西洋占星術の入り口

占いとこころについて考察日記

2023年1月 水瓶座の新月 

こんにちは2023年が明けましたね。今年もどうぞよろしくお願いします。 さて、さっそく本題に!2023年1月22日(欧州・アメリカは21日)水瓶座1度台での新月が起こります。 この度数の意味は、「衝撃的なことによって、真の生き方がスタートす…

乙女座の満月

こんにちは引っ越し魔となり、気づけばパリ在住になりました。占星術を活用できたのか、できていないのか、もはやそんなことを考える暇のないほど、波瀾万丈な1年間を過ごしてました。 さて、ここんとこ、アメブロの方での更新が続いています。パリでの生活…

なぜフランスで占い師やってるの?

小学生の頃から占いと心理学が好きな子でした。 お寺や神社に行くのも好きでした。 祖父母が見えない存在を信じていたため、いっしょにお寺や神社などへの参拝の多い幼少期でした。 占いは、高校生の頃から「すごい占い師さんがいるよ!」と耳にすれば、みて…

引きこもりを自覚して生きる 12ハウス

こんにちは。一般社会では、引きこもりは悪だ!働け!!と、いう人がいるらしいけど 占星術の観点からすると引きこもりを楽しむために生まれてきた人がいる!のだ。 地球のどこで、楽しみたいの??と占える。 組織の中やグループ活動といった人の中で揉まれ…

水瓶座0度 グレートコンジャンクション 2020

こんにちは。 グレートコンジャンクションまで、あとちょうど半年となりましたね! 今回は、グレートコンジャンクションについて書きます。 グレートコンジャンクションとは木星と土星がコンジャンクションすること。 20年に1度しか起こらないので、運の切り…

これだけは言わせて!! 山羊座のコントロールの使い方まちがったらあきまへん!

こんにちは。「スピリチュアル」という言葉が流行る前から、スピリチュアル(スピリットの世界の方)が好きです。 ※スピリチュアルとは、魚座的な「魂」「信仰」「慈愛の世界」です。 おそらく今、一般的に言われているスピリチュアルという言葉の意味はかな…

クレクレ星人から利用されるのをやめたい! 〜 蟹座日食から得られるもの 〜

切実な気持ちが湧き上がってきた。 人に優しくしたいけれど、自分を犠牲にしてまで優しくする必要があるのだろうか? いっしょに暮らす猫でもなく私がピンチの時に味方になってくれた親友でもなくたまたま出会った人に全力で優しくすることが最優先になって…

無敵な生き方の提案 ー占星術ではないはなし ー

こんにちは。今、いろいろなことにぶちあたってる人、不安を抱えている人、将来のことを心配して眠れない人。いろいろな心境の人がいると思います。わたしも心配や不安は絶えないです。地球の人の不安の波に飲み込まれてしまって、何も考えられなくてフリー…

モテ魔法 ③

モテ魔法 その3manhattan.hatenadiary.commanhattan.hatenadiary.com 【 射手座 】 外人に学ぶ。 日本の舞妓をみては 興奮して写真を撮り、 日本の料理の繊細さを見ては 興奮してのどをつまらせる。 そんなおっちょこちょいでも 憎めない興奮野郎になってい…

モテ魔法 ②

モテ魔法 ②アセンダントを強化する魔力 その2牡羊座・牡牛座 双子座・蟹座さんは こちらから↓ manhattan.hatenadiary.com 【 獅子座 】 どれだけ人ごみに紛れても 目立つ人から学ぶ。 オーラが強い人から学ぶ。 太陽のように人を照らし 自分は陰にはなっては…

宇宙メッセ 魅力アップするための魔法 ①

こんにちは!魂の約束を占う テラモト ミキです。久しぶりに、 過去の宇宙メッセを更新します。・・・・・・・・・・・・・・ モテ魔法 ① アセンダント(AC) 月・金星どちらかの星座をみて、魔力として使ってみてね。アセンダント?月? 金星? わからない…

宇宙メッセ 獅子座のすごみ

ー 獅子座のすごみ ー 獅子座のすごさを 一言でいうと 「ワクワクをつくる」 同じつくるとしても 牡牛座なら綺麗に 作り上げる立派な作品 になる。例えば、 牡牛座が料理をつくる場合 食材にこだわり 食感にこだわり 食べる食器や テーブルセットにも こだわ…

宇宙メッセ だれもが人気者になれる日

だれもが人気者になれる日 __________4月2、3日は 月が魚座を通過していた。MikiTは月が魚座。 太陽は、獅子座。毎月毎月 おもしろいほど 運行中の月が魚座の時に 友達からの連絡が爆発する。不思議でもなんでもない と思う。 地球に魚座の月パワ…

宇宙メッセ 期待は不幸のはじまり 2

「期待しすぎることで あなたが不幸になる理由」manhattan.hatenadiary.com :title=前回のつづき]Q. 占星術からみるとどうなるか? 今回の場合だと、「友達が紹介してくれない、 わたしは不幸なのだ」 みるハウスは、3つ。 1 わたしーAC(1ハウス) 2 友達ー…

