

お知らせ 「日食について」

こんにちは。ご無沙汰しております。あさって8月11日は、日食です。部分日食ですので、占星術的に皆既日食よりか弱い日食となります。といっても、通常の新月よりは強いので、この日食のパワーを味方につけてこれから半年〜1年を過ごしていきたいものですよ…

「気を遣う人」

こんにちは。Miki Tです。「気をつかう」という時、 「人に気を遣う」 と最初に思いうかびます。 これは、 私が水サインが ベースになってるからであって、 人によって違うのかも!? と、思ったのでシェアです。 12サインによって、 何に気を使うのか。 オ…

第68話 2018年7月13日の日食について

占星術タンバリン物語 第68話「ほんとうの気持ち」 食べるものすべてがバラの香り。私は、自分が現実に生きてるのか はたまた死んでしまって 天国といわれてるところに いてるのかわからなくなった。クロードさんが、おもむろに言った。「ミキちゃんは、、 …

第67話 「補修 アスペクト その2」

占星術タンバリン物語 第67話 「故郷の思い出」 お家の中に入ると、ママさんが、 ブランチを用意してくれていた。薔薇のジャムや薔薇紅茶など とにかく薔薇ずくしだった。そんな中でも、驚いたのは 薔薇デニッシュだった。薔薇デニッシュを見た瞬間に、 なぜ…

占星術コラム 「お金のありか」

こんにちは!めっきり更新が減ってしまっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。満月占いもこちらで更新しないままとなりましたが、ブログやLINEメルマガでお送りしましたので、読んでいただけた方もいるかしら? さて、今回は占星術的に、お金の入り方に…

占星術を使って強みを発揮するにはどうしたらいいの?

みなさまこんにちは〜 パリ・ナントでの出張占いを無事に終えて コリウールに帰ってきました。 実は、占いよりももっとやりたいことが 明確になり、そっちに意識が向かっております。 といいつつも、毎日占星術をする日々です。両方楽しいのです。 このブロ…

新月占い 2018/05/15

おはようございます!! さて、もう少し先なんですが、次回の新月の占いをここでします。 5月15日 フランス時間 13時48分日本時間 20時48分 おうし座24度36分での新月です。 新月は、地球からみた太陽と月が重なる時。 占星術的にいうと、月と太陽が、コンジ…

今日の宇宙  2018/05/10

おはようございます。今日は、月がうお座。過去にいろいろあったことを「赦す」タイミング。 自分の中に、こんなに大きな愛があるんだ。優しい心があるんだ。受け止める器があるんだ。と驚くかもしれない。 許せない気持ちがあればあるほど人生は辛くなるの…

第66話 「バラ水5 〜レシピ〜」

占星術タンバリン物語 第66話「バラ水5 〜レシピ〜」各々摘んだバラを全て 水の中に入れた。ここからは、クロードさんのお仕事。火加減に注意しながら、 バラのエキスを水に全て 入れ込む作業が始まった。バラの花びら500gに 天然水500mlを ぐつぐつと煮て …

第65話「バラ水4」

占星術タンバリン物語 第65話「バラ水4」「いろいろと話したいことがあるけど、 今はバラ摘みに集中しようね。 また後でね。」そう優しく言うと、 バラに誘われるかのように ふわっと歩いていかれた。 バラと会話をする。石と会話をする。人ではないものとの…

第64話「バラ水3」

占星術タンバリン物語 第64話「バラ水3」バラを目の前にして、 私は固まった。どれを、どうやって摘んだらいいのか 全くもってわからなかった。「クロードさん、 摘み方を教えていただけませんか?」ダイレクトに聞いてみた。 すると、クロードさんは、 不思…

第63話「バラ水 2」

占星術タンバリン物語第63話「バラ水2」 ルーブル喫茶店のママさんのお家。それはそれは、 とにかく可愛かった。まるで妖精が住んでいるようだった。 もともとは色とりどりのお花を 栽培していたようなのだが、今、ニューヨークには バラが必要だと10年前か…

第62話 「バラ水」

占星術タンバリン物語 第62話 「バラ水」 バラ水を作る日朝4時。 爽快な目覚めだった。 朝5時。 ルーブル喫茶店で待ち合わせ。 こんなに朝早くに マンハッタンを歩いたのは初めてだった。 まだ夜中のような暗さ。それに、6月といえど、朝はよく冷えていた。…

第61話 「ヒーリング」

占星術タンバリン物語 第61話 「ヒーリング」満月を見終わって、 さぁ帰ろうとなった時。わたしは、小石につまづいて 足をぐねってしまった。(痛っ)キャン子先生が心配するといけないと思い、 何事もなかったように歩こうとしたら「ミキちゃん。歩いちゃだ…

おやすみ。

みなさんおはようございます。 すみません。今日は、おやすみします。また明日にお会いしましょう! 6月1日〜10日 パリにて占い鑑定します。ご希望の方は、ご連絡ください。コチラより>>> 30ユーロ/30分 ミキ