宇宙メッセ 期待は不幸のはじまり

「期待が不幸にする理由」 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 「カクタさんが 紹介してくれない」と、友達が嘆いていた。 友達は個人事業主。 「別にカクタさんが 紹介してくれなくても、 ビジネスには 関係なくない?」と、わしが言うと、 「ちがうよ…

宇宙メッセ ー 衣食住のこだわりが 幸せへの近道 ー

宇宙メッセー 衣食住のこだわりが 幸せへの近道 ーどんな場所で寝たり 過ごしたりしたいのか。 はたまた、 どんな場所が心地よいと感じるのか。 →IC・月だけども、 移動する時の好みは 月やICのスタイルで なくてもいい人がいる。移動の時や外出の時に リラ…

宇宙メッセ ー W I N / W I N な稼ぎ方 ー

自分も周りも喜んでもらってるだけで、稼げたらめっちゃ嬉しいよね。その占い方。 楽しく稼ぐって本当に大事やと思うので、みてね。

宇宙メッセ ー 「令和」の時代の生き方 ー

2019/04/01公開の宇宙メッセー 「令和」の時代の生き方 ー元号が「令和」となった。国の運命を読む時に、 国が誕生した時の ホロスコープで占う。 元号が変わった時も その元号のスタートの ホロスコープを作ると 今後の日本の進む道が みえてくる。 平和が…

宇宙メッセ ー 元気になる魔法 ー

占い 占星術 宇宙メッセ 魔法 生きにくさ お金 金脈 稼ぐ お金の使い方

宇宙メッセ ー 引き寄せの魔術 ー

宇宙メッセ 2019/03/30に公開 ー 引き寄せの魔術 ー 引き寄せの法則 自然の法則 宇宙の法則 「まだ 目に見えていない。 だけれど 想像できたのだから 現実化する。 あとは、待つだけ。」 という法則ね。 占星術的に、 引き寄せの度数は 魚座の後半あたり。 2…

宇宙メッセ ー 金脈の魔術 ー

2019/03/29の 宇宙メッセー 金脈の魔術 ー「AIの時代には、 人脈がめちゃくちゃ 大切になってくる」 と、言われている。人脈は金脈とも 言われている。占星術でいう 人脈ー金脈といえば?蠍座ー牡牛座。だけど、 これがあるからといって 人もお金もホイホイ …

宇宙メッセ ー 基礎の魔術 ー

2019/03/28の 宇宙メッセー 基礎の魔術 ー何かしたい!と、 月が思う。行動にうつす時、 水星を使う。 水星というと、 情報を集めて アウトプットしていく力。 工夫する力。 コミュニケーション方法 ビジネススタイル・移動方法 遊びの工夫として 表に出てき…

宇宙メッセ ー 愛情は 最強の武器になるのか? ー

*2019/03/27公開宇宙メッセー 愛情は最強の武器になるのか? ー 好きで好きでたまらない。 たとえ、5秒でも顔をみたい。たとえ、婚姻関係になれなくても そばにいたい。 そんなちょっとドラマチックな愛情。愛と憎しみの愛は、金星の物語。 どうか、あの人…

宇宙メッセ ー 才能を使う魔術 ー

2019/03/26の 宇宙メッセージ ー 才能を使う魔術 ーみんなが「唯一の才能」を持って生まれてきたっていうのに、使いこなせていない人が多いように思う。●才能の小さいかけらをまとめるための、ボンド。 (アスペクト)●才能を発揮するための、舞台。(ハウス…

宇宙メッセ

こんにちは。魂を生かすことばかりを考えている魂ヲタクのミキテーラです。 ここのブログは、「占星術で自分を占うことで、人生が楽に生きられる!」という占星術のノウハウを学べるものでした。 どれだけ占い方を学んでも、「なぜ こんなにもやもやしている…

ラスト 「ほんとうに伝えたいこと」

占星術タンバリン物語 第76話「ほんとうに伝えたいこと」ママさんとクロードさんに お礼を告げてお別れした。帰りは、 キャン子先生が 運転して送ってくれた。帰りの車の中で、 行きと変わらず外の景色を ぼーっと眺めていた。今日1日のこと、 感じたことを …

第75話 「愛の水」

占星術タンバリン物語 第75話 「愛の水」 キャン子先生の瓶が 気になった。驚くことに 石がいっぱい入っていた。「キャン子さん。 どうしてそんなに たくさんの石を入れるんですか!?」「これはね、お店用だからにゃ。 どんな人が来てもいいように。 みんな…

第74話 「たったひとつの魔法水」

占星術タンバリン物語 第74話「たったひとつの魔法水」 キャン子先生が、 風呂敷を広げた。「みんニャ〜 この中から気になる石をとって 瓶の中に入れてにゃ〜。」と。 クロードさんが、 フォローするように言った。「この石は、 すでに浄化されています。 石…

第73話 「月光の水」

占星術タンバリン物語 ニューヨークの占い師 月の水 浄化する力

第72話 「気持ちを出せる相手」

占星術タンバリン物語 第72話 「気持ちを出せる相手」ママさんが、キッチンから 大きなポットを持ってきた。「バラコーヒーを淹れたわよ。 飲みたい人〜〜〜?」全員「はぁ〜〜〜い!!」こうしてブランチが終わった。最初から最後まで バラづくしだった。 …